30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年10月前半の日記

はい、山です。少し遅くなった10月前半の日記。息子と喧嘩したり久々に出かけたり、腰が痛かったり。

f:id:y-yama17:20201018082428j:image

 

10/1(木)

大荒れで寝たのもあり朝からだるい。息子との喧嘩でワイフとも険悪なムードだが、昼過ぎぐらいから解消していく。

昼休みは娘と犬を連れて散歩。これはダラダラ家で昼休憩をしているより良いかも。

夕方息子が帰ってきてすぐに部屋に来て話をした。無事仲直り。そのあとは風呂入ってモンスターズインクを観ておしまい。仲直りできて良かった。それにしてもブログのアクセスがもともと少ないので微々たるものだが増えたのには驚き。スパムか?結局700近くまで行った。

 

10/2(金)

ようやく仕事が少し落ちつき、いろいろやれるようになる。娘がいよいよ笑ったり遊んだりし始めてきた。昼休憩もダラダラしていても仕方がないし気温も落ち着いてきたので、そんな娘を連れて散歩に。なかなかこいつ何やっているんだって目では見られる。休憩中ですから。

 

10/3(土)

朝からまた喧嘩というか、何だかなぁー。私も私だと思うけどね。なので1日娘と犬と1人でダラダラして夕方に話し合って終わり。最近多い。

 

10/4(日)

今日は全力遊び。朝から散歩とストライダー、そのあとはホムセンと買い物。2人で庭と駐車スペースをつなぐ通路のところに門を作って昼飯。そのあと昼寝させて、夕方は自転車練習とボール遊び。

そしてメインイベントの娘のお食いはじめ。美味しい食べ物たくさん食べ、ゴーストバスターズ見て寝る。腰が痛い。

 

10/5(月)

何してても腰が痛い。朝起きた瞬間も、あーコシガイテェーって感じで起きている。っちゅうことで仕事の合間にストレッチ、腹筋も無理ない範囲で。いつものランも気持ち軽めに。

夕飯前に深めにストレッチ。薬も塗った。さてどうなる?

んでもって楽しみなイベントが2個ほどできたので楽しみ。

 

10/6(火)

昨日のストレッチなどもあり多少は腰が良いけど、やっぱり痛い。左側だけ痛い。やはりヘルニアか。

細かい案件ばかりを裁くも、ある程度コントロールできるぐらいな方が良いので新規のスタッフ採用を止める判断をした。良い判断だと思う。

夕方は子供とボール遊び。あー、ボール遊びできるまでになったのかぁー。にしても明後日休みにしたら雨って言うね。雨男よ。プチロング行こうと思ったのに。

 

10/7(水)

翌日を休みにしたいから仕事をなるべく減らしたいんだけど、めんどくさいやつがなかなか終わらない。そしてなんか疲れた水曜日。しかも翌日有給は雨。

 

10/8(木)

予定通りに休み。朝から余裕もって行動。も走るが全然走れず、自転車も乗るけど疲れて全然ダメダメ。

が、そのあとは楽しみにしていたドームでの野球観戦。升席という場所で観られる。息子と2人で車で水道橋に出向いて、野球や雰囲気を楽しめた。本当に招待していただき、ありがたいの一言。自分も楽しめたし息子も楽しそうだったのが本当に何よりだった。試合は楽勝モードからハラハラになり、なかなか面白くもあり、少しだらけたかなって感じの試合だった。にしても楽しすぎて夜寝られず。

 

10/9(金)

本当におっさんになるまで、こんなんやっているのかなっていう細かい仕事を淡々とこなす。まぁ暇よりは良い。にしても腰と股関節が痛い、、走ろうにも続けられないし。前日の疲れもあるのもある。疲れている。

 

10/10(土)

朝イチで子供を病院(皮膚系の薬をもらいに)に行くも医療証が古くて受診させられず。雨もひどいのに。そのあとはお家遊び。ミニストップに買い物行ったら忘れていた子供の傘があった。よかったー。ただそれだけの土曜日。台風逃げたね。

 

10/11(日)

やはり朝から腰が痛い。腰が痛いといろいろとやる気にならないが買い物に。そのあとは外でボール遊びをして昼飯。夕方に両親が来たりして夕飯は鍋。今期初鍋。鳥の寄せ。最高。

 

10/12(月)

2時30分起き。寝られないと見切りをつけて漫画とゲーム。結局朝まで。走ろうかと思ったけど腰が痛いのが。。。少しブログとかSNSに恐怖を覚える。

先日作った門に白ペンキをしたところワイフから褒められ気分は上々。細かーい案件もほぼ片付いた。明日はゆるくやろう。

 

10/13(火)

義理母来襲!いや、別に嫌ではない。仕事もチョロチョロやりつつ。バーチャル自転車も体力が本当になくて嫌々する。45分も持たない。

夜は本当に久々に焼肉屋へ。というか外で夜ご飯食べるの半年以上ぶりだった。

焼肉最高すぎ、うまい。なんでも美味しい。凄い良いものまでもらっていたせり尽せりやなぁー!それにしても表参道から恵比寿を徒歩で往復したけど、そんなに辛くなかった。

 

10/14(水)

前日の疲れが最高に残っている。やはり移動したり外にいるのは疲れるんだね。

グダグダ仕事を進めながら過ごしていると息子が熱とのことでお迎え要請。全然元気なんですけどー。明日も受け入れNGなんだけど全然元気なんだよなぁー。

 

10/15(木)

仕事がほとんどなくなってきて、しんどいので急遽翌日を休みに。

息子ちゃんが昨日熱出しで保育園お休みだから、日中は騒がしい。

久々に届いた自転車パーツでMTBのタイヤ交換などを一緒にしながら過ごす。昼過ぎには義理母が帰宅。2泊していったけど、普通に過ごせたから家は広くなっているということだろう。

 

f:id:y-yama17:20201018082700j:image

f:id:y-yama17:20201018082653j:image

f:id:y-yama17:20201018082706j:image

f:id:y-yama17:20201018082637j:image

f:id:y-yama17:20201018082640j:image