30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

キズパワーパッド

はい、山です。

落車してから2日目の朝を迎えています。

年齢によるものなのか、体質的なものなのか。。。痛みの峠が事が起こってから1日〜2日ぐらいで襲ってくるというね。

今回でいうと打撲した左肘から肩にかけて、あとは首。恐らくですが鞭打ちと落車による緊張で筋肉が一気に凝り固まったって感じだと思います。自己判断ですけど。今回、病院は平気そうだと勝手に思っています(本来なら行くべき)。もちろん痛いけど、そんなに痛くはないのでね。かなりの怪我をしてきた経験則から大丈夫だと判断しております。ぜったいに真似しないでね。

 

そういえばですが、今回落車の前兆として。。。今年に入ってから何度か夢で落車しているシーンが出てきて、その時にハッと起きているんですよ。回数にして3回ぐらい。しかも結構鮮明に覚えているんだよなぁ〜。なんか怖いなぁ〜。

 

さて戻りまして、落車して左肘がしっかり擦り傷として残っておりましてね。ガーゼとワセリンorオロナインとかで対処していたのですが、張り替える際にガーゼと肉がくっ付いていて剥がすのが痛いんですよ。
そもそも何も貼りたくないタイプの人間ですが、血が付いてるとか言われるのも嫌なのでね。ガーゼ貼ってました。

 

けど、今回は!ババン

 ↓

キズパワーパッド

 

良いよ良いよと言われているキズパワーパッドを貼ってみました!!!!なんと3枚で1000円弱の900円ぐらい!高いね!(私はドラッグストアで買いました、amazonのが安いみたい)

 

今朝貼ったばかりなので効果のほどはわからないけど、ワイフ云く、1週間ぐらい貼りっぱなしらしい。あと、なんかどんどん膨らんでくるらしい。なぜなのか?
 どうなるか楽しみに1週間過ごしたいと思います!

 

そんなどうでも良いことを書いている今日はワイフの誕生日でした。おめでとう〜!

 

では、この辺りで失礼します。

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。