30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年8月前半の日記

はい、山です。暑くなりましたねー。汗だくだくな毎日です。前半はケツと腰に災難があり、後半戦は結構楽しく過ごした8月前半の日記です。

f:id:y-yama17:20200817105256j:image

 

8/1(土)

前日ランニングマシンを二階に運び、あーこれやばいなぁーと思いストレッチやらたくさんしたが、やはり腰痛。立てず。ほぼギックリ。いや完全にか。しかもケツの膿は溜まっている。ので朝イチでもう1発ワイフに針で刺してもらい完全に絞り出す。うむ痛いが腰痛のが優っている。やはり早い段階で処置した方が痛みは少ないみたい。

そこからはほぼ寝たきり。午後になりプール遊びはギリギリできて終わり。

 

8/2(日)

腰は激痛で真っ直ぐ立てないし歩かないが、やると決めていたオイル交換やサビ取りと再塗装をやりに実家へ。痛いが頑張って午前中に全部済ます。とはいえ、半分以上やったのは父親だったけど。午後はプールしながらチームのバーチャル飲み。たっくんを締め上げヒーヒー言わせつつの飲酒は効く。

でもってそのまま飲んで体力の限界が来て寝落ちし、娘を落とすという失態をかましてしまった。

 

8/3(月)

引き続き腰痛も少しは良くなってきたのか。多少は歩ける。仕事もある程度落ち着いているので適度に働き適度に身体を動かしというか伸ばしたりして。にしても梅雨明けて一気に暑くなったなぁー。全然良いけどね。

 

8/4(火)

相変わらずの腰痛もだいぶマシ。まっすぐ立てるようにもなってきた。なんか良さげな服があるサイトがあったので見てワイフに言ったら買って良いとのことなので、久々に洋服でも買うかなぁーって気分。ちょっと楽しかった。最近オサレということを全く無視しているので。パーマでも当てようかしら。デブのパーマってオシャレだと思うんだ。

 

8/5(水)

だいぶ仕事も落ち着いているので運動もやりながら。ようやく走ったりできるようになってきた。肉をつける。

 

8/6(木)

仕事で馬鹿みたいなことを言われて、かなり、イライラマックス。本当に何も考えてないんだろうね。

 

8/7(金)

怒りが頂点に達したが明日から連休。尚更にウザい。

 

8/8(土)

三連休初日はウッドデッキが早くに届いたので組み立てる。とにかくビスを打つ。打つ。打つ。150本は打ったのか?もっとか?軽い熱中症になりつつもなんとか組み上げる。コンクリブロックを買い忘れる。

 

8/9(日)

猛烈な寝坊。7時ぐらいまで寝てしまった。恐らく昨日は熱中症だったからだろう。

朝から暑いので午前中にプール。そして午後にウッドデッキを仕上げて、そのあと燻製を。あんまりだったのかな?焼売はうまかった。

 

8/10(月)

朝から暑いので早めに息子を連れて散歩へ行き、あとは基本的に家の中で遊ぶ。なんだかプールはあまり好きではないらしくやらないのって聞いたら昨日やったよねという返答だった。まぁ良いんだけどね。

良い具合に寝てくれたのでラン&ライド。ともにバーチャルっていうね。まぁ時間通りに遂行できるから良し。夕方に漬け込んでいた豚バラを燻製してベーコンに。今日はうまくいった!

 

8/11(火)

家仕事は有線のhddをつないでいる訳だが、流石に戸建てだと色んなところで仕事をするのがめんどくさいのでNAS化してみる。。。が、MacだとFinderからサーバーにアクセスできずブラウザ経由でしかでかないから、ハッキリ言ってほぼ使えない。。。これなら物理的に移動させたほうが良いなっていう感想でした。昼に久々体重測り大台にはやはり乗っておらず、むしろ少し痩せていた。

 

8/12(水)

結局nas化はできず。仕事がだいぶ落ち着いた。お盆前あるある。私はお盆もお仕事です。

 

8/13(木)

お盆休暇突入。動画編集一本にしたので、ずっと編集。開いた時間でランニングしたり。メールが1通もこなかった。animateはちょっと勉強しても良いかも。

 

8/14(金)

この日も動画編集。お昼休憩に除毛剤による処理を久々に。今回はもう脚だけではなくケツの毛もやることに。理由は痔瘻予防。生活に保つため。結構良いかも。すごく吹きやすい。けど、除毛剤は痛い。けつには痛い。

 

8/15(土)

ひっさびさに実走。チームメンバーの集合場所まで。往復20キロちょいでちょうど良いかな。

帰りにマック買って家族で朝マックからの買い出し。ワイフ娘ペアで業務スーパー、私と息子ペアでスーパー。かなりの量買って帰宅後はプール!暑い。

昼飯後、子供が寝たタイミングでラン。今日は結構動いたな。砂肝の処理してやきとり。

 

f:id:y-yama17:20200817105433j:image

f:id:y-yama17:20200817105429j:image

f:id:y-yama17:20200817105423j:image

f:id:y-yama17:20200817105419j:image

f:id:y-yama17:20200817105426j:image