30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

9月、10月、11月を一挙に振り返り

どうも山です。

突然寒くなったような。そこまで寒くないような。とうとう2018年もラストの月、そう12月になってしまいましたね。年賀状の準備やら大掃除やら、忘年会や駆け込みの仕事など忙しなく動いているかと思います。私も珍しく、ちょっとバタバタとしております。仕事ね。

さてさて、ずいぶんとしていなかった振り返りです。9月、10月、11月を一挙に振り返っていきたいと思います。

f:id:y-yama17:20181206110516j:plain



■9月

f:id:y-yama17:20181206112329j:image

落車!以上!と言っても過言ではありません。そこから2週間以上休んで、体重も6〜9kgぐらい太ったかな。後半から通勤は復帰するもギックリ腰にて再度お休み。ただ、意外と408kmは乗っている感じでした。

 

■10月

f:id:y-yama17:20181206112317j:image

月初は引き続きギックリ腰にてお休み。3日は動かず、全体で5日はまともに動けないといった形。痛いというよりも身体に力が入らない。何もできない。
ようやく第2週ぐらいから通勤のみ再開。

と、同時ぐらいで初の海外通販でCarrera Erakle AIRを購入し、バラ完しました。自分的にはすごく良い自転車だと思っております。

y-yama17.hatenablog.jp

走行距離ですが、705kmという感じ。まぁ復帰してなので良い距離なのではないでしょうか。

 

■11月

f:id:y-yama17:20181206112202j:image

先月は本格的に復帰しまして、まぁ結構充実した日々を過ごせたかなと思います。

チームの沖縄出場組(主にイチセンパイ)が開催していた千葉練の参加から始まり。大磯クリテでお知り合いになった方々とロング行ったり、締めは初めてエンデューロ出たりと。エンデューロは落車後のレース復帰でもあったけど。とてつもなく怖いですな。ってのが印象。しかも10位っていうね。。。

y-yama17.hatenablog.jp

走行距離は久々の1000km超えの1062km。腰痛もあり、結構休み休み乗っていたにも関わらずこの距離を乗れたのは、先程記載の通り、千葉練やらロングライド、あとは主に大ちゃんと行った夜練ですね。半分ぐらいの距離を稼いでいると思います。やはりチームメンバーやら自転車お友達と走ると距離や強度は増えますね。1人よりぜんぜん楽しいし、ありがたい限りです。去年の今頃UKA UKAに入りたいとドキドキしながら連絡していたのが懐かしい。2018年はとにかく知り合いがめちゃくちゃ増えた年でした。それまでの付き合いを一気に切っておりますが。

 

ではでは、今回はこの辺りで失礼します。短く終われたと思う。