30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

最近はなーんもない 袖ヶ浦のマラソンにエントリー

どうも山です。

随分ご無沙汰しております。生きてます。まぁまぁ自転車にも乗ってます。何気に目標の1,000kmも行くかなーって感じです。ただ、今日はお休み、こんなに晴れているのに電車って久々な気がしますね。夜に友人と飲むからですが。

 

いやはや、W杯は盛り上がってますねー。というか日本代表が調子良くて盛り上がったのか感もあるような。私は完全ににわかなんですが、以前も書いたように日本代表の試合は見るし、応援します。

セネガル戦はユニ着て寝てしまった。国歌までは見てたような見てないような感じで、そのまま寝て起きたら引き分けてたのを北澤氏の口から知ったというね。マジ悔しかった。

次は木曜日だし、仕事してからなので起きていられるでしょう!頑張れニッポンということで、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われるサイクルフェスタのマラソンの部にエントリーしましたよー。

エントリー自体は結構前にしたのですがね。。。

 

今回楽しみな点がいくつかありまして、まずはー

 

 

・チームから5名が参加!

出るのはみんなマラソンなので、チームでグリングリンローテを回したいところではありますが、練習が中止になってしまった。これは悔いの残るところです。次の練習行けないので。

 

 

・初めてのちょい距離長めレース

まぁ、ロードレースとかに比べたら全然短いのですが。私の中では1番距離を走るレースに参加です。だから、どうなるか全然わからない。展開とかも、自分の千切れ具合とかも。想像としては最初きつくてふるい落とし、その後、中だるみして、最後また絞り込みみたいなのかな。とりあえず頑張ってついていけるところまではついていこう。

 

 

・初めてのサーキットでレース

これまた初めてシリーズ。初めてサーキットを使ったレースに出ます。みんな走りやすいっていうし、楽しみでしかない。いつも走ってる多摩川沿いの道路なんかはガタガタだから、それは走りやすいのだろう。

 

 

チームTTもエントリー

UKAUKAからは4名で出場します。TT得意のリーダーmogさんがいないのが残念でならないのですが、ガシガシ回しまくって表彰台狙いたいですね。練習したかったー。

 

 

こんなところが大きいところで、今月はレースにも出られなかったので楽しみでしかないのですが、不安なことが。

 

それは

 

めちゃデブになってる。マジでというぐらい増えてた。怖い。完全に禁煙からの暴飲暴食が原因だと思います。本当に太るのね。でも、食べ物が美味しくなる感じはないのですがね。

 

ということで、もう遅いかもしれませんが体重を落とそうと思います。しばらく昼飯は大戸屋とわがんに通う感じですね。夕飯は白米禁止だな。白米大好きなんだよな。あー。

 

まぁ、2週間あるし、それなりに落ちるでしょう。私の体重は母数がすごいからね、軽い自転車1台分ぐらいはいけないけれど、近い数字は落としましょ。と考えております。それでも重いけどね。

 

最近ジュニアは自我もあるのか、よく笑うので楽しいんだけど。ちょい自分の腰がやられますな。位置が低い。

f:id:y-yama17:20180626082914j:image

これは爆笑してるところ。

 

と、全然面白くもないことをツラツラ書きましたが、本日はこのへんで失礼しますー。

 

頑張れニッポン!