30代からのロードバイク 自転車通勤のその先に

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきます

初めてのバラ完 買ったもの紹介

どうも山です。

食欲の秋とはよく言ったもので、猛烈に腹が減ります。が、現在チームに新メンバーとして加入したオニクさんとダイエットバトルをしている関係で、まぁー抑えてます。特に昼飯。

特に制御しないと毎日ラーメン行って、たまにそのあとパンとか食べちゃうっていうね。

現在は週一までラーメンを泣く泣く減らし。。。間食は食べる煮干しなるものを食べております。悲しいです。

 

さてさて、前回海外通販で購入したフレームをついに組み立てます。購入したフレームはこちら。

Carrera Erakle AIR

f:id:y-yama17:20181024142656j:image

きっと速いんだろうと思います。まだ、ちゃんと乗れてないのでわからない。

 

1番上のAR01もあったのですが。なんとなく見た目、フレームの形状とステム一体型で調整が効かなさそうなのでやめました。

 

で、今回組むにあたって購入したものがこちら。

 

★BB

ウィッシュボーン BB86-SH シマノホローテック2クランク用
 

こいつが1番高かった。ってか良いママチャリ買えちゃうよ。

 

バーテープ 

UKAUKAカラーだったので、つい。

 

★ケーブルセット

シマノ シフトケーブルセットロード用SUS ブラック Y60098022

シマノ シフトケーブルセットロード用SUS ブラック Y60098022

 
シマノ ロード用SUS ブレーキケーブルセット ブラック Y80098019

シマノ ロード用SUS ブレーキケーブルセット ブラック Y80098019

 

安いので良いやと思い。

 

★クランク

6800 アルテのクランク 中古。追加で購入。組んでみたら元のがひん曲がっていた。やはりすごい衝撃の落車だったんだなー。

 

あとは以前ピナレロについていたパーツを、そのまま流用です。概ね問題なさそう。

あっ、塩ビ管とテツノコとかも買いました。千円ぐらい。確か。

 

 

総額!!

18万ちょい!

だったと思います。個人的には安く上がったと思っております。はい。ただし、原チャなら二台はいけますね。下手したら3台いける。一家に一台ではなく、個人に一台レベルや。

 

まぁー、でも100万円の値がするものもザラにあるわけで。良いんじゃないかなぁ。。。

 

ということで、次回は組み立て編。ヘッドパーツまでしか写真ほとんど撮ってないけど。を書くかもしれませんし、おそらく書かないかなと思います。

f:id:y-yama17:20181024144228j:image

 

ではでは今回はこのあたりで失礼します。




 最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 以下、広告です。