30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年1月前半の日記

2022最初の日記。先日スマホの容量を空けるために写真をガッツリHDDに移したので、全然写真がありません!!!

f:id:y-yama17:20220117112142j:image

 

1/1(土)

わりと早めに起床。ラジコンボディーの制作を進めるもあまり進まず。息子が夜更かししたせいか全然起きてこない。結局初詣には行かずに自分の実家へ。いろいろと忘れる。家族が揃い昼から飲む。公園行って疲れて寝て、そのまま夕方。飯食って寝る。かなり疲れていた模様。

 

1/2(日)

忘れたものを取りに帰宅。ついでにホムセンへも行く。で実家へ帰宅。既にタイヤ交換が終わっていて、そのままオイル交換へ。午前中のうちに車関係は終わる。飯を食い自転車の整備。結局、そのまま1日整備して飯食って終わり。実家に泊まる。

 

1/3(月)

朝飯食べて帰宅。久々に何もない日。さすがにみんな疲れているのかダラダラと過ごす。色んなものを忘れてきてしまい遊びもあまりできず。公園もなんだか人気があまりなく。駐車場が閉まっていたので息子がミニクーパーを久々に走らせる。普通にうまいと思う。でしゃぶしゃぶ食べて寝る。

 

1/4(火)

朝から上野動物園へ。朝マック買うも遅いはストロー入ってないわ、ジュースめっちゃこぼれてるわ、パンはめっちゃ硬いわで二度とあそこのマックには行かないと誓う。首都高速で行ったが空いておりめっちゃ早く着く。

上野動物園、でかい動物もいるのでなかなか良い。パンダを最初にチラ見せさせるシステムも良かった。思ったよりも小さい。色々見て昼は自分が仕事で関わった所に行く。わりと良い感じだった。で帰宅。結構クタクタで終わり。冬休みも終わり。

 

1/5(水)

仕事はじめ。ふつうにめちゃくちゃ忙しいし。バシバシ案件こなさないと終わらない。かろうじてワイフ休みのため昼飯とかは用意してくれるも、美容院に行って帰ってこず、夕飯とか準備して先に食べる。疲れた。

 

1/6(木)

普通にめちゃくちゃ忙しい。昼前からガンガン雪が降り始めて外は真っ白。バタバタと夕方まで仕事したりしてお迎え。お迎えも雪で大変だった。息子は大喜び。疲れた。

 

1/7(金)

朝は娘の健診で雪だったので車を出す。道中ヤバめの道でスタックしそうになるもなんとかこなす。4WDで走っているとガソリンの減りがすごい。自分の病院にも行ってから仕事。だから忙しいって。って感じで。バンバンこなして終わり。今週めちゃ疲れた。

 

1/8(土)

楽しみにしていた那須。朝は4時ぐらいに起きて準備して7時前ぐらいに出発。そんなに遅くならずに着いた。想像以上に雪が残っていた雪遊び!娘ギャン泣き。息子は大はしゃぎ。買い物も済ませているのでゆっくり過ごして終わり。楽しい。

 

1/9(日)

朝風呂に入り、散歩したり足りないもの買いに行ったりして、あとは雪道をラジコンで走らせたりしてガシガシ遊びまくり。娘は体調が悪いのかダウン。

夕方に囲炉裏で焼き鳥焼いたりして、なんだかんだゆっくり過ごして終わり。

 

1/10(月)

朝ゆっくり息子と風呂に入って散歩して洗車して積荷して帰宅。忘れ物してしまい一回戻る。してなかった。

流石に家族全員寝られるとかなり強めの眠気が。。。ブラックガムでやり過ごしつつ帰宅。割と早めに着いた。夕方散歩してピザ食って終わり。あまりにも兄弟で喧嘩したりなんなりで寝る前に怒る。疲れた。

 

1/11(火)

忙しいのはわかっていたが、忙しい。バシバシ案件をこなしていく。手を動かすのは嫌いではないので自分で時間と順番を決めて片していく。ゲームのような感覚でできるので割と好き。

昼に軽く運動で久々に自転車。やはり尻が気になるが40分間しっかり乗れた。午後に久々外部との打ち合わせ、めちゃくちゃ眠い。娘が下痢ちゃんとのことで明日はお休みかな。あー、疲れるだろうな。

 

1/12(水)

1時ごろに起きてしまう。ずっと漫画で朝まで。キツイ。なぜ同じ日に同じ人間が納期を合わせてくるのかって感じのタスク。まぁ良いんだけど、少し考えてくれよなぁー。なんて思いながらバンバンこなす。娘が下痢休みで家にいたので昼に散歩したりする。具合は良いので割と普通に過ごしている。ただ、やはりかなりお疲れの模様。夜もわりと遅くまで仕事で終わり。年明けから1人なのに忙しいっていうね。なんだかなぁーって感じ。さすがに眠い。疲れた。

 

1/13(木)

5時半ぐらいまでしっかり寝られた。仕事がやっぱり忙しい中、娘もお休みなのでなかなか厳しい戦い。なにやっているのかわからないぐらいの感じで、あっという間に夕方。久々に息子のプールを再開。かなり楽しそうで、腕の浮き輪だけして、もがきながらも最後は50M頑張って泳いでいた。素晴らしい。疲れすぎて死ぬ寸。疲れ過ぎてる。

 

1/14(金)

朝、娘下痢さん。終わり。娘は休みにした。ワイフに連絡してみるも、なんだかなって感じの返答というか、なんというか。言葉にならないね。そのあと帰ってきたのでようやく仕事がガシガシ進むというか、ある程度気持ち楽に仕事できるので進む進むというか、というか、進む速度は変わらないが、ちゃんと仕事ができる。ということで、というかガシガシ疲れて今週終わり。死ぬかもってぐらい、短時間短時間でいろいろこなした1週間だった。きつすぎる。

 

1/15(土)

疲れているのに朝はそれなりに起きてしまい。朝の片したかしてからラジコンいじってだっけ。忘れてしまった。みんな遅くて朝飯、洗濯物、布団干し、散歩して。そのあとラジコンにリダクションギアを入れるために改造を始める、これがcc-01としては自分の中でラストないじりかな、いやステアリングもまだやらないとな。昼前までやって、飯食って寝かしつけてから夕方までいじくる。シャーシもガッツリ削って加工して、結構大変だったけど入ったと思ったら動かない。結局マブチモーターにしたら動いて、これって回転数の話??夕方起きた息子と娘と家の前で遊ぶ。久々tt-02のマスタング動かす、たぶんうんこ踏んだ。2022年早く終われ。

 

f:id:y-yama17:20220117112000j:image

f:id:y-yama17:20220117112013j:image

f:id:y-yama17:20220117112024j:image

f:id:y-yama17:20220117112006j:image

f:id:y-yama17:20220117112011j:image

f:id:y-yama17:20220117112016j:image

f:id:y-yama17:20220117112022j:image

f:id:y-yama17:20220117112019j:image

f:id:y-yama17:20220117112003j:image

f:id:y-yama17:20220117112008j:image