30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年2月前半の日記

はい、山です。2月なのに結構暖かくて春のようです。つまり花粉ですね。私は花粉症みたいです。ちゃんと診断はしたことありませんけど。

息子のトイレが本格的にできるようになり、寝る時以外はそろそろオムツも卒業だなって感じです。そんな2月前半の日記。

f:id:y-yama17:20210216142107j:image

 

2/1(月)

3時半に息子のおトイレで起こされるも、既に出ている。寝かしつけはできたけど自分は寝られず。仕事を進め朝のクソ寒い時間から砂場遊び。まぁ良く遊ぶ。なんか今日はオールドマンじゃないけど、すごい大きいのがどこどこ出る。どっさり何度も。

腰がちょい痛くて色々な行動を慎重にこなす。ズイ緩めに。さて明日からは進級の準備もあるので息子の保育園復帰。どうなることやら。

 

2/2(火)

朝仕事しなくて良いので目覚ましなし。なんと6時30分まで寝た。すごいスッキリ。朝飯後に久々保育園に。別に特に変わらなく普通に登園した。

仕事もチョロチョロこなしつつ昼に全力5分走計測。400wオーバーだったのは少し驚き。出し切れた。

夕方お迎え後からは節分なんかをしつつも息子に怒るを2発。やっぱり保育園行くと荒れるのかな。理不尽に怒っているつもりはないんだけど。

 

2/3(水)

保育園復帰しているので今朝もゆっくり5時ちょいまで寝る。朝に1本目のズイをしていると息子が起きてきたので、もう少し寝てなさいと促すと渋々寝室に戻っていった。昨日怒られたのがこたえたみたい。終わって寝室見てみると半分起きてたので声をかけると急いで出てきた。

お互いに何だか嬉しかったみたいな感じになり下へ。あとはいつもと同じ感じ。仕事の方がチョロチョロと忙しくなっては来ている。

夜もお互いに怒る怒られる状況を作らないようにしている感じがヒシヒシと出ていた。

 

2/4(木)

ものすごい寝た。全然起きずに朝まで。気持ち良い。仕事がいよいよ忙しくなってきているのに花粉なのか集中力が出ない。

昼のズイはトレーニングを。なんでこんなきついの?って感じ。作った人は本当に何やってんだよって思う。

 

2/5(金)

雛人形が届く。ちょっとなんていうか怖い。疲れているのかアレルギーなのか具合が悪い。朝から悪い。そんな週末。爆食いして早めな就寝。

 

2/6(土)

しっかり朝まで寝る。体調は問題なく割と快調。やはりアレルギーかな。朝飯後は公園で2時間程度遊び、自宅に戻り砂場。昼飯後に寝かしつけてズイ。TDZで初めてマウンテンに乗る。オフロードはロードより速いのね。BBから異音がすごいので見ると壊れていた。工具と合わせて早速注文。今回はシマノ純正にした。

 

2/7(日)

朝4時ちょいに起きる。右肩と背中が痛む。起きようと意識すれば起きられるのがすごい。自転車を交換したらパワメがおかしくて意図していた時間から開始はできないし、グロミは突然他ライダー消えるしでテンヤワンヤも2時間しっかり漕いでINDOOR10を終える。

その後はご飯食べて公園へ。娘が背中に居ないと機動力が違う。そして暑い。公園から戻りスーパーとホムセンに買い物へ行き、バーガーキング食って寝かしつけた後、BB取り付け。簡単だった。

昼寝から戻った息子と砂場遊びしながら庭でビールをキメる。最高。素晴らしい週末だった。

 

2/8(月)

なんか体の節々が痛い。特に右肩が激しく痛い。辛い。すごい痛い。なんか忙しい。疲れた。ピーターパン観たけど、なんか結構えぐいね。

 

2/9(火)

朝4時前に目が覚める。ゲームしてたらずいぶん早く息子が起きて朝の散歩に出かける。

仕事が何だか忙しい。昼にバーテープ変えたり。良い感じなんだけど、逆になってるから間違えてるのかな。TDZが全8ステージ全てライド完了してジャージを手に入れられたのが地味に嬉しい。

 

2/10(水)

本格的に仕事が忙しくてバタバタとこなす。いかんせん肩が痛い。まぁでもしっかり終わらせて夕飯食べてるとピロピロ。マークアップから質問が。いや営業時間にしろよっていうか、わからないまま進めんなよって感じで戻せど戻せど質問が来るので最後は怒る。怒りとともに酒量が増える増える、かなり飲んだ。

 

2/11(木)

引き続き体は痛くて、もはやこれは病気なのかと疑うレベル。なにかしたかなぁー。

さておき朝からしっかり遊ぶ。公園から自宅砂場へ。砂場遊びに合わせて木で作ったラックを改造。以前アパートの隙間に合わせて作ったものを、今の家のサイズに合わせる。ほぼ作り直し。ガタガタだけど、物が入るようになったので良し。

あっという間に終わってしまった。

 

2/12(金)

体は痛いけど、少し楽に。

忙しいのと、部下の仕事がちょっと最近酷く、この日もずいぶんと何も出て来ず。夕方に来たものをみて驚愕からの怒り。そういえば朝は朝で一昨日のことですったもんだ。こういうのでエネルギー使うのは疲れるわ。

 

2/13(土)

もはや春。朝飯から公園に行き2時間程度遊んだ後にスーパーへ。そのあと飯食って昼寝させてからズイ。軽めに回す。しばらくこれで身体の様子を見ても良いかもなぁー。

で起きてきたので砂場遊び。遊んでると、息子が父ちゃんビールでも飲んだらというので、ママに言ってよって言ったら、息子がそろそろ父ちゃんにビール持ってきてくれる?と言ってくれて無事に飲み始めることができました。

 

2/14(日)

完全に春。梅も咲き始めた。朝飯後に公園。いろいろ遊んだけどワイフの登場でいつもと勝手が違うのか泣いた息子。

そのあとは砂場で遊ぶ。遊んでいる間にこちらは水槽の清掃。飯食べて昼寝中にズイ。ワトフラに。先頭に最後まで付けたのは良かった。

そのあとは初めて近所の西友に行ってみたり、食べた過ぎたエビフライを作ったりとしてたら息子が娘に暴力行為を行い怒る。ただ色々と彼なりに考えられるようになってるようには思った。しっかり娘に謝っていたし。そんな週末はあっという間に終わる。

 

2/15(月)

実は昨晩、娘の夜泣きがすごく、息子が寝られなくなる。私では泣き止まないというか酷くなるので息子と2人で避難して寝た。ので息子もかなり寝坊。可哀想なので起きるまで寝室で待つ。

朝から雨。まぁ嫌なんだけど雨はそこまで嫌いでもなく。細かい仕事をひたすらこなして終わり。息子や、夜寝る前にうんこしたくなるのはやめてほしい。

 

f:id:y-yama17:20210216142339j:image

f:id:y-yama17:20210216142329j:image

f:id:y-yama17:20210216142335j:image

f:id:y-yama17:20210216142345j:image

f:id:y-yama17:20210216142332j:image

f:id:y-yama17:20210216142317j:image

f:id:y-yama17:20210216142309j:image

f:id:y-yama17:20210216142259j:image

f:id:y-yama17:20210216142306j:image

f:id:y-yama17:20210216142320j:image

f:id:y-yama17:20210216142313j:image

f:id:y-yama17:20210216142325j:image

f:id:y-yama17:20210216142342j:image

f:id:y-yama17:20210216142302j:image