30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018年の目標について

どうも山です。2日連続での投稿です。最初は続くようです…。

 

さて2018年も始まってしまって1月も半分終わってしまいましたが

本年の目標でも残しておきましょうかね。

 

ということで

 

2017年はこれといってロードバイクについては目標を立てていなかったので、

2018年はしっかり目標を持って乗りたいと思っています!

 

書いたらやらないといけないと思うし、備忘録にもなるしね。

 

・年間走行距離12,000キロオーバー

これは単純に毎月1,000キロは乗ろうねと。

やはり乗り込む=強くなるはアマチュアだとありだと思うし、オフを作るほど追い込んでないし。満遍なく乗りましょうよと。。

通勤は片道約15km、最低でも往復30km。

プラス休日で50km〜100km乗れば達成できそう。

ちな2017年は1月と12月だけしか1000kmオーバーできていない!

 

・毎月一度はレースとかに出走する

まだ大磯クリテという大会にしか出たことがなく…。

本年はレース感や経験を積んでおきたいので月に1回ぐらいはエントリーしたい

基本はクリテorエンデューロ系で、一度くらいはクライムもという感じ。

登るの嫌いではないが遅いのよね。

 

・大磯クリテスポーツから3位以内でミディアム昇格

 CSCクリテ クラス2昇格

大磯については、次の2018年10月から始まるシリーズはミディアムから出たいので、

今回のシリーズでスポーツの表彰台に上がって昇格したい!

CSCクリテは出たことがないが、6月までの大会でクラス3は卒業したい。

CSCはクラス3とかで合ってるのかな?

 

・トレ系の書籍などを読もうね

ただただ乗っていてもたぶん途中で止まりそう、また時間も限られているため

効率良くレベルアップしたい、ので脳もトレーニングを。

でも本苦手、勉強苦手なのでできるかなー。

 

・体重をあと-5kg〜-7kg落とす

私は大きいのでもうちょい絞ろうと、これでも昨年10月より-8kgは落としたけど

もう少しがんばりましょう。体重は秘密。背も日本人にしてはでかい

 

・機材の購入やら

目標というよりは欲しい!が強いが

クランク、パワメ(=サイコン)、ローラー(持ってない!欲しい、雪降る)

ホイールなどなど、散財したいけどワイフが恐くてできない、承認も降りない

 

・子育て頑張る たくさん手伝う家事とか

 あと仕事もちょっと頑張る!

ちゃんとやれよという感じ。

 

 

なにはともあれ、子供が無事に生まれて自分も楽しくワイフも楽しくが、一番っていうことは間違いないです!子供はまだ楽しいとか今年はわからないのかな?でも赤ちゃん笑うよな。なんでだろ。

 

ってな感じです。

 

取り急ぎ、明後日は大磯クリテのビギナーに参加します!

表彰台目指して頑張ります!

 

では今回はこのあたりで失礼します。

あ、あと禁煙、禁煙禁煙