30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年12月前半の日記

はい、山です。

結構寒くなりました。特に何も起きていない12月前半の日記です。なんか、1日の感想が長くなりがちだから改めます。

f:id:y-yama17:20201216143413j:image

 

12/1(火)

昨日までの息子2人暮らしが終わって嫁が帰ってきた。朝からバタバタでいろんなことが後から後から出てくるもなんとか対応する。そんなことをしていたら帰ってきた。そのあとは楽。

仕事も暇だからゆっくり、自転車バラしたりして。

夕飯でワイン飲みまくって死亡。丁寧に焼いたステーキはマジで美味かったら、

 

12/2(水)

ワインで死んで気持ち悪く起床。

自転車のロゴ部分を金色にしたいんだけど、なかなかうまくいかなくて結局前と同じ感じになってしまった。

身体が調子良くなくて結局久々のノー運動。なんかすごい身体が回復した感じ。

 

12/3(木)

深夜に風邪か?と思い起きるも、なんかフワフワしていて、また寝る。結局朝まで寝てしまう。朝練しようと思っていたのに。

自転車の化粧周りは終わる。もう少し丁寧にやればもっとかっこいいんだろうけど、ちょいめんどくさい。あとは掃除して組み上げるだけ。仕事がちょっとずつ忙しくなる。めんどくせぇーと思っていたら全部終わった。

 

12/4(金)

急遽休みにした。仕事がなくなったからだ。こういう意図せぬ休みは嫌いじゃない。むしろ好き。なぜなら何もすることを決めてないから。

ということで朝は通常通り息子を保育園に。そのあとズイレー、なんか順位が出ないなぁーと冷や冷やしていたが案の定最後も出ず。なんだかなぁ。

そのあとは自転車メンテ。思いの外、カレラのヘッド周りが酷くて時間が。昼は銚子丸へ。回転寿司はある意味感染症対策をしなくても、テーブル席は隔離している感じになってて良いのかな。美味しく食べて帰宅後は早めにお迎え。インフルの予防接種2回目を受けさせに小児科へ。全く嫌がることなく注射を受ける息子はすごいなと思う。私の方が痛がったよ。

夜もワインを飲んで。案の定ベロベロ。良い休み。

 

12/5(土)

3時30分起床。トイレ行き、こりゃ寝られないと判断して起きる。自転車の残りの整備をしてからズイレー。かなりインターバルのきついレースだった。

そのあと朝食などを済ませてから犬小屋の上にあるデッドスペースを活かすべく棚の構想。不備あり。で、木材を買いに。にしても雨が予想より降ってないかね?

帰宅後はパーツが来たので自転車を仕上げてもう一本レースに。今回はあまり高いレベルではなく独走のまま3着。

で、棚作って終わり。滑り台にしていたら猛烈に喜んだ。

 

12/6(日)

久しぶりの実走練習。この日は大井埠頭で。朝早く起きて出かける。途中道がわからなくなるのが嫌なので一緒に参加する、ぐっさん誘う。セブンの前で見つけたから電話するも、なんか出られないようでアタフタしている様を見ている。自分もパンクしていてパニクっている。結局合流できてパンク直させてもらい埠頭へ。

なんと、溝さん須田さん、たっくんも来てウカウカ練となる。軽めに走って、あとはおしゃべりして昼ごろ帰宅。楽しかった。

午後は寝かしつけてから滑り台用の木材を買い出しに。滑落防止をどうするか考えていたら、かなり時間が経過していた。

滑り台は板を組むだけなので、組み上げは簡単だけど、その後、滑るようにするためと怪我しないように研磨するのがめちゃ大変だった。

滑り台も無事にできて息子も沢山遊んでくれるので作った甲斐がある。

 

12/7(月)

流石に疲れが。めちゃ寝る。終始眠い。金曜日に休んでいたから知らなかった驚愕のメールを見て、あーこれはもう終わりだなと思う。重たい腰を上げる時が来たのかな。少し時間もあるから、ゆっくりやろうかね。

DKからもらったパワメのチェックをしたり、ホイールを振れ取りに出したりと、やりたいことはできた。振れ取りに出したショップは少し不安だけど、新しくて良さそうおじさんではあった。何より近い。

あとはいつもと一緒。仕事終わって遊んで風呂入って飯食って遊んで寝る。

 

12/8(火)

朝練というか朝レース出ようと思って寝たけど、すごい寝ちゃって寝過ごす。疲れているのか?

午前中にバシバシ仕事を終わらせて昼ズイ。久々alpeにチャレンジ。パワーのコントロールだったり想定の辛さがしっかりとマッチングして50分切りの47分。素晴らしい。そんなんで午後も気持ちよく仕事して、夜サッカーやって終わり。

 

12/9(水)

朝起きようと思っていて、少し早いけど3時30分に目が覚め漫画とか読んでいた。が、眠くなって寝る。と、朝まで起きられず。

仕事が少し忙しくなり始めると同時に今年の賞与があんまりにもだから転職サイトを再度更新。やはり入るといくつか連絡が来るね。いずれもうーんという感じはある。少し時間もあるし、ちょっとずつやってみるかな。今の会社は長いけど、恩があって長く勤めている訳でもないし、後ろめたさはないんだけど、いかんせんめんどくせぇ。

 

12/10(木)

雀の涙ほどのボーナスが出た。感謝すべきなのかな?と思うような額。仕事に対してのモチベーションは、もはや無である。こりゃそろそろ環境を変えないとやばいなっちゅうことで重たい腰を上げた。

そうはいっても何気に仕事が忙しいので、ある程度頑張って仕事をするのであった。

ワイフに髪の毛を切られた息子がウォーズマンみたいになってしまった。可愛いは可愛いけど、はっきり言って変である。ちょっとかわいそう。

 

12/11(金)

朝起きて朝練へ。スマホがないと思ってパニックに。結局家にある。急いで行くも10分近く遅れてしまうもローテに参加させてもらった。最終周のフリーは諸々判断が遅かったり気づかなかったりで申し訳なかったです。すみません。

まぁまぁ仕事が忙しい。昼休憩でエージェントと話をする。話すのって疲れる。と同時に少し不安な感じもあるから、もう1社か2社入れてみるかな。

 

12/12(土)

息子ちゃんのお遊戯会、本園でやるのだが、まぁ素晴らしいロケーション。まだ3歳にはなっていないけど、良くできていたように思う。何度も蓋を開けてしまっていたけど。

そのあとは公園でサッカーしたり自転車乗ったり、いつもの休みと同じ。昼にピラフを作った。時間は掛かるが簡単で美味しくできる。なかなか。

寝かしつけからのレースは最初の坂で先頭から千切れるもスプリントは1500w以上出て良かった。

バッセン行って終わり。

 

12/13(日)

今日の夜に非公開で上げたお遊戯会の動画が無事にYouTubeへ上がっていた。ってか何で18人もチャンネル登録者がいるんだろう。誰?動画あげていないのに。

そのURLを両実家に渡す。便利になったもんだよねぇー。で自分たちも朝食を食べながらテレビで視聴。本当に便利よなぁー。そのあとNBAスーパープレー集を見る。すごいストレス発散になるよなぁー。気持ちいい。いろんなスポーツあるけど、バスケが個人的には1番ヤバいような気がしている。

そのあとにタスクだったスタッドレス履き方x2台を無事にやり遂げ帰宅。疲れた。

 

12/14(月)

久々に客先へ出掛けないと行けなかったので、午前中からバタつく。昼過ぎに新御徒町へ。わりと遠い。自転車で行ったけど寒い。飯も食えないままヒアリングというか提案。なんかどっちでもいいねぇーみたいな。それが1番どっちにもなるない気がする。

帰りにここはイケるだろうと思っていたラーメン屋に。結構好みの味で良かった。帰って自転車片していたら暗闇からトウチャーンと全力で息子が走ってきた時に何か嬉しいものが込み上げた。幸せとはこういうことなのだろうか?

 

12/15(火)

外出がないと楽だわーと思いなが朝を過ごす。散歩している公園の日陰は霜が出ているのかね?今シーズン初霜。寒い。仕事もダラダラ。自転車もダラダラ。転活少し対応して終わり。ポートフォリオ作らないとなぁー。普段からまとめておくと良いんだろうけど、そういう仕事でもないしな。宝くじ買うか。

 

f:id:y-yama17:20201216143648j:image

f:id:y-yama17:20201216143609j:image

f:id:y-yama17:20201216143620j:image

f:id:y-yama17:20201216143616j:image

f:id:y-yama17:20201216143623j:image

f:id:y-yama17:20201216143634j:image

f:id:y-yama17:20201216143637j:image

f:id:y-yama17:20201216143605j:image

f:id:y-yama17:20201216143644j:image

f:id:y-yama17:20201216143651j:image

f:id:y-yama17:20201216143655j:image

f:id:y-yama17:20201216143612j:image

f:id:y-yama17:20201216143640j:image

f:id:y-yama17:20201216143630p:image