30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年3月前半の日記

山です。

アレルギーがごいすーです。花粉症ではないと言うように今年からしています。なので薬もほぼやりません。耐えます。

娘の初節句や息子が祝3歳となりパーティーだらけ。いただきものがあったり採用したりする中、長く一緒に働いた人がいなくなるのがわかった、そんな3月前半の日記。

f:id:y-yama17:20210316045326j:image

 

3/1(月)

朝からあまり調子良くなく。仕事も長くゆるい感じのものだから良かった。ダラダラ仕事してたらあっという間に夕方で仕事が終わり、実家から色々子供たちに届いたのでお礼の電話したりして終わり。終始眠かった。

 

3/2(火)

起きちゃダメだ起きちゃダメだとはいえ我慢できずスマホを手に取る。1時40分。2時30分ぐらいに眠気が来たので頑張って寝る。たぶん45分ぐらいかかって寝たら、次はまさかの寝坊。ワイフも寝坊。みながバタバタと動く。そして分刻みの行動によりいつもの時間に戻す。これ在宅じゃなかったら完全アウトやな。仕事もほどほどにこなす。にしてもすごい雨と風。面接した子はずいぶんガツガツくる割にはっていう印象だったので不採用。

 

3/3(水)

ぐっすり深く5時30分まで。目覚ましで起床。朝から嬉しくなるご連絡がTwitterのDMに!世の中ツイートしてみることもあるもんだ。パソコンの電源を入れて、重たい腰を上げ直す。ポートフォリオを作り始めた。一応、紙印刷も視野にA4横で作ってる。その方がPCでも見やすいかなと思い。ただ、webって縦に長いのよね。どっちがいいんだろ。

仕事がなんだかんだ忙しくてバタバタ。も目標は達成。本日も派遣スタッフの面接。この日は良い意味でミギワさん(まるちゃん)のような人。ただこれだけ面接していると、なんとなくの闇みたいなものを感じることができ、それを画面越しにヒシヒシと感じたため不採用。採用しながら転職活動するって良いのかな。

そのあとは娘の初節句でパーティして終わり。ちょい疲れててイライラしてしまったので反省。でも楽しかった!

 

3/4(木)

3時起床、あーやっちまった。ゲームしてて、チームの掲示板見て、こんなんしてるなら汗かこうと思い、ズイレー。アップもしっかりダウンもしっかりだと身体への負担はもちろん少ない。レースはラストまで先頭集団にへばり付けたので良し。

仕事ガシガシこなして昼飯の後、いつもの如く娘と遊ぶんだが、なんか眠そうで、こちらも眠くて、初めてソファーで2人で寝ちゃって昼寝。かなり回復。夕方はホムセンにビス買いに行ったり、ジュラシックパーク観て終わり。

 

3/5(金)

朝6時30分起床。かなり寝た。洗濯物干したら娘が起きていたので下に連れて行く。すると息子も起きてきた。大体最近はこんな感じ。

めんどくさい仕事を午前中にこなす。夕方の面談。スキル的には問題ないんだけど、友達とおしゃべりしているのって感じであったり、なんか闇を感じたりして不採用。決めちゃいたかったんだけどねぇ。

そんな自分は気になる会社が出てきて、一度声かけてみても良いかなぁーと思っている次第。どうしよう。絶対忙しいよなぁー。

ワイフに見せたら辞めた方が良いんじゃないとのこと。だよね。夕飯買って、しんちゃん見て終わり。

 

3/6(土)

3時前に起きる、トイレ行って時間だけ確認して寝る真似。なんとか4時45分までできた。多分途中寝ている。少ししてユルポタズイフト。ズーランダー観ながら。何度も観ているが笑ってしまう。あのガソリン撒いている所とか最高過ぎる。

雨降るってことなんで、公園遊びはあまりせずに家の砂場で。まぁよく遊ぶ。昼は久々に丸亀製麺をテイクアウト。チャリで千歳船橋に。昼飯食ってからお土産を買いにアルプス。めちゃ混み。あれ宣言延長??でもって、その後はラジコンをいただきにモンドさんの家に。バタバタ受け取り家に帰る。素晴らしいものが、息子も大喜びで遊ぶ。

 

3/7(日)

雨じゃないみたいだけど寒い。よく寝た。朝散歩して家の庭で息子はワイルドウイリーで遊ぶ。自分はランチボックスを試してみる。足回りの部品が割れてしまっているのと、モーターが空転しているので開けてみる。あー確かにって感じで諸々調整。で、ワイルドウイリーはタイヤが凹んでしまっており交換しようと考えるもスタイルを少し変えたいので、色々調べる。はい、ここが楽しいのよね。

で、決まる。タミヤAmazonそれぞれで注文。全部タミヤでも良かったな。楽しみ。

午後は公園で遊ぼうと思ったがバッテリー切れ。残念。ご飯たべた後、家の中で。そしてワイフも遊び始めるという。ほぼラジコンで終わった日曜日。

 

3/8(月)

なんと7時過ぎまで子供と爆睡。疲れていたのかな。朝からバタバタ。仕事が忙しくてイライラもするし人を雇わないといけないしで。めんどくせぇ。

息子のお迎え時間を盛大に間違える。けど行く前に止められる。後お迎え。息子の歯がやはり黄ばんでいるのでぶつけたのかなぁー。

帰ってきてもラジコンばっかりやっている。

 

3/9(火)

5時30分起床。翌日を休みにするべく、躍起になって仕事をする。午後のMTGではわかっていたが、リーダーも辞めることになり、ついに4月の頭からは実質1人のチームにる。まだ派遣が4月頭から入るかもしれないからわからないけど。今の状況で正社員募集はしたくないし、自分も遅かれ辞めるつもりだから取りたくないのが事実。というか辞められるのか?とりあえずGMから何かしらのアクションが来るまでは、待ちの姿勢でいつもと変わらずに対応するつもり。モチベは無。時間がたくさん作れるから続けているだけだし。

 

3/10(水)

息子3歳の誕生日。お休みにできた。3時45分起床。

朝ズイフト、そのあとに洗濯物を干していたら起きてきた。ので、用意していた大きなランクルのラジコンをプレゼント!ずいぶんと子供らしく喜ぶようになった。ご飯食べて早速走らせに。にしても息子は本当に晴れ男だ。生まれて間もなく嵐みたいな雨が止んで一気に晴れたのを思い出す。ずいぶんと大きくなった。バッテリー3個分遊んで帰宅。昼飯食べてから、いつもは寝るけど、今日は寝たくないというので、さらに遊ぶ。自分はワイルドウイリーの足回りを改造して新しいホイールとタイヤを入れた。

少し早めにお風呂に入り夕飯は焼肉!最高に楽しく過ごせた。

 

3/11(木)

もう震災から10年か。その頃は鶴川に住んでいたなぁー。なんていうことを思い出す。ちなみに震災から会社に行かなくなり2ヶ月ぐらい遊び呆けていたのは良い思い出。

届いたジャージを早速試してみる。ビブが良いなぁー。上もキツイと思ったけど、そこまででもないか。

細かい仕事が大量にありめんどくさい。18時から面談をして決めた。まぁ良さそうな人だった。

 

3/12(金)

朝は5時30分ごろ起きてズイフト。そのあとはいつもの感じ。昼にもう1発ズイフトやってみる。レース。キツイ。

仕事がちょい落ち着いていたのもあり、子供の頃に買ってもらったパジェロのラジコンCC-01シャーシを直すべく色々と調べる。そんなんしてたらあっという間に夜でご飯食べて飲んで終わり。

 

3/13(土)

初めてワイフの両親が来るということで朝ズイ。足痛い。天気が悪いので雨散歩の後、改装された祖師谷のサミットへ。久々。結構綺麗になっているけど狭く感じた。あと子供乗せられるカートにはカゴが一つしか入らない。そこ致命的。結局2人で押しながら買い物。機動力に欠けるのよね。いつもなら20分程度で終わるのだが、場所が分からず2倍近く掛かる。

昼飯食って寝かしつけしたらご両親が来たので、少し話してズイフト。

夕方はお好み焼きを作ってとワイフからの要望を受け出汁から。我ながら美味しいと思う。久々に違う人間が入ったの食事がみんな楽しいのか、良い時間を過ごせた。が、飲みすぎた。

 

3/14(日)

やはり飲みすぎたようで朝から気持ち悪い。ワイフお父さんが息子を遊びに連れ出してくれたので、とにかく色々なものを洗う。すごい洗って午前終了。すき家の高菜牛丼が最近のマイブーム。

午後は寝かしつけしてズイフト。ペダルの電池を調整しようと蓋開けて閉めたら舐めてしまった。最悪。DK持ってるみたいでよかった。そして、あっという間に起きてきて終了。 

そのあとはラジコンやりにいつものところへ。ランチボックスはリアのハブを強めに接着したら大分調子が良いようだ。息子もだんだんと上手くなっている。だいたい1時間30分ぐらいで飽きるね。

夜はたくさん食って早めに寝る。久々に2階でテレビ見て終わり。

 

3/15(月)

1時45分に目が覚める。流石にやばいのでトイレ行ってお茶飲んで寝ようとするも無理で5時ごろまで起きてたのかなぁー。で眠気きたから寝たら寝られたは良いが寝坊。

バタバタしつつ登園させて仕事。わりと落ち着いているも上司が退職願いを出したようで、この先どうなるかなぁー?時間がなくなるのは嫌だし、金は上がらないだろうからなぁ。時間がなくなる場合はすぐやめたいね。

他はラジコンのことを調べながら仕事して終わり。にしてもアレルギーが酷すぎる。CC-01は初級として概ね改造する全体像が見えたので、半年ぐらいかけてボチボチいじってみよ。夕飯後にクロカンラジコンのYouTube見たら息子がクロカンごっこしていた。

 

f:id:y-yama17:20210316045613j:image

f:id:y-yama17:20210316045628j:image

f:id:y-yama17:20210316045625j:image

 

f:id:y-yama17:20210316045617j:image

f:id:y-yama17:20210316045634j:image

f:id:y-yama17:20210316045607j:image

f:id:y-yama17:20210316045620j:image

f:id:y-yama17:20210316045610j:image

f:id:y-yama17:20210316045631j:image

f:id:y-yama17:20210316045948j:image

f:id:y-yama17:20210316050017j:image

f:id:y-yama17:20210316050007j:image

f:id:y-yama17:20210316045945j:image

f:id:y-yama17:20210316045958j:image

f:id:y-yama17:20210316050013j:image

f:id:y-yama17:20210316045955j:image

f:id:y-yama17:20210316050010j:image

f:id:y-yama17:20210316045952j:image

f:id:y-yama17:20210316050020j:image