30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

おい!3月振り返りしてないよ(2018)

どうも山です。

 

気づけば3月終わっており、既に4月も1/3終わりそう・・・→終わった。

f:id:y-yama17:20180410131657p:plain

 

今更ですが、3月を振り返っておりません。ということで簡単に振り返り。一応ね。

 

 

3月といえば、何はともあれベイビー!

そう、我がジュニアが世に出てきましたよ

f:id:y-yama17:20180410132312j:image

お気に入りの顔、悪そうな顔しておる。

 

私の人生でもかなり一大事だったのです!嬉しかったなー。今は良かったと思いますが、立ち会っておいてほんとに良かったです!

立ち会うつもりなど全然なかったのですが、今考えると、助産師さんから聞かれたときに立ち会いますと伝えた自分ナイス判断と褒めてやりたいですな。

 

 

 さてさて3月ですが、目標なんてまったく達成できていない。むしろ意識しているのかよ!というほど乗れておりません。。。こりゃ下方修正した方が良いかも。

 

あまり無理な目標を立てて目標達成できずにモチベを下げるよりも、少し甘くして達成する道を選ぶタイプです。自分に大甘です!

 

はい。

 

 

実走行距離:779.1km

ジュニアが出てくるというので、ちょっと乗りにくい期間があったのと、土日にあまり乗れていないというのが原因かと思います。ただし、大会には2回ほど出ているので、経験値的には良いのかなという印象。

ママチャリにも結構乗ってた(移動目的)ので、自転車というもの自体にはもう少しまたがっていたかな。

 

走行時間:29時間25分18秒

丸一日は乗り続けているような感じ。ローラー買ったらもう少し伸びるんだろうなーと期待。そろそろ買いたい!ワイフ&ジュニアも帰ってくるしね!抱っこ紐しながらローラー練ですな。

 

1kmに対する平均時間:約2分15秒

これもいつもと一緒な感じですが、ちょい速くなったかな?

 

チーム練習は2回とも彩湖

基本的にUKAUKAはクリテを想定した練習がメインで、この2回も内容的にそうだったかと思います!

彩湖はとても良い公園ですし、ロードバイクの練習にもすごくよい環境下と思います。基本的には河川敷側のところで練習しています。子供が少し大きくなったら、練習以外でも来たいなと思える公園ですね。自分の家からもわりかし近いし、BBQできるし。

 

 

みんなのTT@彩湖に出場!そして生まれる

エンデューロには出られなくて迷惑をかけてしまいました。TTに関してはまったくダメダメ。ほとんどTTについては記載していない記事は下からお願いします。

y-yama17.hatenablog.jp

 

大磯クリテリウム ミディアム 2位

まさかの表彰台に乗れたのだが・・・。詳しくは下からお願いします。

y-yama17.hatenablog.jp

 

 

なんか、今年は特に一年あっというまに終わりそうですね。怖い。

私もそろそろ実家暮らしが終了して、自分の家に戻る感じです。2ヶ月間だが世話になったなぁー。意外と普通に生活できていたのですが、そりゃそうだよなと思いました。だって実家だから。感謝ですね。

 

ではでは、今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。えぇ、下心が丸見えですが。。ぜひ、よろしければですね。こちらに興味のあるものなどあればご購入くださると、私すごく嬉しいです。