30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年10月後半の日記

はい、山です。マジで何にもない10月後半です。ずいぶん涼しくなりました。強いて言えば風邪。

f:id:y-yama17:20201101165602j:image

 

10/16(金)

休み!珍しく晴れているけど家でバーチャル。少し長めに乗り、そのあとは近所の寿司屋で食い放題。夫婦で54貫と巻物3本ぐらい。そして生ビール。まぁよく食べて夜は気持ち悪かった。

 

10/17(土)

雨、朝雨散歩してから買い物。ホムセンで、落ち葉を履くには竹箒が最強だと思う。

そのあとスーパーに行くと前一緒のアパートに住んでいた家族に会う。なんと4人目がお腹にいるようで驚き。息子寝かしつけてバーチャル1時間。

そのあとは糖質0の一番搾りを。やっぱりパンチがないのよなぁー。

 

10/18(日)

晴れた。なんか雨予報だったように思うけど、晴れたから良い。朝は家族で散歩に行き、昨日買った竹箒の威力を感じるべく家の前にある落ち葉をひたすら履き。100均へ行き、3000円近く買い。

そして飯を食らい、子供を寝かしつけ、自転車に乗り不甲斐なさを感じながらもボール遊びに出掛けて、風呂に入り。飯と酒をしこたま腹に入れ、そして寝る。

 

10/19(月)

蓋を開けりゃ仕事がワンサカ。しかも唯一のスタッフ発熱。マジかぁー。まぁなんとかなるだろうと思い仕事は早めに切り上げビールを決める。探偵はBARにいる3は観てなかったのね!ゆっくり見よう。そうしよう。

 

10/20(火)

忙しい。すごい忙しいから、1日が早い。暇よりは良いけど、もう少しならしてほしい。現職場は、ずーっと、そろそろとは思いつつも今はダラダラやっていても良いと思っている。何より時間というかけがえのない価値がある。そんな火曜日。息子と娘が鼻水ブラザーズで病院に行った。病院が歩いて5秒ってすごい楽。

 

10/21(水)

朝から忙しめではあるが風邪のスタッフが普通に元に戻って良かった。助かった。

昼に自転車に乗り40分300wオーバーは達成したのでつぎは1時間だなと目標を作る。犬のシャンプーなどもした。

唯一のスタッフが風邪気味で全然ダメダメのためナイキで爆買い。楽しみよ。

 

10/22(木)

久々、半年ぶり以上に定刻で出社をする。何時に出ていたか忘れている。まぁ普通に間に合った。MTBで行ったけど、やはり実走は緊張感があって良い。早く感じる。ズイフトのハンドル操作できるやつ買おうかな。

仕事もようやく一旦落ち着いた。いろいろ頑張ったので明日はゆっくりしよう。少し風邪気味。

 

10/23(金)

ゆっくりと寝られた。深夜に目が何度か覚めるも寝られた。良かった。

風邪気味に拍車が掛かったので病院へ。薬をもらえて良かった。

あとはボチボチ仕事をしながら。zwiftのAlpeで1時間切れたのは良かった。

 

10/24(土)

1時30分起き。ベストタイムである。寝られずゲームと漫画。やる気もないからダラダラ過ごして終わり。流石に眠い。

ナイキの大量買いの第一弾が届く。サイズ感バッチリで良かった。息子に買ったグローブとバットもきた。ちょいグローブは大きくてダメ。まぁ形だけね。豚肉も塩に漬けたので那須で燻す。

牡蠣の炊き込みご飯が最高だった、あとリブステーキで充分。安いし多いし。

 

10/25(日)

夜から朝まで寝られた。途中2回ほど起きたが、寝た。嬉しい。

朝散歩と公園遊びした後に天気が良いので二子玉の河川敷に。野球をやって、そのあとバッティングセンターへ。楽しかったのか楽しくないのか?芝が張り直されているのか、めちゃくちゃ綺麗だった。

息子は疲れたのか、昼はすごい寝ていた。ナイキで頼んだものが全部きた。今回の買い物は全部当たり!安かったのでよかった。

 

10/26(月)

ちょっと風邪が悪化してきているのか、それともアレルギーが出ているのか。なんとなく後者な気がする。目も痒い。

にしてもこの陽気は眠い。昼に公園にバスケしに行くという学生みたいなことして仕事して終わり。保育園から息子が持ち帰ってきたポットくんにバジルを植える。もポットがちょっと小さすぎる。。。

 

10/27(火)

1時30分にトイレで起きてしまうも何とか朝まで寝られた。アレルギーが引き続き出ている。アレグラ飲んだけど眠い。眠くなるよ。

昼にいつものようにズイフトしようとしたらメンテ。マジかってことで家の周りを周回してみたんだけど、結構走りやすい。ランニング周回には便利な家だと思う。良い家買ったよ、病院近いし。

 

10/28(水)

健康診断のため会社に朝から。やっぱり移動は疲れるのね。

健康診断の場所が今年から変わり初めてのところ。受付の人がめちゃ感じ悪い。他はわりとぱっぱっと終わって良かった。からの帰宅して仕事。仕事はわりと片付く。

子供からもらったのか風邪っぽい。嫌だ嫌だ。

 

10/29(木)

2時45分起床。起きてトイレ行き麦茶を飲んで寝ようとするも無理と判断し漫画。喉が痛いのよなぁー。

午前中はバシバシ仕事が進むクン。45分走もボチボチ。すんごい天気いい。

夕方にかけて具合が悪くなってきたから、やはりの風邪。たくさん鍋食べて酒もそこそこに飯食いまくって、すぐに寝る。これが1番効く。

 

10/30(金)

なんと7時過ぎまで寝られた。21時ぐらいには寝始めたからかなり寝た。喉が多少いがいが、鼻水と咳で完全に風邪の様相。でもかなり回復している。

仕事はわりかし暇なので、のらりくらり。

12時ちゃいからのズイフトレースがフラットで距離も良さそうなので出てみた。辛いし2位だし。でもお陰で風邪が良くなった感じ。

そのあとは積荷などして終わり。明日から4連休で那須

 

10/31(土)

朝4時起き。まぁこれは自分の意思で目覚ましをしたから良し。犬の散歩後に出発。5時、暗い。朝マック買っていざ!

首都高は順調に行くも東北道入る前から車が多い。結局宇都宮すぎてしばらくするまで車が多くて疲れた。インターバル高速になった。

着いて人がいると楽。そのあとはいろいろ準備してBBQ。天気も良いし最高。そのあとは飲んでダラダラ。

 

f:id:y-yama17:20201101165727j:image

f:id:y-yama17:20201101165722j:image

f:id:y-yama17:20201102152147j:image

f:id:y-yama17:20201101165717j:image

f:id:y-yama17:20201101165741j:image

f:id:y-yama17:20201101165713j:image

f:id:y-yama17:20201101165731j:image

f:id:y-yama17:20201101165736j:image