30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年2月後半の日記

山です。なんか今年の冬は寒くなかったような感じですね。基本半袖プラスパーカーのみで過ごせました。身体が痛かった2月後半の日記。

f:id:y-yama17:20210303095211j:image

 

2/16(火)

朝から食べろ食べない論争の末、ワイフが朝飯を片付けるという壮絶な始まり。細かい仕事が多かったが全部終わったと思いきや、大きなの来ちゃって休まらない。

昼に工作してブルカットからの滑落を防止しTDZ。かなり緩い感じだったけど先頭でフィニッシュは嬉しいね。

 

2/17(水)

昨日の夜に煎餅などのお菓子禁止令を出したおかげか朝飯をしっかり食べる。仕事が少し落ちいてから犬の散歩に行くのだが、公園で遊んでいた息子に見事見つかる。

あとはなんだかんだ忙しく過ごす。夕方砂場で遊んだがお互いに寒くて耐えられずギブから即風呂。

 

2/18(木)

朝から忙し忙しいで働く。なんだかなぁーという感じのスタッフ。昼のズイは日本の方と逃げなのかなって感じでありつつ、キツくてツキイチ。最後までついてけたので良し。

夜に見た映画が絶妙につまらなかった。

 

2/19(金)

あぁー、そういうことね。こりゃ本当に恩を仇で返されたって感じだねっていう怒りとともに呆れ果てる。疲れる。イライラしててもしょうがないのと、明日からの連休を楽しみ仕事を一気に片す。

ワイフが海外ビールをたくさん買ってきてくれたので夜はバシバシビール決める。

 

2/20(土)

朝から公園。2時間ぐらい遊んでから砂場。すごい遊ぶので昼寝は早いかと思いきや、意外と寝ない。

寝かしつけ後はスナッチ観ながら緩めにと思いきや女性ライダーが付いてくるもんだから、なかなか緩められない。それなりにきつい強度で1時間。

夕飯は腹減りで結構食べて終わり。

 

2/21(日)

朝からご飯食べろ食べない戦争の後、もう今日はお前と遊ばないとピシャリ。

娘と外で遊んだりイヌの散歩したり。まぁなんだかんだで午前中のうちに、反省したので許し妹と遊べと伝えると結構しっかり遊んであげていた。

夜は夜で犬と遊べるようになって遊んでいた。これは互いに体力を削りあうので良い。

 

2/22(月)

怒りの有給休暇なので、至極ゆっくりを満喫するべく勝手に4時に起きる。軽めにゲームをやり犬の散歩へ。太陽が登るのが早くなったなぁ。

朝飯食って砧公園へ遠征。朝早かつ平日のためアスレチックは貸切。半分ぐらいはできるみたいで沢山走り回っていた。やはり新しい遊具は楽しいみたい。そのあとはジュースを買おうと自転車で回るもクーがどこにもなくジュース難民に。そのあとは野球やったりサッカーして帰宅。昼飯に男のピラフを作る。しっかり目の味付けで美味しかった。

寝かしつけ後のズイレーは人数少ないながらAで3位。嬉しくもあり悔しくもあり口から横隔膜が出てくるかと思った。

そして砂場遊びに付き合いながらグエルチョッティのワイヤー交換をサクッと。

その後はビールを決め、良い結果を聞き、風呂に入り、飯食って桃鉄して寝るのだろう。いやはや、我ながら素晴らしい休日の過ごし方。すごく楽しかった。

 

2/23(火)

朝から天気も良いのだが風は強い。息子が強く要望するので、朝飯食べて砧公園に。アスレチックをやったり林の坂を登ったり体を動かして遊ぶ。ワイフも後から来て合流。昔住んでいたところの近くなので犬も覚えているのか喜ぶ。

昼飯はバーガーキング!太るね。んで寝かしつけして身体が痛いから緩めに乗って、起きてきたからホムセンに行きテーブルや滑り台の補強などして、あっという間に連休終了。楽しかった。

 

2/24(水)

連休中はある程度忘れていた怒りが込み上げてはくるものの、もはやそこまででもなく。半ば呆れているので向こうがそうなら、こちらもの性格なので特に関わることなく。

夕方に息子が絵の具で絵を描いていてというか塗っていて、あぁーずいぶんと成長しているなぁーと感じた。毎日感じるね。この頃は。ある意味良い時期に在宅になったのかもしれない。

 

2/25(木)

息子のトイレというか、たぶん起きて寝られなくなってガチガチしてたので起きてしまい寝かしつけても自分が寝られず2時45分起き。漫画読んでゲームして映画観ながら自転車乗っても7時。息子が早く起きてきたから一緒に散歩してようやく朝飯、もはや感覚的には昼飯。

仕事もダラダラした感じのが多くてあまり進まない。昼にも刺激入れるべく軽く乗って、あとはもうダラダラ過ごして限界で寝る。

 

2/26(金)

ゆっくり寝られた。5時30分ぐらいに起きたのかな。最近はイニシャルDを今更読んでいる。言葉遣いが絶妙にダサくて面白い。全開ドライブって。。

仕事を終わらして、久々に息子と花屋に花を買いに行く。なんかあんまりって感じだった。けど、花が部屋にあると良いね。ただ、昔の家は周りが家ばかりだったけど、今は自然に囲まれているので需要は低いなと感じた。

 

2/27(土)

この日は家を買ったメーカーの人が、購入者の声的な感じで撮影とインタビューに来た。プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるし、商品券も貰えるってことで引き受けた。一通りインタビュー受け、息子と娘とも遊んでくれているし、楽しそうだし。息子の写真撮られ慣れにはびっくりした。あとはいつもと同じような感じで終わり。

 

2/28(日)

偽結婚記念日。というのも本来は2/29なので4年に一度しか来ない。朝軽く散歩して公園で遊んでから元いたチームを見に二子玉の河川敷へ。少し息子と野球してから声を掛けるとタイミング良くて、少しみんなと話しつつ、息子は息子で野球を教えてもらえても満足そう。大変な話なんかもあって、やはり色々あるよなと考えさせられた。

午後に買い出し行ったり、車のオイルが漏れているような。結構心配。夕方燻製などして豪華な夕飯。久々にワイフともたくさん話して満足な日になった。最後はベロベロ。

 

f:id:y-yama17:20210303095459j:image

f:id:y-yama17:20210303095513j:image

f:id:y-yama17:20210303095503j:image

f:id:y-yama17:20210303095535j:image

f:id:y-yama17:20210303095549j:image

f:id:y-yama17:20210303095553j:image

f:id:y-yama17:20210303095451j:image

f:id:y-yama17:20210303095527j:image

f:id:y-yama17:20210303095523j:image

f:id:y-yama17:20210303095520j:image

f:id:y-yama17:20210303095542j:image

f:id:y-yama17:20210303095531j:image

f:id:y-yama17:20210303095508j:image

f:id:y-yama17:20210303095516j:image

f:id:y-yama17:20210303095456j:image

f:id:y-yama17:20210303095546j:image

f:id:y-yama17:20210303095447j:image

f:id:y-yama17:20210303095539j:image