30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

山しばらくローラーは諦めたってよ だって。。。

どうも山です。

 

私、ずっとローラー買いたいローラー買いたいと言い続けていたのですが。。。

 

諦めました。だってさ。

ヌォーン。

f:id:y-yama17:20180425215140j:image

 

なにこれ。。。

そうエアロバイクですよ。我がワイフが買いました。。。

 

絶賛、育児中のワイフ。ランニングが趣味だったワイフだが、なかなか運動ができずにストレスが溜まっていたようなので、気軽な感じでランニングマシーンでも買ったら?と提案したところ。。。

 

エアロバイク買いたいと。。。

私は何か買うということに対してダメとは言いません。むしろ妥協するなと言います。

一応、ローラーも提案しましたが(ワイフもロードバイク持ってるし。)気軽にできないとのことで却下。

 

で上が届いたわけです。

 

悔しいから乗りましたよ!ちょうど本日は朝が大雨で乗ってなかったので。

10分走開始!

 

 

へっ、こんなのおもちゃだろwヒャハー楽チンだぜ。

f:id:y-yama17:20180425213747j:image

 

 

5分後。

f:id:y-yama17:20180425215605j:image 

なにこれ。キツイんですけど。

 

10分。。。

f:id:y-yama17:20180425215611j:image

汗だくで終了。。

 

ボタボタ汗は落ちるわ、垂れるわ、ケイデンス維持できないわ。あー、しばらくはローラー諦めて、雨の日はこれ乗ろうかな。

 

意外やワットが出てたり、嘘っぽいけど。心拍測れたり、速度やケイデンスも表示される。

フラペなのと体勢がなんか窮屈なのが欠点ですが。

アップなり、有酸素運動とかには十分な気もする。

 

まぁ、なんていうだろう。なんか違う感はめちゃある。

うん、なんか全然違う!

そもそもワイフからも、エアロバイクで追い込んでる人はいないとのお言葉。確かにジムとかで乗ってる風景は平和な気もする。あまり行かないので偏見ですが。というか全然行ったことないので、想像です。

 

まぁ、ともあれワイフのストレスなりが少しでも軽減できるのであれば良い買い物です!

 

私は今日これに乗ってなんとなく思ったのは、たぶんですが、ローラー買ってもそんなに乗らないかもということ?ですが、やはり、たぶん違うよな。やっぱローラーなら乗るのかな?しばらく自分観察ですね。

 

運動不足を気にしていて、少し部屋に余裕がある人は試してみてはいかが?

 

思ったよりも場所は取らないですよ。あと、無音。ない、音でない。

 

では失礼します。