30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

4月の振り返り 2018年も3分の1終了

どうも山です。
週明けてから寒いですね。暑かったり寒かったりで体調崩すというか身体が痛いです。

 

久々に朝から雨だったのと、太腿がちょっと痛くてダメだったので、電車通勤にしました。私は小田急線を使うのですが、複々線というのが完成したらしい。

正直何が変わったかわからないです。普通にめちゃ混んでるし、遅れてるし。まぁ文句言っても仕方ないのですが。雨だからかもしれないしね。

と、電車の文句はほどほどにして4月を振り返ります。1年も3/1終わったので年初に立てた目標とも照らし合わせてみますかねー。

f:id:y-yama17:20180510160611j:plain

 

まず、4月のビッグニュース!

ジュニアが帰って来た!ついでにワイフも

y-yama17.hatenablog.jp

 

大会に関しては、大磯クリテの最終戦が悪天候で中止になってしまったので、JCRCの脚力測定とCSCクリテ参加しました。詳しくは下からどうぞ。

y-yama17.hatenablog.jp

y-yama17.hatenablog.jp

 

あとはいつもの実走行距離など。f:id:y-yama17:20180509083905j:image
右側が4月ですね。(すでに5月もやばい。。。)

 

実走行距離 689.2km
4月の最後に3連休があったので、そこで調整しようとしておりましたがダメでした。スポーク折れちゃって乗れなかったー。あとは週末乗り込んでないのが悪いですね。むしろ通勤は頑張った方だと思います。

 

1kmにかかった平均時間 2:10
これは実家から自宅に戻って通勤が平坦基調になったから少し速い。そんなに変わらないですね。ただし、追い風参考ですが、いつもの通勤経路で最高タイム出せましたね。

 

乗ってた時間 24:58:27
約1日ちょい。まぁこんなもんですよねー。

 

 

さてさて、年初に立てた目標は以下です。

・年間走行距離12,000キロオーバー
距離が全く達成できていないというか、1度も1,000km達成していないので、無理な目標だったかな。と思います!なので下方修正しよう!
1万kmに変更。達成できない目標はあまり好きではないので。

 

・毎月一度はレースとかに出走する
これは今のところ継続中だけど、6月がちょっと怪しい気もしてます。あと今月も一個しかエントリーしていないので、中止だと途切れますね。
ちなみにですが、今月は東京ヒルクライムNARIKIステージに参加予定です。

 

・大磯クリテスポーツから3位以内でミディアム昇格
 CSCクリテ クラス2昇格
これは達成できましたね。OKナイス、大磯についてはミディアムでも表彰台に立てたので良かったです。目標以上に達成できた。

 

・トレ系の書籍などを読もうね
読んでない!

・体重をあと-5kg〜-7kg落とす
ちょっと減ったけど、増えたりもしてる

 

・機材の購入やら
ホイール買えた!うれしいめちゃくそ、これからガシガシ乗って試したい!

 

・子育て頑張る たくさん手伝う家事とか
自分の中では結構頑張っているつもり

 

・禁煙
なんとGWから禁煙中で継続中。会社が始まっても継続できていることに驚き!だが、糖分とかを過剰摂取しているみたいで、ニキビすごい。あと効果がまったくわからない!あんまり変わらない、もうちょっと継続できたら記事にします。

 

とまぁ、こんな感じですね。あんまりおもしろくない。ので今回はこのあたりで失礼します。