30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

初めての海外通販からのバラ完?

どうも山です。

すっかり朝晩は冷え込むようになりまして、秋の感じが日増しに強くなってきているように思います。

最近はジテツウも復帰しており、通院したり身体の感じと相談しながら自転車にも乗り始めたという感じですね。

 

また、何年かぶりにtwitterにてつぶやきを始めたところ。。。ブログ書くよりも楽だし、なんか暇なときにも良いしというね。いらないことをつらつら呟いております。

https://mobile.twitter.com/menoshitakumao

よかったらフォローしてくださいませ。

 

 

さておき、タイトルの通り。ついに海外通販に手を出しました。。。今までなんか怖くて使えかなかったのですが、あまりにもフレームの価格が安かったので。とちょうどリアランスセール?もやっておりましたので。ちなみにサイクリングエクスプレス(CYCLING EXPRESS)にて購入しました。

 

まぁ。使い方は他にたくさん詳しく書かれているブログやら大量にありますので。あまり書きませんけども。

 

中古車探していたんですが、あんまり良いのもないし。かつ結構高いし。で海外通販のサイクリングエクスプレス見てたら、元々興味のあったカレラが。。。まぁ良い値段で出てまして。。。

 

こりゃ買いだなと思い色々調べ始め。そうなるともはやカレラしか見えなくなり結局購入を決意!

 

サイクリングエクスプレスの場合、VIP会員になると、さらに割引の効く商品が出てきます。なるにはVIP券みたいなのを買うのですが、1年間有効ね。通常3900円のところ。私が買った時はなんと99%オフの39円。

 

マジか!?

 

何も買わなくても、とらあえずなっとけ価格やん。。。ということで、まずは会員登録とVIP購入!

 

ちなみに本当に39円でした。本当に。クレジット清算の請求も39円。。。

 

 

そこから買うフレームもほぼ決まり。色を悩んでおりまして、それは前回書いたね。

 

そこからセール1日前ぐらいに購入。確か土曜日の昼。

 

そして、次の週の金曜には届く!!

f:id:y-yama17:20181022214420p:image

 

すごいよねー。ということで、初めての海外通販でした〜。今後は海外通販多用しようかな〜って思います。

 

なんだかって?安いからだよ!!

個人的には国内ショップとかで買いたかったけど、流石にこの値段だと。。。

そしてここから初めての組み立てが始まるわけですが。。。

 

まぁ地獄でしたね。それはまた追って。しかしながら、まぁ正直なところ、かなりお安く素晴らしいフレームを手に入れられたかなって思ってます。

が、組む時に壊そうが調整に不備があろうが自分に責任が降りかかってくるけどね。さてさてどうなることやら。というのは次回に書きたいと思いまーす。

 

では今回はこの辺りで失礼します。

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。