30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

2018年7月を振り返り

どうも、こんにちわ。山です。

暑いです。本当に今年の夏はどうかしていると思います。が、通勤は引き続き継続中です。

先週あたりからシマノ(8月中旬)のレースに向けて減量しています。食べる量を減らす & ラーメンを禁止するという生活です。しかしながら、チーム飲みでかなり飲みつつ、ラーメンまで…。替え玉x2まで。。いかんなー。でも楽しかったので良しでしょう。

 

f:id:y-yama17:20180801125132j:plain

さてさて、あっという間に2018年も終了しそうなスピード感で7月が終わりました。毎日嵐のように過ぎていきます。歳をとったということですね。学校は夏休みかな。プールが蒸し風呂になっているようです。マジかー、という感じ。そのうち室内プールじゃないと入らなくなるのではないでしょうか。

 

では、振り返ります。

 

今年の7月と言えば!なんと私としては初めて広島に行きました!

f:id:y-yama17:20180801133256j:image

まぁ友達の結婚式に招待されたので行ったのですが、ついでに軽く観光もということで厳島神社に行きましたよ。とにかく暑かったのですが、めちゃくちゃ飲んで、食べて。この辺りから胃袋のリミッターが外れた感じ。で、案の定一気に太ったような。ワイフからは1週間でよくもそんなに変われるなと言われる始末。。。でも一週間で結構戻った模様。今朝言われた。

f:id:y-yama17:20180801133641j:image

これは穴子丼だっけな。ウナギとはぜんぜん違う味です。うなぎじゃないから

f:id:y-yama17:20180801133644j:image

これは焼き牡蠣。旬ではない!がうまかった。牡蠣は一番といっても過言ではないぐらい好きな食べ物だと思う。

 

はい、ここから本題。今月からは以前使っていたアプリを使用しなくなったので、キャプチャー画像を変更します。走行距離はなんとか目標達成(1,000km)できましたねー。これで3ヶ月連続ですな。。。

f:id:y-yama17:20180801134515p:image

 

◆走行距離:1,014km

なんで目標達成できたのかわからないぐらいですね。結構休足日も多かったし、週末も上記の通り広島で一度は全くならない週末もあったわけですが。達成できた一番の理由は木曜にonikuさんが開催してくれているパイオニアでしょうね。7月はフルで出られたのかな?通勤込みで80km強乗ることができるので、良い感じに稼げます。あとは31日あったからだと思いますね。

それ以外はちょっとわからないなぁ。でも雨で通勤休みも去年に比べると少ないのかなと思います。

ちなみに去年の7月は656km!少ないねー。けども、そんなにタイムなどは変わってない気も。。。ちゃんと見るのはやめておこう。

チーム練習は一度だけ参加しましたねー。遅刻してしまい申し訳ありませんでした。彩湖での練習でしたね。暑くてやばかった。。。

  

 

◆走行時間:36時間

この辺は、もうだいたい毎月同じなんじゃないかな?まぁ乗っているよね。時間的にはさ。怖い。

とりあえず、統計はこれで終わり。

 

◆レース:袖ヶ浦サイクルロードフェスタ

暑かったレースで足を攣ってしまったレースでした。マラソンは悔しい結果に。。。しかしTTT(チームタイムトライアル)はメンバーのおかげで表彰台に上がることができました。嬉しかったです。精進します。

 

良い写真がネットに公開されていたのでもらってしまいました。

f:id:y-yama17:20180803133726j:image

Gallery1 | チャレンジリーグ18

こちらから拝借させていただいております。

 

 

そんな感じで振り返りは終了。最近はレース前に痛めた太もも(ミートグッバイ -肉離れ-)が微妙に調子が悪く、あまり思うように乗れていないのですが、Shimano鈴鹿サーキットで開催するレースに参加予定なので、そのレースを目標に頑張っていきたいと思います。その次の週にあるCSCクリテも出たいなー。

 

ではでは今回はこのあたりで失礼します。

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。