30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

UKA練はあいにくの雨でした。

どうも山です。

先日は人数が足りないと言われて久々に野球に行きました。今年3回目。約2ヶ月ぶりぐらい。結果、全くボール見えず、バットに当たらないというね。三打席連続三振でしたね。そんなんある?っていう感じでしたねー。

後ですね、野球やると身体バキバキになるんですよね。。。瞬発的に身体動かすためだと思うんですが、本当にプロ野球選手ってすごいなぁと思いますよ。毎日毎日ね。

 

と、そんなことはどうでもよくて日曜は久々に UKA UKA練習でした。しかもパイオニアにて開催!

行か途中で、ぐっさんに遭遇。どうやら練習前にさらに練習していた模様。すごい!

で、コンビニでパンとか買って集合場所に。するとポツポツ。。ザーッ。

降ってきまして、とりあえず屋根があるところに避難。その後一向に止む気配はなく。。。

f:id:y-yama17:20180903121309j:image

とりあえず写真撮っておく。

 

 

しばらく時間を潰していましたが、どうせ帰りも濡れるしということで軽く練習することに。合計3周、最終周はフリー。ということで早速こぎ始めるも。水しぶきが顔面に!!!雨の日に1人で乗ったことはあるんだけども、ここまで雨降っている中で集団走行をしたことがなかったので、思った以上に過酷であることを知らされる。かつ寒い。。。サングラスを外していたというか、水滴と暗さで見えないのが嫌だと思って掛けてなかったのですが、掛けてないと掛けてないで目が開かない。結局前を走っていたコンちゃんの真後ろではなく、ちょい斜め後ろらへんを走っていたような。

雨と言うこともあり、1周~2周目ちょいまでは、そこまで強く動くことはなく、ほどほどなペースで進行。もイッチーが引いたアタリから少し強度が上がりーの、コンちゃんが大分上げる。。。むむむと思いながらも、後ろをついていく。

その後、先頭になりつつ最終周へ。いつもと違い追い風区間になっていたんですが、mogさんが速度を上げて前に出て行くので後ろに。後ろの集団からは少し離れていたので、そのまま2人で回していたけど、正直自分的にはオーバーペースな感じ。
折り返し後、前引くときは少し落としてしまいまして、スプリントに備えたい感じで漕漕ぐ。で、そのままラストのストレートに。。。

mogさんが予想通り早めの仕掛けだったので後ろ取ろうとしたが、もう脚売り切れっぽかったのと、コンちゃんに早めに捲られてしまい、そのまま心折れちゃいまして終了~。最近の悪い流れ、出し切らないで終わりを発動させてしまう。。。ダメね~。今月はスプリント見直し月間にしようかな~。mogさんが先着した模様。なんか速くなってる。気がする。折れてた。。。のに。コンちゃんも、もうきついなー。ドンドン速くなってきてて若いし。

LINE見たら、なんと大ちゃんが優勝したとのこと。素晴らしい~!!そんな大ちゃんの優勝記事は下記からどうぞ。

s7herbs.hateblo.jp

帰宅後はワイフ両親が遊びに来ていてまったりしてからの寿司ー。最高だった。そして、その後は自分の両親がブドウもってくるというダブル両親来訪からのピザ頼むという、贅沢デブデブ宅配シリーズで週末終了。。。なんかあっという間に終わった。

では今回はこのあたりで失礼します。