30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年8月後半の日記

はい、山です。8月も終わりました。後半は特に何もなく結構楽しく過ごしましたとさ。

 

f:id:y-yama17:20200901154829j:image

 

8/16(日)

この日も猛暑。朝飯食べたら少ししてホームセンターに。ブルーベリーや野菜用の土などを購入し、そのままスーパーへ。息子にトミカを買って必要なものを購入し少し休憩して帰宅。その後、水遊びをして昼飯に。ここまでかなり動いている。なのに息子は寝ずに、そのまま遊びまくってお菓子食べていたらようやく寝てくれた。

その後は酒飲みながらゴジラを観つつダラダラ過ごして、最後にピザ食べまくる。

 

8/17(月)

楽しみにしていた海外で買った洋服が届くも小さい!!上が小さい、というか表記通りの買い方で良かった。なぜなら大きいかなぁ-と思っていたズボンはピッタリだったから。かなり悲しい。

仕事の合間にランニングを8km 。なかなか走れるようになってきたので、ナイキのランニングシューズでも購入しようかなという感じです。

 

8/18(火)

ワイフのお友達が遊びに来るから私は仕事部屋でいそいそ仕事。なんだか落ち着いているから週末あたり休もうかなぁーなんておもってみたり。

 

8/19(水)

ワイフが午前中に整体なので娘と2人でお留守番。とはいえ少し泣いたらミルクあげたりオムツみたりして後は放置。少しだけ遊びつつ仕事して過ごす。昼飯の豚カツが最高だった。私は基本塩でしか食べません。

 

8/20(木)

仕事が完全に落ち着いているので翌日休みを決定する。そうなるとなんだか気持ちが昂るのは私だけではないはず。

 

8/21(金)

久々に休みと言うなの有給。前回は1ヶ月検診で地獄を見たからな。午前中から近くのシマチューホームズが入っている仙川の大型施設に。結構良いかも。午前中はそこで買い物などして帰宅後マックに。信じられないぐらいの行列。アプリで決済まで済ませているので私と息子は早々に買えたけど。午後はプール遊びしてワイフと交換でランして終わり。本当に久々に家族で買い物したなというか公園以外に行ったの初めてかも。

 

8/22(土)

朝寝坊、というか昨日外出したのもあってか疲れているのかも。とはいえ5時45分ぐらいには起きてはいる。朝はパズルのゲームしてマンガを読むのが最近の日課である。かなりの時間を費やす。

息子も朝寝坊でいろいろと後ろにずれた休日。午前中に郵便局など行きプール。今年のプール納めかなぁー。昼飯食って息子が寝たのを見計らい庭のウッドデッキの防腐剤を再塗り。

午後はワイフと交換でランしてこの日も終わり。リンゴサイダーが最高にうまい。

 

8/23(日)

 3連休にした最終日は体調不良な感じではじまる。まず朝が起きられないのと酒が抜けないような感覚。で、息子とともに寝坊して起床。朝飯食べてから横になったら回復したので、そこからは大量の買い出しやら料理の仕込みやランニング、子供と遊ぶであっという間に終了。

 

8/24(月)

3連休での疲れがあるのか、朝寝坊といっても6時台には起床しているが。その後は散歩に行って送り届けをしたらいつもの感じで仕事をして過ごす。本当にいつも一緒。夜ご飯を食べながら話をしていたけど、コロナで在宅が続いているから家族の時間が長くて息子はむしろコロナの方が楽しそうだなんて話になった。確かに一緒にいる時間は圧倒的に今の方が長い。で仕事は仕事であるので、ある意味では良いのかもしれなけど、やっぱり自由に外出したり遊びに行ったりするのはしたい。けど2歳とかの時期に一緒にいられるのは良いことかなとも思う。

 

8/25(火)

いつもの火曜日、給料日

 

8/26(水)

突然の派遣会社からの連絡。スタッフの旦那さんが福岡に転勤するとのことで仕事ができなるということ。2週間後ということで、いやいやそりゃ流石に厳しいだろということで在宅も続いているので色々と手を回す。疲れる。

 

8/27(木)

仕事が暇な感じなのでゆっくり仕事する。特に何もないけど夜飲み過ぎ。

 

8/28(金)

やはり飲み過ぎて調子が最悪。仕事も捗らず、ナイキのセールで家族分の靴を爆買いした。

 

8/29(土)

2時に起床。朝からゲームして走って10キロ。そして昼飯に両親が遊びにくる。ので、朝からバタバタと忙しい。100金で爆買い。昼から贅沢な食事と酒。しこたま飲んで終わり。夕方に寝る。終始飲んで終わる。

 

8/30(日)

午前中に買い物を済ませてプール。その後に久々というか娘が生まれてから初の外食。ネパール料理屋に。引っ越してからずいぶん落ち着いた週末を迎えられるようになった。

昨日の10キロランが原因なのか腰が劇的に痛い。

 

8/31(月)

朝からランニングして散歩と自転車の練習。ご飯食べて保育園に登園させてから仕事。ここからあっという間に夕方になってお迎え行って仕事して終わり。最近イライラするのは更年期障害かな。

 

f:id:y-yama17:20200901154926j:image

f:id:y-yama17:20200901154936j:image

f:id:y-yama17:20200901154929j:image

f:id:y-yama17:20200901154933j:image

f:id:y-yama17:20200901154922j:image

f:id:y-yama17:20200901154939j:image

f:id:y-yama17:20200901154943j:image