30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

なんか色々買いました。明日は大磯クリテ!

どうも山です。

 

ついにやつらがやって来ましたねー。そう!花粉です。私は花粉症です。が、毎年酷さが違う。去年はそこまででしたが、今年は酷そうです。

 

すでに目が痒い、そして鼻詰まり気味なのです。

あー、暖かくなっては欲しいけど。花粉は嫌だなぁー。

 

 

と、最近はブログご無沙汰してました。実家に帰ってちょいリズムも変わり、少し書けなかったのです。

 

 

さてさて、とは言いつつ自転車通勤はしてまして。また、今週はいろいろ買ったりしたのでご紹介、ついでに備忘録っと。

 

 

まず、走りに大きく影響を及ぼすものとして。

 

タイヤを変えました!私はまだまだ、いろいろ使ったことないのでタイヤはたくさん試したい。

 

今まではMichelin POWER COMPETITION【ミシュラン パワーコンペティション】を使ってました。

 

今回買ったのはヴィットリア CORSA コルサ クリンチャータイヤ。前から気になっていたもので、試してみました。

 

ミシュランはすごく良いタイヤだった。その前はContinental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S IIを使用してましたが、個人的な1番は今のところ、ミシュランですね。

 

ヴィットリア CORSA コルサ クリンチャータイヤについてはまだわからないのが正直なところ。漕ぎ出しがやや重い感じがするが、スピードに乗ると楽な気もしたり、スプリント掛からないのかなーみたいな感じです。ミシュランとどっこいどっこいかな。

 f:id:y-yama17:20180224220014j:image

 

 f:id:y-yama17:20180224220021j:image

 

f:id:y-yama17:20180224220048j:image

 

 

 コンチネンタルは個人的に硬くて跳ねる感じがあんまり好きではないですが、乗っていた時期がロード乗り始めたばかりもあるので今乗ったら?部分もあります。

 

次はパナレーサーいこうと思ってます。

まずは、コルサの雰囲気を感じるですね。

 

 

また、メットや他アイテムも買いました!

f:id:y-yama17:20180224215801j:image

 

bicの帽子は2個目!まだまだ買うよ。という感じです。メット以外はあまり走りに関係ないかなー。このへんは入間の某Yショップで。

 

我がマザーとデート買い物でしたね。買ってもらってしまったり♡ありがとうございます!もうオッサンなのに。。。

 

 

メットはLAZER Z1を選択!

まったく選択肢になかったのですが、カラーリングとデザインで選んでしまった!

がすごい好きなので、当分はこのメット被ろうかなと思ってます!頭にも合って来た?はい、家に帰ってからずっと被りっぱなしです!慣れが大事。

 

 

メットは明日のクリテでデビューです!

 

そうそう、明日はクリテ!

風邪はひいていないが、レース見ている限りなかなか厳しそう。

作戦は書けませんが、ビギナーよりは縦に伸びる展開なのはなんとなく。。。

どこまで我慢できるかですね!いろんな意味で。

 

では、今回はこのあたりで失礼します。