30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

3月末の週末は横浜方面ばかり サイコンが自殺(T-T)

はい、山です。

桜良い感じに咲いてますね。私の花粉はピークに差し掛かっているような感じで、風邪なのか花粉症なのかわからないような状態です。まぁほぼほぼ花粉症なんですが、頭は痛いし、口開けて寝るもんだから咳は出るし、目は痒いし、挙げ句の果てには熱っぽいしと、なにか悪いことした?ってぐらい辛い日があります。

 

さてさて、3月もあっという間に終わり年度始めの4月になりました。私ももうすぐ32歳になります。昔想像していた32歳と、現段階の私とでは全然違う気がしていて。下手したら少しも一致してないかもしれません。良い意味なのか、悪い意味なのか。どちらかというと後者だと感じますが、まぁ幼稚であり単純ですね。いろんな面で努力をしていないわけではありませんが、なあなあであると感じることの方が多いということは否めません。

 と、まぁ重たいことを書いてしまいましたがタイトルに戻りましょう!

 

3月末の最終週末は、あまり私にはあまりゆかりのない横浜ばかりに行ってました。ぶるーらいとよこ〜はま~♪です。2日連続で行くなんて。なお、1日目はロードバイクで、2日目は電車で行きました。今回もそんな横浜日記となります。最近は日記しか書いてません。すみません。

 

初日はぐっさんと横須賀みなとのよ~こよこはまよこすか~♪です。なおそんなに横ではない感じです。)に海鮮を食うというグルメライドに行ってまいりました。いわゆるポタリングですね。そう、ポタリングでした。。。明日攣ったり、プチGしてしまったりしましたが。そうグルメなポタリングだったのです。

 

朝は遅めの9時集合、とりあえず集合場所に向かいます。寒い。

少し早めに到着して、少し早めに横浜方面に向けて出発。第一京浜を進みます。第一京浜は、まぁ走りやすくはないですね。車の速度もそれなりに速いし、少し道の悪いところもあるので。まぁでも246とかよりは走りやすいんじゃなーい?って感じ。タマサイ方面から横浜に行く方は第一京浜綱島街道だと思いますが。個人的に走りやすさはどっちもどっちだけど、ゆっくり走りたいなら綱島街道かなぁーって思います。

で、第一京浜を横浜方面に下って行ったわけですが、ほとんど、ぐっさんに引いてもらう感じ。正直、良い感じの速度も出ておりまして。甘えて後ろについてこいで行きます。というかね速い。そうこうしているうちに横浜到着。

なんとなーく知っている道とかも走ったりして横浜を満喫していたところ。。。

 

サイコンがない???

そういえばさっきカチャッとなんか音なっていたような。お言葉に甘えて戻ります。

 

すると。。、、なんかサイコンっぽい物体が。。。

あぁーあれだー!もうヒヤヒヤするぐらい車に踏まれそうになりながらなんとか耐えております。

で信号が変わり、ひっくり返っていたサイコンを拾うと……

f:id:y-yama17:20190331205700j:image

死んでました。。。飛び降りです。モニターだけが死んでおり中身は生きているような感じではあります。一応ここまでのライドをログを上げてみる。反応する!!!のでせっかくなのでラストライドを上げます。。。もう少し大切にしてやれば未来は違ったかもしれないなぁー。まぁ、仕方がないので横須賀へ!!ちなみにサイコンラストライドはこちらです。

ここからはペースがわかりませんが、辛かったよ。で、いざ横須賀あたりになりますと、めちゃくちゃ車で混んでいる。

そう、この日は横須賀でイベントをやっていたようですごい車が混んでいたようです。たぶんね。でタラタラと進んでましたが、ようやく目的のご飯屋さんへ到着。

f:id:y-yama17:20190331205718j:image

一言、めちゃうまい!パナイね。年末?には閉店だそうです。そこまで値段も高くはなく、まぁ高いは高いが。美味しくいただけます。スズキのお刺身が僕は好きだったねぇ。味噌汁と茶碗蒸しはまだまだ改善の余地ありと感じました。上から目線ですみません。お店はここ。

tabelog.com

で、先ほども記載したイベントの方へ行ってみる。。。ものの、とんでもない人。もはわ入ることは無理と判断。しかも少し怒られる、自転車は乗っていなくてもダメみたい。なので、係りの方?に促され記念写真を撮っていると。。。

f:id:y-yama17:20190331205755j:image

あの人なんか見たことあるなぁー。あーん?あっ、うーん大学の時の友達かも。。。うーん。

まぁせっかくだし、間違ってても良いから声かけてみようと声かけたら、本当に昔の友達でして。10年ぶりぐらいに会いました。久しぶりなんだけど、声かけといて人見知り発動してそそくさとお別れw写真ぐらい撮れば良かったわー。で、帰りは頑張って自分が引こうと思うも、プチGをかまし、さらに足が攣ってしまうなど、ぐっさんなんか速くなってない??

最後、過去に色々とあったスタバでまったり話しができた。すごいオーダーの仕方?普通なのか、ラテのオプションみたいなの!真似したら美味しかった。楽しかったし、強度も悪くないし、美味かったし。言うことなし!ありがとうございます!そこからはそれぞれ帰路に帰り、終了。

めちゃくちゃ楽しかったが、かなり疲弊して帰宅しましたね。結局サイコンは買えなかったので、しばらくなしで走ろうかなって思ってます。

全然話は変わりますが、ジュニアは犬と仲良くなってきたみたい。犬は嫌そうなのか意外とそうでもないみたいな感じ。

f:id:y-yama17:20190331205856j:image

この時は割と犬が緊張しているが、逆に口をベロベロ舐めてたり、関係性がいまいち見えてこないけど、とりあえず危害を加えそうな雰囲気はないのでこっちとしては嬉しい。ただし、もちろん飼い犬とはいえ、動物であり、やはり犬なので、飼い主としては気を抜いてはいけないですね。責任は犬ではなく、飼い主にあるのでね。お互いに良い関係を保ってくれるようにリードしなければ。

 

で、翌日の日曜日。この日はオフろうと思っていたので、予定通り自転車には乗らず。朝からジュニアと遊んだり散歩したり。家の近くの公園では桜がほぼ満開かなぁー。

で、その後、横浜へ。これまた大学時代の友達に野球観戦しないと招待があり、横浜DeNA中日ドラゴンズ戦を観に横浜へ!電車だと遠い。武蔵小杉の、進化に戸惑いを感じながら東横線に乗り換えます。

ライトスタンドに新設されたウイング席にて観戦しました。正直遠くて見えないだろうなぁーとは思ってましたが、結構観やすいかな。想像より近いし、高い。太陽が出てしまうとボールは追い切れませんね。特にデイゲームだと光って見えない。

f:id:y-yama17:20190331210135j:image

試合は初回から横浜が2点を先制。そのあと爆発するかなと思いましたが、中日先発の投手が徐々に落ち着き、良い感じの投手戦へ!私が飲むビールの方はかなりの乱打戦ではあるが。

結局同点のまま最終回。横浜の大和選手が出塁、その後セオリー通りバントで送り(危なっかしい)、1番バッターがセンター前。この辺で決まったなとは思いましたが、最終的には代打がレフト前にヒットを放ち、サヨナラで試合終了!!初めて観戦でのサヨナラかな。なお、特に横浜でも中日ファンでもありませんが、一応横浜側で横浜を応援していたのでテンションは上がりました。

f:id:y-yama17:20190331210152j:image

先ほどと、ほぼ同じ写真だが、ライトスタンドからだと、もろ日差しが入り込み、ほとんどボールが見えないということがお分かりになるだろう。

そのあと軽く中華街でご飯食べ、週末終了。遊びまくってしまった。めちゃ遊んだ。心のモヤモヤはあんまり晴れてはいないが、まぁ良いだろうと思う。

 

そんなんで3月終了!楽しかった。いつもタラタラと長い日記にお付き合いいただき、ありがとうございます!

ではでは今回はこの辺りで失礼します。

 以下、広告です。