30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

ブログはじめて1ヶ月を振り返ります

どうも山です。

 

身体の痛みは予想以上に早く回復しており、安堵してます。気持ちはまだ、落ち込み気味ではありますが。

そういえば冬季五輪が始まって早くも1週間経ちますね。私はウインタースポーツ好きなので毎晩珍しくNHKをつけてます。払ってますよ、受信料。当たり前か。

 

今年はワイフが妊娠してるのもあり、雪山行けてないなー。一度は行きたかったけど、たぶん今シーズンは行かないでしょうね。1人で行きたいというほどでもないし。

 

それに比べてロードバイクは1人でも練習行くのでハマっているんだろうな。いろいろと忘れて走りに集中できるのが好きなんです。あと手軽だしね。好きじゃないとブログもこうは書かないだろうと。

 

と前置きは終わりにして、ブログ開始から1ヶ月が過ぎたのでなんとなーく振り返りをしてみたいと思います。

今はまだブログ始めてないけど、そのうちに、という方へ参考になると良いのですが。。。

 ※ロードバイク関連まったく書きません、よ。

 

そもそも、山こと私がなぜブログをはじめたのかというと、チームでブログでもやろうかな、と言ったことがキッカケ。言った手前やるかーと重い腰をようやく上げたのです。

 

言うのって意外と大切ね。

 

ただ、それまでもブログはやろうかと思っておりました。何でやろうかなー、ワードプレスでやるか既存のサービス使うか。とかを悩んでいたり、どういうテーマでやろうかなーなど、

 

そして、やはりアフィリエイトアフィリエイトアフィー!!はもちろん気になってましたよ!そりゃさ、お金ないとご飯食べられないし。でもそこまでは重要視していないというか。たぶん稼げないでしょうね。真面目にやらないし、これ意識するとやらなくなる気がする。たまにチーンが嬉しいぐらいでOKにしてます。

 

 

あとは仕事柄webでご飯食べさせてもらっているので勉強も兼ねてですね。

 

また、2018年は間違いなく自分にとって今までにない年になると感じたことも大きかった。ベイビー生まれてくるやら、ロードバイクのチームに入る。野球はしばらく引退だったり。30歳から31歳になるし。

既に今年に入ってから初体験も多くてちょっと疲れてます。

 

 

という感じで、はてなブログのアカウントは持っているし、手軽に始めちゃいました。これ大事かも。

 

 

やりはじめてみると、意外と楽しい。徐々にですがアクセスも増えてきたりとか。また、コメント頂けたり。なんだかんだで始めて良かったって思っています。

 

とりあえず、はじめようかなと思っている方は「なんならブログ始めちゃおうかな」って投稿をしても良いかなと。

そう感じます。一歩大事。すごい大切。

 

 

で、先程ちょろっと書いたアクセスについてです。最初は全然ないです。そりゃそうですな。誰にも言ってないしね。

 

で今はだいたい1日50〜70あたりで落ち着いてますね。想像してたよりは多いです。最初は一桁代ぐらいだろうと思ってました。あと無料?はボットも読んでるみたいなので、実際はもっと低いかな?ちゃんと調べてないです。すみません。

 

 

だいたいアクセスのある時間も決まってます。朝はちょろっと。昼やや多め、そして夕方から夜21時ぐらいまでちょろっと。なんとなーくどんな方が見て下さってるのか、わかりやすい感じですね。

ほとんど身内かもしれないが。。。

 

また、mogさんには伺ってましたが、確かにはてなSEO強いですね。弱小ブログにして、大磯クリテの短縮ワードならば、結構良い位置に出てきます。素晴らしいですね。

 

 

また、弊チーム代表mogさんのブログにリンク貼ってもらった時は驚愕的な数字でした。そこからアクセスもよくなってきた感じです。 本当にありがたいです。せっかく書いてるから見てもらいたいですしね。

モグさんのブログは↓

30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

 

 

アマゾンのアソシエイトも登録しました。私のブログ最後にガジェット埋めてます。あとはいろんな商品のものを貼ってみたりもしてます。

最初は申請を蹴られました。記事なかったから。5記事ぐらい上げると申請通るみたいですね。2回目で通りました。

 

クリックは1日一回あるかないか、CV(私のから買って頂いた回数)は1度だけ。めちゃ嬉しかったけど、なぜか…な商品でした。。。ありがとうございます!!

 

なんか私の広告からアマゾン入り、24時間以内に買ってもらえた場合は紹介料が発生するみたい。このあたりはたくさん記事ありますから、ググってくださいね。なのでこんなブログでも一応コーヒー1杯ぐらいは収益でましたよ。

 

本当にありがとうございます!引き続きお願いします。

 

 

書いているのはスマホです。ほぼスマホでやっております。昼飯ぼっちで食べている時に書いてます。そして下書きを完了したらワイフに連絡。簡単にチェックいただき公開の流れです。

はい、私は書くのが苦手で文章能力もないので、身内に見てもらい発信しております。

ワイフありがとうよ!この記事も見られてから公開してますね。校正なりしっかり入ってますよー。

 

 

そんなこんなで簡単且つまったくロードとは関係ありませんが。

今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。えぇ、下心が丸見えですが。。ぜひ、よろしければですね。こちらに興味のあるものなどあればご購入くださると、私すごく嬉しいです。