30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

パキッからポチっとしてチャリーン メトロン!

どうも山です。

うだうだしたGW過ごしてます。めちゃ天気いいになー!

ジュニアと遊んだりあやしたり、遊んだり抱っこして、あやしたりしかしてません。

 

久々に風呂に一緒に入ったら一度も泣かなかったのが、すごい嬉しかったです。

 

さてさて、先日ホイールが折れまして、すごい悩んで悩んで不貞腐れて、ついにあるものをポチりました。ついに。ついに大きい買い物をしてしまったのです。

 

それは

 

そう!ホイール。カーボンのディープなホイールをゲットしました!

 

VISION metron55 クリンチャー

Vision (ヴィジョン) 自転車 ロードバイク パーツ 部品 ホイール 車輪 set Metron55 SL Tub Gray SH11 V17 ホイール 710-0006191037

あまりインプレもなく、どうなのかなーと思いつつも。かつてはあのサガンさんも使っていたとかいないとか。私の脚質的に一応スプリントが少し強い、かつ登りは弱い。レース特性も考えて40よりは55にしようと。

 

そもそもディープになりつつ、今よりも軽いホイールなのです。良くないわけがないではありませんか。強いて言えば横風かな。何はともあれ ^_^楽しみで仕方がないのです。

 

剛性高め、かつディープな巡航アップが狙えれば叶ったことはなく、しかも今より軽い(よだれ)。多少重くても、今までの修行により絶対に速くなるはず!です。

 

いつ届くのかなー。すぐ来るかなー。来たらインプレもどきしないとなー。とワクワクは止まりません!

 

で、今まで使用していたフルクラムのスピード5LGさんは入院させて、真の通勤用として直します。流石に新しいホイールを履いて通勤はできません。普通に駐輪場停めてしまっているからね。さらにもう一本レアだけ安いのを調達しても良いかなと考えていたり。

 

会社の中まで持っていけるなら、ピナで通勤したいけど、それは無理なので。。。

 

あー、タイヤ何履かせようかな。今のところMichelin、もしくはパナレーサーかな。どうしようかなー。と幸せな悩みをしつつ、届くまでは&直るまでは実装できないのでエアロバイクをちょろちょろ乗りつつ、楽しみしながら待ちたいと思います。

今までにないぐらい結構身体も酷使していたしね。走ってる方には全く及ばないが。

 

ランニングはめちゃキツいですね。

 

ではでは、この辺で失礼します。