30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

ただの報告。Vision - Metron 55 SLが届いた!

どうも山です。

 

大型連休も終了し、また通常の生活が始まりましたね。お休み期間中は、ほとんど乗れずじまいでしたね。一度ランニングしてみたりもしました。なんか早くなってた気はしましたが、自転車とは全然違う筋肉使うんですね。めちゃくそ足とか痛くなりました。

 

さておき、頼んでいたホイールが届きました!

 

Vision - Metron 55 SL

 

きれいな段ボールで到着。

宅配の人が大きいですけど、そんなに重くはないですと言いながら玄関で渡してくれました。そうだろうー。

f:id:y-yama17:20180507130747j:image

で開けてみると、きれいにホイール2本入っている!

f:id:y-yama17:20180507130811j:image

付属のブレーキシューやクイック、バッグも入ってますね。

f:id:y-yama17:20180507130856j:image f:id:y-yama17:20180507130831j:image

とりあえず、並べた感じはこりらです。思ってた以上に深い。

f:id:y-yama17:20180507130935j:image

 

で早速装着しますよ。事前に買っておいたMichelin POWER COMPETITIONと今回はラテックスチューブにしてみました。バルブエクステンダー(エクステンション?)も用意してます。ちょい長かった。

追記-----

ラテックスチューブをカーボンホイールで使用するのは禁止されているようです!知らなかったです。ラテックスが熱に弱いためのよう。今のところ不備は出てないけど怖いので変えます。

---------


下のものですね。

f:id:y-yama17:20180507131235j:image

 
※下にある商品名をクリックすると、amazonの商品ページにリンクします。

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

VREDESTEIN(ヴェレデスティン) RACE SuperLite Latexインナーチューブ 700X20/25 FV 50mm V58868

 

 

で早速実走しましたよー。いつもの多摩川沿いのコースです。とにかく巡航速度を維持するのは楽、すっごい楽でした。ただ、踏み込んだ時などの反応が悪い気がしていて、なんでかなと思っていたら、BB周りの不具合がありました。※翌日にわかる。

f:id:y-yama17:20180507130958j:image

詳しいインプレ的な感想はもうしばらく乗ってから書きたいと思います!

 

あっ、GWから始まった禁煙はなんとか続いてます。今年の目標のひとつでもあるので、このままクリアしたいところ。すごい時間があるようなないような。そして、その時間を使って体幹トレや柔軟をサボっていたから再開しよう。

 

ではでは今回はこのあたりで失礼します。