30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

はじめまして

はじめまして、山(ヤマ)と申します。

2018年は私にとって、かなり変化のある年になるかなと考えブログを始めました。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

誤字、駄文などなど多々あると思いますが。。

 

さて、タイトルもタイトルなのでロードバイクや自転車通勤について

 

2015年、ワイフ(既婚者)に買ってもらった

GIANTのエントリーモデル(買ったのは2011年かな)の修理に成功し、その年の年末から自転車通勤を始めました。今でも続いています。

 

元々、前の会社の時にジテツウをしたくて買ってもらったものでしたが、挫折。そして乗らず。

引越しの際に捨てようかとも思ったのですが、せっかくなので直して乗り始めたら、楽しくて楽しくて。満員電車も嫌だったので、再度チャレンジした形です。

 

 

そして見事にロードバイクにハマり、現在ではmogmogさんが代表を務めるUKAUKA EliteCyclingに参加しながら、2019年の実業団登録を目指しています。

絶賛メンバー募集中!詳細は代表のブログから。

mogmogさんのブログはこちら

チーム募集記事はこちら

 

 

本ブログではロードバイクを使った自転車通勤やトレーニング、レース、メンテナンス、実業団登録などを中心に書いていこうと思っています。続くかな。。。

 

また、3月に生まれる子供のことや、そのほかの趣味などについても、せっかくなので書くかもしれません。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

では最初はこのあたりで。。失礼します。