30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2021年10月前半の日記

なんか急に寒くなりました。それは10月後半になってからだけど、そんな10月前半の日記

 

f:id:y-yama17:20211018110013j:image

10/1(金)

ちょっと諸々感じる部分もあり、紹介予定のスタッフに多少きついかなと思うニュアンスで話をしっかりする。はっきり言って言っているこっちも、かなりのストレス。ただ、これで何か変われば良いんだけど。昼はワクチン後、少し体を休めていたので軽くラン。

まぁ、特に何もなく。シャンパン飲んで終わり。ラジコンをいじり始める。

 

10/2(土)

コロナのワクチンで、具合が悪くなった時からやっていたパネルでポン。ようやくあと少しまできているが、なかなかに難しい。午前中は公園で。午後はまったり家で過ごす。ラジコンがなかなかうまく調整できない。難しい。

軽めに走って夕方から飲んで、キングオブコント見ながらラジコンをいじって終わり。

 

10/3(日)

朝天気良し、散歩にまず行く。子どもたちとダラダラ公園を歩く。最近は娘も歩くので一周するのにとても時間が掛かる。その後は久々に家族で買い物に出かける。と言ってもスーパーであるが。こんなに1週間で消費するのって量を。ぺいぺいで3万円ほど。帰宅して公園にラジコンを走らせに行く。まだまだ草が強くスタックしまくり。バッテリーが切れて動かなくなったラジコン。息子がまさかの号泣。いやバッテリーがなくなっただけなので。追加で買うかなー。

午後は両親と妹家族が来たりして、終わり。どうしても食べたかった辛い麻婆豆腐を作る。最高だった。結構遊んだ週末だったな。

 

10/4(月)

暇な仕事。ほんとに仕事が少なくて時間を潰すのがキツイというか、やれる仕事というか進めようと思えば進められるものもあるが気持ちは乗らず。んなことしていたら午後出社の時間で出社。

諸々終えて帰宅。帰宅後はワールドオーダーで爆踊りして終わり。

 

10/5(火)

朝、あまりにも早く起きたのでラン。ダラダラと6km。あんまりやることないのと、翌日息子のマイナンバーカードを取りに行かないといけないので、休みにすることに。そうするとやらないといけないことがバタバタと出てくるので不思議である。まぁ、ちょろちょろとこなす。ラジコンパーツも追加で頼んで明日が楽しみ。

しんちゃんのラクがキングダムを見る。結構良かった。

 

10/6(水)

朝までよく寝る。洗濯物など諸々済ませ、子供たちを登園。新米をつきにいって、掃除して、ちょっと、一息ついてプールへ。今日はオリンピックディスタンスの距離である1500mを泳いでみる。意外と1時間チケットで終われた。まだ泳げるのかな。帰ってズイフトで40kmのバイク。これがキツイ。結局汗ダラダラで気持ちも折れてランはやらずにシャワー。でラジコンいじって息子と役所に行きマイナンバーカード貰って買い物して、新米を土鍋で炊いて食う。爆食い。最高!

 

10/7(木)

結構仕事が来ているのかなぁーと思いきや、あまり来てなくてスタッフと自分でそれぞれに割り振りダラダラと進める。昼にランニング、久々な感じ?まぁまぁ走れてって感じ。

ラジコンをまたいじり始めたんだが、ステアリングの部品が見事に逝ってしまいアルミ板を買ってみる。上手く加工できるかな。

 

10/8(金)

暇。まじでそれに尽きる。仕事がない。アルミの板が届いたので、部品を作ってみる。なかなか切りにくい、切り口はあまりだがカットできて、あとはニッパで整形してラジコンに付けてみる。ばっちりダァー!!!強度もあるしなかなか上手くできた。アルミとか加工できる工具欲しいなぁー。というかラジコンを新しいの買いたい。冬のボーナス出たら考えよう。なんとなく疲れた1週間だった。

 

10/9(土)

朝からバタバタと支度して、保育園のイベントへ出かける。展示会みたいなもんで、息子が作ったやつとかを教えてもらい30分ぐらい観て帰宅。で、公園でジュースを飲む。一度帰ってから直したラジコンを持って再度公園へ。かなり走破性が上がっていて、キビキビ動くので楽しい。息子もかなり上達しており、ジャンプなんかをさせている。娘は娘で広い場所を満喫しているようだ。新たに買ったバッテリーもなかなか良い感じ。さすがに息子もバッテリー3本使い切れば飽きる。

寝かしつけして自転車乗ろうとしたら起きたので諦めて買い出し、そのあとは友達が久々に来るので色々準備して、たくさん話して飲んでで終わり。楽しかった。

 

10/10(日)

ちょっと飲みすぎたかなぁーって感じ。朝、仮面ライダーやら戦隊モノを見せてみたらかなり食いついていた。そうだよねー。来週から見せてやるかな。で、散歩。したら雨。なんだよって感じで雨宿り。止む気配もなく強行帰宅。マリオカートを久しぶりにやる。ハンドル操作が少し上手になっていたようだ。

緊急事態が開けたので、今週もみんなでスーパーへ。そのあとはガソリンも入れたいのでマックに行きガソスタ。洗車のクルクルもやって空気も入れてで、やり切った。寝かしつけして今日こそ自転車。前よりパワー出てるからパワメの問題だったの??

午後は外に遊びに行くか聞くと行かないとのことだったので家にてそのまま終了。

 

10/11(月)

朝は週明けにも関わらず非常にスムーズに登園までいける。帰宅し掃除機掛けて朝追加で回した洗濯物も干せてから始業。とてもスムーズ。仕事があまりないものだから、ゆっくりとこなしつつ。昼にようやくスーパーで見つけた一蘭カップ麺を。確かに美味しいんだけど、具を入れないのはカップ麺の味により近づけないためじゃないって感じで。正直値段に見合うかと言われればうーん…。って感じ。その後、短めのズイレー、Bカテで3位。なかなか良かった。

いつもどおり月曜なので夕方に会社へ移動。そういうときに限って連絡来たりしてバタバタ。まぁ会社で問題なく定例業務をこなし帰宅。往路は都庁経由のほうが早いね。信号も引っかかりにくいし。夜は娘に泣かれて喧嘩して終わり。

 

10/12(火)

朝娘と和解し登園。にしても仕事がなくて困る。午前中にちょっと転職の動きを見てみたら興味がある会社から連絡来ていたので、とりあえずエントリー。流石になんていうか今の仕事の感じだとつまらないし時間があるけど人生的にもったいない。

昼間にズイレー、ちょっと股関節痛が治るまでは自転車に乗ろうと。インスブルックで先頭には残らなかったものの、というか位置取りよければもう少し勝負できたとは思うがBカテ2位だったし満足。

夜は久々にサッカー応援して興奮して終わり。勝って良かった。

 

10/13(水)

仕事がない。もうほんとにない。これやばいやつでしかもつまらないから、もう結構気持ちもないしで。スタッフに渡す仕事もないし。なんだかなぁーって感じ。

夜はこの日から息子のプールレッスンでプールへ!ボビングを教えて1時間程度泳ぎ帰宅。夜は大ちゃんと壮大にだべる。

 

10/14(木)

そりゃ寝不足。ダラダラと仕事するんだけど、こういう日に限って打ち合わせが多くあったりでめんどくせぇ。

面白い会社だと思っていた会社が思いの外まともすぎてってのがこの日のハイライト。

 

10/15(金)

ようやく動ける仕事がありって感じで仕事しつつ。天気がいいので良かったが今週2度目の出社。最近自転車ばかり乗っているからか速い。心拍もそこまで上がらないし。

帰りは遅かったけど。なんだか久々にフルで働いた1週間だった気がする。疲れた。

 

f:id:y-yama17:20211018110449j:image

f:id:y-yama17:20211018110422j:image

f:id:y-yama17:20211018110430j:image

f:id:y-yama17:20211018110454j:image

f:id:y-yama17:20211018110444j:image

f:id:y-yama17:20211018110446j:image

f:id:y-yama17:20211018110441j:image

f:id:y-yama17:20211018110433j:image

f:id:y-yama17:20211018110439j:image

f:id:y-yama17:20211018110425j:image

f:id:y-yama17:20211018110451j:image

f:id:y-yama17:20211018110428j:image

f:id:y-yama17:20211018110436j:image