30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年11月前半の日記

はい、山です。11月前半は風邪って感じでした。他は特になし。自転車結構頑張ってるって感じ。

f:id:y-yama17:20201116122145j:image

 

11/1(日)

那須2日目。朝飯食ってから山登り。今回はグエルチョッティだし前よかタイム出るだろうと思ったが、そんなにうまくはいかない。

昼飯はラーメン。豚の煮汁を使ったラ王は最強の王だった。南ヶ丘牧場の混み具合に驚愕し、紅葉ドライブを少しだけして買い物して帰宅。パサートはよく走るな、面白い。

その後はしこたま飲んで終わり。

 

11/2(月)

那須3日目。動物王国に。あいにくの雨。半分以上は室内だから良いのだけど、自分の体調もあまり良くないので辛い。動物はやはり近くで見られて良い。馬にも子供と乗れた。何年ぶりだ?

最後に鳥のショートを観て帰宅。鳥のショーは想像以上にすごかった。

夕飯はしゃぶしゃぶ。全然食べられなくなった。歳とったな。

 

11/3(火)

那須4日目帰宅日。前日とは打って変わって晴れ。風は強いかも寒くはない。体調がかなり悪い。なんとかご飯食べてから動き出し昼前に帰宅。塩原でジョイアミーアで昼食。娘が泣くため落ち着かず。

なんとか車を運転して帰宅。きつかった。夜もピザ取るが、あまり食べられない。体調が悪いのが長引くなぁ。熱はないんだけど。

 

11/4(水)

風邪がなかなか治らない。休み明けはバタバタの朝を過ごしてから仕事。思ったよりも少ない感じだった。にしても体調悪いので病院に。家から出て5分程度で薬貰って帰宅。近いの便利すぎる。

夜は那須の残りしゃぶしゃぶを食べてお笑いの二刀流の録画見る。スエヒロガリズはコントも漫才も一緒じゃん。息子がフローリングの線に沿って、おもちゃの車を駐車していた。

 

11/5(木)

朝は結構寒い。そして枕を息子に奪われている。具合はだいぶ良くなってるのかなぁ。やっぱりすぐ薬貰えるのは良いな。部屋の模様替えをしてみたと言っても自転車の場所をずらしてテレビを持ってきた。少し広く感じる。悪意のあるメールに対して釘刺しの文章を添えて返してやった。

 

11/6(金)

急遽会社ってことで朝からバタバタしつつ出社。道中、自分のせいで危ない状況を作ってしまう。申し訳なかった。

そそくさと必要なことして、MTGして帰宅。仕事はバシバシ終わる。明日のためにMTBに荷台とチャイルドシートを装着。すごいバランス。族車みたいになった。

 

11/7(土)

昨日息子が夜遅くまでハッスルしまくってたので全然朝起きない。痺れを切らして一人で下に降りると間もなく起きるから不思議。

朝飯食べて犬の散歩してから実家に自転車で帰省。今回は私と息子ペアで。行きにカンを捨てがてらトミカを買って向かう。途中から急に重くなったなと思ったら案の定寝ていた。寝るなよなぁー。

そのあとは両親に息子を任せて自分はラン。駒沢公園はみんな速い。

 

11/8(日)

朝、母親が食べたくてしょうがなかった朝マックを買いに行く。学大のマックは少し動きが遅い?あと雑。

ずいぶんダラダラして息子と昼寝してから礼服レンタルの試着に恵比寿へ。人多いね。

終わって自宅に息子と帰宅。まぁこんな週末もありね。MTBの荷台につけたチャイルドシートは少し怖いけど使い勝手は良さそうだ。

 

11/9(月)

iPhoneはさアップデートしてから入力が遅くないかね?なんかストレスある。こないだのPhotoshopもそうだけど、上げて使いにくくさせるのやめてほしい。

仕事がサクサクと終わっていく。なんか息子が機嫌悪いのは嫌々が始まっているのかな。

 

11/10(火)

ワイフが午前中から娘の精密検査のため成育医療センターに行った。自分はクソほどめんどくさい仕事を淡々とこなす。いつも通り昼にバーチャルチャリ。だいぶパワーを継続して回せるようになった。今日はSSTショートをやったけど、なんで人って目の前に目標数字ぶら下げられると頑張る気になるんだろうか。息子もカウントダウンすると動くし。

 

11/11(水)

もう11月11日かよって思う。昨日約束していたので息子がフワフワしている瞬間を狙って起こす。そう早起きしたいと言っていたので。めちゃくちゃぐずるので怒る。

まぁともあれ散歩に行ったり自転車練習したり、朝ごはんゆっくり食べられたようで良かった。

昼は久々にZWIFTのalpeに挑む。50分切れるかなと思ったが無理だった。けどPR出たし、10/8に比べて10分以上早くなっているし良しとする。パワーも60w以上出てる。

体重も順調に減っている。そろそろズイフトの設定体重を下げられる。いやはや、もう少し早くグリーンラベルにしておけば良かった。

 

11/12(木)

今週は結構しっかり仕事してたので少しゆっくり目にいろいろとやる。時間があったので初めて自宅で車に水を掛け洗車。控えめに洗車。けど、結構綺麗になるね。この感じなら隣からクレームもなさそう。

昼は自転車ゆっくり目に長く。良い感じに体重が減ってきている。グリーンラベルパワーすげぇ。

 

11/13(金)

前日調子に乗って少し飲みすぎた。まぁ仕事も忙しくないので、ゆっくりとこなしていく。

昼間はいつものようにズイフト。今回はBのペーサーに付いて走ってみた。3.2倍だと良い感じにジワジワ汗は出るが少し物足りない感じ。

年末調整の手続きやら資料の送付やらもやった。在宅では初だね。めんどくさい。とは言いつつ、今年はワイフが近くにいたので楽だったというか代理でやってもらった。

 

11/14(土)

夜から息子の変なイビキとか苦しそうな感じでちょくちょく目が覚める。で、朝から小児科。遠いところであわよくば自分もインフル打つかと思い朝イチ行ったが人がすごくてやめる。結局近所の小児科で診てもらう。結果、風邪もしくは気管支炎のなり始めってことで外遊び禁止令。かわいそうなので100均で、粘土やら家で遊べるおもちゃを買いに行く。

ワイフの方も数日前から体調悪そうでピークな感じ。風邪地獄です。

それでも昼寝かしつけてズイフトのレースに。あんまり調子良くないし良い展開には持っていかなかったが仕方ない。

 

11/15(日)

大井埠頭に朝行きたかったけどワイフもあんまりだし、息子も体調悪いので諦める。

夜しっかり保湿したのもあって息子はだいぶ良くなったようだ。朝はゆっくり目に散歩。まだ少しゼーゼーしている。昼にクリームパスタ作って寝かしつけてズイフト。TTレースに出てみる。めちゃきつい。

夕方はあんまりにも外に行けなくてかわいそうなので、バッセンへ。前よりも楽しいのか笑っていたのでよかった。もうトスのところでは1人で打てるかな。自分はあまり上手く打てず。

夕飯食べた後、娘の食べたい食べたいがすごくて初めてお粥。めちゃくちゃ食べてた。

 

f:id:y-yama17:20201116122455j:image

f:id:y-yama17:20201116122452j:image

f:id:y-yama17:20201116122443j:image

f:id:y-yama17:20201116122429j:image

f:id:y-yama17:20201116122502j:image

f:id:y-yama17:20201116122439j:image

f:id:y-yama17:20201116122446j:image

f:id:y-yama17:20201116122433j:image

f:id:y-yama17:20201116122436j:image

f:id:y-yama17:20201116122426j:image

f:id:y-yama17:20201116122459j:image