30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

大磯クリテ ビギナー参戦! ありがとうございました。

どうも山です。

 

2018/1/21は大磯クリテに参戦してきました。さてさて結果はどうだったかというと

 

優勝!ありがとうございました!

f:id:y-yama17:20180122125901j:plain

 

※本記事では私のビギナーレースの振り返りはしないので、大磯ビギナーの参考に訪れていただいた方は少々お待ちください。アップしましたのでこちらからどうぞ

 

あー、嬉しい。すごい嬉しい!最高にビールうまい!のですが、昨年からお世話になっているUKAUKAメンバーを始め、会場でお話しさせていただいた方や、何よりワイフの応援や助けによるもの。本当にありがとうございます!

 

さらに、なんとUKAUKAは代表のmog(ミディアム)さん、ミゾさん(Pビギナー)全員表彰台という輝かしい結果!

これってすごくない?いや、すごいでしょ!嬉しすぎるー!

 

 

はい、では当日について。

 

当日はUKAUKAメンバーでは1番遅く出走なので、朝は少し遅め。私のレースは11時ちょいだったのと、ミゾさんが9時ぐらいに出走なので7時40分ぐらいに家を出ます。会場に着くと、ミゾさん、もう始まる!?

 

しかもミゾさんは風邪をこじらしてしまったということで

※私その気持ちや不安。そしてコンディションすごく良くわかります。。。

 

しかしながらレースが始まってみると!心配無用。良いポジションをキープしながら先頭集団で展開!

途中で落ちてしまう方などいる中、全く問題なく最終ラップを迎えます。ライン取りや走る位置などうまいなぁー。。。表情もきつそうではなく冷静そう。

 

そして、ラストのスプリント!全体4位から最後捲って3位!いやーめちゃ興奮させてもらったー。が、第一段階のプレッシャー。

はい、私チームでラストの出走。

 

f:id:y-yama17:20180122130105j:plain

 

 

そのあとミゾさん迎えウカウカしつつ、私は椅子などの準備を。遅くなってごめんなさい。。。作ったスタンドも使いましたよー(運びやすいように調整しないと)

f:id:y-yama17:20180122130015j:plain

 

で、着替えたり自転車準備したり、車に鍵さしっぱなしで放送(ありがとうございます)されてしまったり、バタバタしていたら、ミゾさん表彰式。しっかりお祝いさせていただきました。

 

振り返ると、mogさんのレース始まっとるやん!

でも大丈夫、mogさんどこにいるかすぐわかるから。

 

mogさんはというと。

大会前は少しコンディションが上がらなかった模様。。少し心配しておりましたが、無用ですね。ポジションや状況を確認しながら、終始先方から中段で展開しております。にしてもミディアム速いなー。あと音違う。

 

最終周付近ではもちろん先頭集団まで上がってきてのーーー、最後は逃げた方を捉えることはできなかったが、3位でフィニッシュ!すごく惜しい!

※mogさんのレース記事はこちら

f:id:y-yama17:20180122131648j:plain

 

 

そして第二のプレッシャー発動。

 

やべっ検車!慌てて検車行きまして、ヘッドが緩いなーと言われてしまい??ウソ?

帰ったらしっかり締め直します。締め直しだけで良いのかな?やっぱりショップに見てもらいたい。。。

 

そのあと。モグさんに固定ローラーをお借りしてアップする。私生まれて初めてのローラーです。どんなことして良いかわからないので、とりあえず心拍を165ぐらいまで上げて、少し汗出るぐらいで終了。

f:id:y-yama17:20180122130536j:plain

 

 

 

そして、ついに私のレースを迎えます!

どんなレースが待っているのか?

 

f:id:y-yama17:20180122130711j:plain

 

ではではレースについての振り返りは後日で、すみません。詳細はこちら

今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!
以下、広告です。えぇ、下心が丸見えですが。。ぜひ、よろしければですね。こちらに興味のあるものなどあればご購入くださると、私すごく嬉しいです。