30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年9月前半の日記

山です。すっかり秋ですね。なんか今年早くないかなって感じがします。そんな2021年9月前半の日記

f:id:y-yama17:20210917101248j:image

 

9/1(水)

昨日のうちに娘の健康的なクソが出たので2人とも通常通りの登園。しかし身体がだるめ。で、保育園行かす前に熱測ると37度ちょい。あー副作用きた。1割ぐらいしか熱出ないって書いてあったけど?って感じで身体もだるく、やる気もない。しかし新規スタッフの対応しないといけないので仕事。辛いが午前中はなんとかやり過ごすと後半はだいぶ元に戻り、昼休憩後はそこまで辛くなく、むしろ調子良いのかって感じまでになる。

でもやっぱり少し怠くて辛いが諸々やって終わり。昨日はあまり飲まなかったので結構飲んだ。

 

9/2(木)

なんか朝からダルさのある感じで本調子ではない。あと寒い。なにこれ。やはり新規スタッフ対応が尋常じゃない体力消耗になる。運動もできてなかったので昼食べてラン。まぁまぁ走れた。

昼過ぎに娘のお迎え連絡。まぁ前日の風呂であれだけ湯船の水をガブガブ飲めば下痢になるわな。目を離した途端の出来事だったので後悔。そのあとはもはや地獄絵図なのであります。仕事もあるし、子供達が可哀想だった。

 

9/3(金)

本格的に体調悪いかもって感じが朝飯食ってから訪れる。流石にしんどくダウン。朝ワイフが在宅だったので登園まで寝る。で、登園させて仕事。辛い。結構辛い。なんとかこなしつつ。夕方あたりでだいぶ楽な感じになってくる。コロナワクチンの影響は少なからずあるはず。首がめちゃくちゃ痛かったし。

 

9/4(土)

午前中は公園に行ったり買い出しに出たり。雨もあってかサミットの駐車場がいっぱいで他のサミットに。駐車スペース広いし店内は人も少ないしで結構良かった。狭いので品揃えが少ないのはあるが。

で、昼ランの後は久々に友達が来訪。最寄りの駅まで迎えに行くも携帯を家に忘れる。取りに帰っても時間が掛かるし、とらあえず改札あたりにいるかなと思い駐車場から改札向かう途中で発見。良かった。

本屋で息子のドリルとかを購入して帰宅。赤ちゃんも来ており、わりかしギャン泣き。久々に話して面白かったがビデオ電話した別の友達が結構な状況でマジかってなった。

 

9/5(日)

家族全員疲れている模様で朝寝坊。少し遅めに朝食。から公園に散歩へ行きプールを片す。今年はもうできないのかなぁー。結構フルフルで遊んだな。プール。で、片してからは空いたスペースで遊んだり。昼寝の後はラン。12キロちょい走った。で、午後も子供達と結構遊んだ。久々に結構遊んだ感じかな。

 

9/6(月)

朝からご飯食べろ食べろで怒る。疲れる。最近は娘が園まで完全に歩いて行くので登園に時間が掛かる。仕事はそこまで忙しくはないものの新人がいるので、そこそこ対応が必要なのも疲れる。

夕方は会社に。天気悪かったが雨には当たらず。変速ができなくて原因探すとワイヤーがシフトラバーの中でほつれている。これだな。

帰宅したら娘が風呂場でうんこしていたようでバタバタしていた。

 

9/7(火)

ワイフが2回目のワクチン接種。どうなることやらだと感じ。自分は翌日もしワイフの具合が悪くなってしまったら休めるように仕事をバシバシ片して行く。昼飯はワイフが接種後に燕グリルのハンバーグをテイクアウトしてくれた。激うま。やはり家では出せない味。

そのあとはわりといつもとおんなじ感じ。

 

9/8(水)

なんか3時前ぐらいからワイフがガサガサやっているなぁーと思ったら39度ぐらいまで熱が上がっているとのこと。マジかって感じで下に降りると、なんかマットとかズレてる。とりあえず自販にアクエリ買いに行き与える。結構辛そう。自分も寝られないのでゲームしたりして過ごす。

朝から結局ダウンしているので雑炊とか味噌汁を用意して食べる。この日は会社の特別有給休暇を取って休みにした。庭の手入れとかを午前中にして、昼はぺぺ。夕方ごろにはだいぶ回復した感じ。夜はドミノピザでパーティー。寝室でジュラシックパークを観て寝る。

 

9/9(木)

流石に自分も昨日は疲れたのか6時半ぐらいまで爆睡、息子に起こされダラダラ寝室で過ごす。朝の洗濯物とかやってくれてて助かった。

仕事がわりかし暇なので、ダラダラ過ごして終わり。ほぼほぼ失念系。

 

9/10(金)

朝娘を抱っこすると熱い。こりゃダメだと熱測ると38度後半。終わった。自分は休みの対応して新スタッフには課題を作り子守エンデューロへ。

午前中は薬をもらいに小児科へ行き、昼飯の調達も合わせて行う。で、カレーうどん食わせて昼寝をさせて少し仕事をしていたら、もう起きてきて、遊びつつ洗濯物とか諸々の家事をしたり。であっという間に終了。

 

9/11(土)

娘もほぼ全快。なんだったの。朝はゆっくり公園で遊ぶ。娘の方も動けるようになってきて、兄が結構遊んでくれる。しっかり遊んで帰宅すると娘ギャン泣き。流石にお兄ちゃんの体力には敵わなかった模様で寝る。兄は引き続き遊ぶ。

昼飯食って昼寝させて腰が痛いので軽めにラン。どうしたもんなかなぁーって感じ。

夕方は庭でプチキャンプみたいな感じでジュースとビールで乾杯。蚊がすごい。

 

9/12(日)

約束していたプールに。今までは家のプールだったが気温が下がりできないので、いつもの大きなプールに来たものの人がすごい!!こりゃほぼ密だななんて思いつつ。それなりに泳がせて帰宅。

昼寝させラン。腰痛がひどいので軽めに。なんだろうなぁー。首も痛いし、季節の変わり目か。夕方は息子と勉強したりして過ごす。ずいぶん大きくなっちゃった。

夜に地図のパズルを買って終わり。あっという間。

 

9/13(月)

朝は割とバタバタ。子供たちもいろいろ思うところもあるんだろうが、流石に遅すぎて声を荒げてしまう。よくないなぁー。

登園させて、仕事も新スタッフの対応やらでバタバタ。昼間にヘリがうるせぇーなぁーと思っているとニュースで近所が火事ってことで近所にある友達に連絡。で諸々バタバタ済ませて出社。こっちもバタバタ。で疲れて帰宅。疲れた。

 

9/14(火)

朝、カブちゃんが死んでいた。たぶん、最後に暴れたのか右側の羽が取れてしまっていた。大往生だと思う。なので、この日はわりかし順調に登園まで。ありがたや。息子と娘が手を取り合って2人で登園してくれた。めちゃ嬉しい。仕事は急ぎの案件がいくつかあるのでバタバタ。なんだか古い会社のアメリカで頑張っている人のTwitter見つけてフォローしてみた気がする。

昼ランは周回3周で10km走れるコースを見つけるの巻で、見つける。ほぼ止まらずに走り切れるのだからランニングには適した土地である。にしても道路工事がうるせぇー。夕方、雨でカブちゃんを埋めることはできなかった。

 

9/15(水)

朝起きる、カブちゃんの亡骸を見るとバラバラに。たぶんだが、クワちゃん(ノコギリクワガタ)が邪魔でバラバラにしたと思われる姿に。やはり昨日のうちだったな、と思いつつ丁寧に体を拾ってやり夕方の埋葬に備えた。体はなんか疲れてるけど、体調がだいぶ戻ってきている感じがある。たぶん、具合悪かったんだなって感じ。にしても腰は痛すぎる。昼ランも自重して2周に。なんだか体の調子が良くなさすぎる。で息子と娘が帰ってきて、埋葬。ちゃんと埋めた、そのあとお庭で遊んでたりして飯食って飲んで終わり。

 

f:id:y-yama17:20210917101740j:image

f:id:y-yama17:20210917101646j:image

f:id:y-yama17:20210917101712j:image

f:id:y-yama17:20210917101727j:image

f:id:y-yama17:20210917101702j:image

f:id:y-yama17:20210917101725j:image

f:id:y-yama17:20210917101722j:image

f:id:y-yama17:20210917101704j:image

f:id:y-yama17:20210917101720j:image

f:id:y-yama17:20210917101737j:image

f:id:y-yama17:20210917101735j:image

f:id:y-yama17:20210917101730j:image

f:id:y-yama17:20210917101644j:image

f:id:y-yama17:20210917101732j:image

f:id:y-yama17:20210917101710j:image

f:id:y-yama17:20210917101657j:image

f:id:y-yama17:20210917101742j:image

f:id:y-yama17:20210917101654j:image

f:id:y-yama17:20210917101715j:image

f:id:y-yama17:20210917101651j:image

f:id:y-yama17:20210917101717j:image

f:id:y-yama17:20210917101659j:image

f:id:y-yama17:20210917101707j:image

f:id:y-yama17:20210917101649j:image