30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

今後のレース予定 2018年 2月〜春先にかけて

どうも山です。

 

関東では稀にみる2週連続の雪ですねー。うっすら積もっている箇所もあり、自転車通勤ローディーの私には痛い天気です。

こういう日は通勤に掛かる電車賃が出るんですがね。良い会社ですなー。でも電車は嫌い。。。

 

さてさて、最近はいろいろとレースやらにエントリーしておりまして、一応その紹介。みたいなものを書きますので参考にしてみてください。

 

 

・サイクルテクニックスクール向ヶ岡自動車学校(クリテリウムコース)2018/02/11

2回の模擬レースでその前後にアドバイスやらを受けられるそうな。あの有名なコースも現れるとか?どんなアドバイスを貰えるか楽しみです!

怒られたりしないかなぁ。不安。

さらにこちらはUKAUKAメンバーで参加予定なのです。UKAUKAメンバーとレースを共に走ったことはないので、これまた楽しみですなー。チーム内でのドンパチもあるかもね。なかなかレースカテゴリーが合わないのですごい楽しみ!雪だけはやめていただきたい。

 

 

・東京エンデューロ@彩湖 2018/3/10

約5kmのコースをチームメンバーでバトンタッチしながら走るレースですね。こちらもUKAUKAで参加予定。私はレースというとクリテリウムしか出たことがなく、これまた楽しみです。おそらく当日は1時間ちょいを回す感じになるんだと思いますが、どれだけ走れるのか。1時間35km〜は回したいなぁー。できるかな。これじゃ怒られちゃうかなぁ。わからない。

当日までに何度か彩湖で練習しておこうと思います。

ただし、ベイビーがワイフから出ていらっしゃるのと近いため、家族優先の参加となります。ちょっと参加が読めない。

そして、「出ればー」と快く?ご承諾下さったワイフには感謝です。

 

 

・東京TT

上記エンデューロと同日に行われるTTもついでにエントリー。これも初体験です。約5kmを全力で走るのですな。きっと。

余力を残してゴールはしたくないので、初っ端から重めのギアでガシガシ踏んでいこうと思います。

こちらについては距離的にパイオニアが良さそうなので、会社帰りとかに寄って練習したいなぁー。

 

いつもの和泉多摩川から丸子橋、ガス橋先あたりの多摩川沿い道路でもOKかなー。

 

 

そのほかエントリーを悩んでいるもの

・大磯クリテ 2月&3月(4月は出るつもり)

※今シリーズでミディアムまでいっておきたい。

 

また今後は

CSCクリテ5月&6月(出るつもり)

 

上記以外は家族の状況だったり、というかこれがほとんどですが、それに合わせて検討していきたいと思います。

 

時間が取られるのもキツイのでクリテ系か1〜2時間程度で終わるレースがメインになりそうです。

 

 

もし、レース会場などでお会いできた際は、よろしくお願いします!

私は割と大きい身体で、キャップのつばにBICと入ったものを概ね被っているかと思います。

 f:id:y-yama17:20180202085216j:image

 

ではでは、本日はこの辺で失礼します。

転倒&落車にご注意を!