30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年6月前半の日記

ども山です。

6月は日付が1日ずれてました。失礼しました。

 

息子が突然元気がなくなって色々と考えさせられた6月前半の日記。それにしても珍しく激務だった。

f:id:y-yama17:20210615140228j:image

5/31(月)

たしか2時ごろ起きて、少し寝て3時に本格覚醒。久々にテレビにてゲームやっててデケェーとか思ってたんだけど、何やってんだと思い直して仕事。ボチボチ進めて、そっからは朝のルーティーン。

仕事がいよいよ忙しくバタバタと働く、そして抜けも出てきた。ちとやばいので気を引き締める。

保育園のお迎えで昼寝の際のオネショがかなり続いているので園の人と話す。昼寝の際に声掛けをお願いした。よくなればいいけど、本人も気にしているみたいだし。

 

6/1(火)

ワイフの目覚まし前に起床。最近読んでる漫画が全然面白くないけど、一応読んではいる。ストーリーがなんか変。

朝っぱらからやらないとと思っていた仕事。わりとガシガシ進む。で、いつもの朝を迎える。やっぱり朝仕事してると、流石に疲れる。登園させ終わった後はクタクタ。

仕事がいよいよ忙しくバタバタとこなす。家のこともやりつつ、あっという間に終わる1日。

 

6/2(水)

息子が園で、しょっちゅうオネショなりオシッコ漏らしをする。特に強く怒ったりはしないけど、おしっこはトイレでするもんだよとは言うし、家ではしばらくないので、なんでかなぁーと言ったところ。で、昼寝の際にある程度したら声を掛けるという対処法でやってもらうことになった。見事に失敗なし!素晴らしい。

 

6/3(木)

爆睡。6時過ぎまで起きず、素晴らしい。朝イチのお客さんとのweb会議にて、提案していたリニューアルサイトのデザインが1発オッケーで朝からテンション上がるも、細かい仕事がわんさか。バシバシこなし、生協も宅配も受け取れたので昼は外ラン。ペース聞きながら走ったが、それはそれでダメで前半上げすぎて後半はタレタレ。この日も息子はトイレ失敗なし。素晴らしい。

昼にイナバ缶詰カレーをバシバシ食べて午後も集中して仕事して、あっという間に終わり。

 

6/4(金)

仕事わんさかあるので、とにかく片すと意気込みバシバシ捌く。こういう時にリズム良く仕事が終わるのは結構楽しい。昼は恒例のズイレーに出る。すごい調子良く乗れるも通算落車で終わり。最悪だった。昼飯は果物ばっかり。これはこれで良い。

仕事量がかなり多くて、なかなかヘビーな平日だった。疲れた。

 

6/5(土)

ようやくプールがコロナ休みから営業となっていたので息子と行ってくる。人はそれなりにいるね。飛び込む子供ならわかるが、親父も飛び込もうとしていて、辞めろと強めにいう。バカなのか、バカなんだよな。飛び込みがダメなのは、自分が危ないんじゃなくて、みんながフリーで泳いでるところに飛び込むのが危ないのをわかってない。下に人が入り込んだらとかを想像できないんだろうね。

午後は車が戻ってきたので西松屋にお出かけ。夕方はベランダでビールとジュースで乾杯した。なかなか良い休みになった。

 

6/6(日)

みんな寝坊。疲れているのだろうね。

朝から雨。流石にどこにも行かないのも可哀想だからと新橋のタミヤに行くことに。それにしても車が調子良くてドライブが良い。

休日の新橋は車を無料で停められるし、人は少ないし、タミヤはあるしで、なかなか良かった。息子にどれが良いかと聞くとGT-Rを即決したのが面白かった。

帰りは違う道で遠回りして帰宅。早速プラモ作るも塗装で大失敗して汚いのが出来上がってしまった。でも作るのは面白かったので、また作ろう。次は早朝などに少しずつ、息子にバレないようにやりたいと思った。プラモは組み立てってよりは立体絵の具だね。

 

6/7(月)

朝から娘は息子がうんこしているトイレに手を突っ込みウェットティッシュを箱ごとダイブさせるわ。息子は息子でズボンが嫌だとかなんだとかでグズルわてんやわんや。疲れ切って登園させ仕事。仕事は仕事で忙しく、月曜なので出社しないといけないんだがロードバイクで行くも200m地点ぐらいでワイヤーが切れて、インナー縛り。辛ケイデンスで往復。会社は会社で1時間といないで帰宅。なんの出社だよって感じ。

 

6/8(火)

朝からバタバタバタバタ。本当に1日の体力のほとんどを朝で使い切る感じなので、そろそろマジでDXが必要かもよ小杉さん。って雰囲気。

仕事も忙しくて色々と細かいもんから大きいもんまでこなす。

息子の方がなんか元気がなく、ぼーっとしている感じ。急に暑くなったからバテたのか。保育園でも疲れている様子とのこと。

 

6/9(水)

朝早くから仕事を。で、いよいよ息子の元気がない。忙しいけど、流石にこりゃまずいと朝帰りにサッカーやって帰ろうと言うとちょっと元気になったのか。

なので猛烈な勢いで仕事をこなすこなす。猛烈にやりきり夕方少し遊んだりして。少し早くなったのか。だけど、なんかぼーっとしていたり声が小さかったり。なんなんだろ。干した布団が気持ち良い。休みをとって遊んでやりたいんだが、そこまでの余裕が今ないのが辛い。

 

6/10(木)

今朝も早くから仕事。めんどくさいものは朝のうちとガシガシ進める。ガシガシガシガシ進めて、いろいろな宅配を受け取り昼にはランニングして、飯はぱっと果物を食べる。

息子との時間を少し丁寧に過ごそうとしている。元気がなかったが段々いつも通りになってきた。

 

6/11(金)

今朝も朝早くから仕事。本当に忙しくて、ちょっとやばい。バシバシ仕事を進める。急遽、翌日に那須へ行くことに。

仕事が忙しすぎて14時ぐらいまで休まずぶっ続けに働く。ご飯食べて少し運動して、ワイフ帰ってきて息子とかと遊んだりガソリン入れたり、そして保育園でお漏らししないを連続5回できたら買うと約束していた西松屋の救急車のオモチャを買いに行く。珍しく自分で欲しいと言ったおもちゃ。とても喜んでいた。

 

6/12(土)

朝というか深夜というか3時ごろ起き。諸々準備して那須へ。順調に到着です7時45分。早い。

あとは風呂入ったり、ランニングしたり子供達と遊んだりBBQしたり。プールを広げてみたら想像以上に大きくて早く水を入れてみたい。

昼寝して風呂入って、やはり那須は良いね。

 

6/13(日)

朝4時くらいに目が覚めてマンガ読むも眠くなり寝る。朝飯食べてプール片して洗車。2台分はやはり時間が掛かります。息子もいたので、そっちも気にしながらだとなかなか。

午前中のうちに帰宅。全く渋滞もなく車も少なくてノーストレスで帰宅できた。ただ、疲れ気味でその後の日曜日を過ごす。

 

6/14(月)

やはりヘトヘトな感じで始まる月曜日。息子と娘がわりと早い時間に起きてきてくれたので、朝はだいぶ良い感じ。というか息子が週末楽しかったからか機嫌も良いし、言うこともすんなり聞いてくれるしありがたい。

仕事も少し落ち着いているので、自分のペースで。サクッと切れたワイヤーも交換して夕方会社へ。雨だけど気持ちよく行けた。ディズニーのDVD貰って帰宅。なんかワクチン打てるかもしれないらしいけど、打ちたいか聞かれて微妙であるとは答えておいた。

 

6/15(火)

朝、なんかだるい。娘を抱っこしてみると暑いので熱測ると、37.9度。あー、ってなことで娘は休み。と連動で息子も今は休ませないといけないので休み。ワイフも休み。

なんだかんだギャーギャーしている感じで、1人の時よりは賑やかで良いね。庭のことなんかもして、夕方。。

なんかお腹痛くて具合が悪い。結局夕飯もちゃんと食べられずダウン。娘の方の風邪を貰ってしまったようで。そのままバタンキュー。

 

f:id:y-yama17:20210615140520j:image

f:id:y-yama17:20210615140524j:image

f:id:y-yama17:20210615140510j:image

f:id:y-yama17:20210615140514j:image

f:id:y-yama17:20210615140526j:image

f:id:y-yama17:20210615140152j:image

f:id:y-yama17:20210615140456j:image

f:id:y-yama17:20210615140500j:image

f:id:y-yama17:20210615140504j:image

f:id:y-yama17:20210615140450j:image

f:id:y-yama17:20210615140453j:image

f:id:y-yama17:20210615140517j:image

f:id:y-yama17:20210615140507j:image

f:id:y-yama17:20210615140442j:image