30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年9月後半の日記

はい、山です。特にいつもと変わらないと思いきや、最後の最後に息子と大喧嘩した9月後半の日記です。まだ仲直りしていない。

f:id:y-yama17:20201001101748j:image

 

 

9/16(水)

なにもない平日、少し忙しく仕事をして、ある程度集中してこなし、夕方を迎えて子供が帰宅してきて風呂に入り、ご飯を食べて遊ぶ。そして寝るはずだった矢先、遊んでいた拍子で子供を落としてしまい頭を打ってしまう。最初のうちは様子見でと思ったが突如吐いたので救急車で病院へ。経過観察とのことだけど、本当に怖かった。気をつけないといけない。本当に子供には申し訳ないことをしてしまった。

 

9/17(木)

昨日のこともありあんまり眠れずというか深夜2時に寝て5時に起きる。寝ている間に死んでないか不安になって何度も起きては生きていることを確認する。

で朝、さすがに昨日の疲れもありって感じではあるが息子の様子は普通に元気。様子見で保育園は休みにしたがいつも通りに過ごせた。

午後から会社に行って面接。ハッ、コイツやばい!っていう女性が来た。かなりビックリした。もちろん落とした。なんだかなぁーって感じ。それにしても移動は疲れる。自転車が遅い!けど、無理してこいでないからこっちのが痩せるかも。

 

9/18(金)

今日が終われば連休なんだけど、とても忙しい。バタバタ仕事終わらせて、終了後積荷などして那須へ!正月ぶり?かな。こんなに来ないことはない。首都高で混んだけど、まぁ想定内で到着!さて遊び休むぞい。

 

9/19(土)

那須。久々!今回はどこにも出かけないを目標にしていたので買い物なども全部東京で済ませてきた。というかワイフに済ませてもらった。

結構天気良し。前日寝たのが遅かったので朝もやや遅め。午前中は外遊びしながらワイフと交代ラン。やはり山はきつい。昼から飲んで、温泉に朝と夕方に入って飲んでDVD見て、寝る。

 

9/20(日)

那須、両親が合流したのもあり午前中はワイフとデートラン。辛いから話などはせず、ただただ黙々と走る。出産から間もないのでまだ自分の方が走れるな。

昼飯でビール飲んでからの寝かしつけで自分も昼寝してからベーコンとお好み焼きを作って、夜は父親のプチ誕生日会。たらふく飲んだ。日本酒も飲んだ。飲み過ぎた。

 

9/21(月)

朝は少し酒が残る。そりゃあれだけ飲めば残る。朝風呂に入り、朝食後に少し休んでいざクライム!どれだけ遅くなるかと思い漕ぎ始めたが、とんでもなく重い。ペダルが重い、回せない。途中何度も止まりかけるも、何とか上まで足をつかずに登坂。結果昨年よりも15分タイムが落ちている。

帰宅後は洗車してBBQ。少し寝てからラーメン食って寝る。最高の休日の過ごし方ね。

 

9/22(火)

朝に息子と風呂に入り、朝飯食べて那須から帰宅。11時には東京に着く。今回は拠点から移動はしなかったけど、それはそれで時間も長く感じるし楽しい。何より那須は人だらけであった。自転車やランニングで感じただけだけど。

帰宅後は、以前狭いアパートに帰っていたので絶望感があったけど、今回はそうでもなかったかな。でも狭いね、やっぱり。

夜にピザ頼んで食べまくって胸焼け。

 

9/23(水)

頭ボケボケで仕事。忙しい。大きいのというよりは細かいのが多くて困る。が、暇よりは良いので調整しながらコツコツ。急に涼しくなったけど、部屋ランはまだまだ暑いのでクーラーが必要かなぁ。

 

9/24(木)

明日花金じゃん。なんて思うけど、いつから居酒屋に行っていないのか。

息子ちゃんが珍しく保育園に行くのをグズル。けど、まぁ玄関まで連れて行けば登園はしてくれる。那須がよっぽど楽しかったようだ。

仕事関連でキレそうになるもメールの文面は抑えめに。今日も忙しい。バタバタしながら納品に合わせて作業。ノー運動デイになってしまった。

 

9/25(金)

相変わらずの忙しさ。そして派遣をお願いしている営業があんまりにも馬鹿なことを言いまくってくるのでキレた。あいつマジしめてやりたい。

この日も残業して終わり。休み。

 

9/26(土)

朝からコインランドリーと買い物。祖師谷のサミットはわりと顔馴染みで、今回の買い出しは調味料なども大量で2万を超えると、お父さんがんばるねーとの言葉をもらう。いや、マジこの金額勘弁してほしい。カゴも二つでは足りない量。

夕方は保育園のイベントがあり家族で。前の野郎どもが遅くてイライラする。かなりイライラした。最近イライラしまくってる。更年期障害

 

9/27(日)

朝、犬いなくなる。結局警察の厄介になっており迎えにいく。馬鹿野郎だよ。

そのあとはスタッフにサイクリングマシーンを持って行くため三鷹へ。近い。一人暮らしの女性の部屋へ息子と乗り込み、少し茶をして帰る。

パスタを作るんだが湯切りで麺が転んでぶちまける。イライラ。もういつだってイライラ。

息子寝かしつけてバーチャル自転車やるも全然ダメダメでイライラ。

そのあとは外に人感センサーつけたり水槽のメンテしたりして気持ちを保つも、蚊がやばくてイライラ。すんごいイライラしてるからそろそろ友達誘って焼肉か寿司に行こう。

 

9/28(月)

キーボードが逝く。よりにもよって忙しい時に。しかもoptionキーがランダムで押されっぱなしになるから操作がてきない。イライラする。破壊したい。

それ以外は特に変わらない月曜日。天気がすごく良くて気持ち良いが庭の蚊が相変わらず猛烈。

U-NEXTがいろんな意味ですごい。

 

9/29(火)

朝4時起床。起床理由がカメムシの耳元飛行だったのが悔しい。Gじゃなくて良かったが。

暗いと走りに行く気にもならなかったが5時過ぎに頑張って出発しようと着替えをとりに行くと息子が起きてきて寝かしつけ。そのまま朝まで。。。

昼間にバーチャルライド、だいぶ踏めるようになってきたのかな。夜はマダガスカル見て終わり。マダガスカルは良い。

 

9/30(水)

息子と大喧嘩。で終わりに尽きる。飯食わずに寝る。そういうこと。いろいろ許せるとか、しつけとかそういうことをやれる人ってのはすごいと思う。

 

f:id:y-yama17:20201001101937j:image

f:id:y-yama17:20201001101930j:image

f:id:y-yama17:20201001101926j:image

f:id:y-yama17:20201001101940j:image

f:id:y-yama17:20201001101923j:image

f:id:y-yama17:20201001101916j:image

f:id:y-yama17:20201001101913j:image

f:id:y-yama17:20201001101933j:image