30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年1月後半の日記

右肩がバキバキで力も入らず、なんなら痺れてきた2022年1月後半の日記

f:id:y-yama17:20220204104412j:image

1/16(日)

朝は3時ぐらいに目が覚めたけど、ダメだ寝るんだと唱えると寝られて6時ちょいまで寝られた。朝飯食べて散歩へ行ってからスーパーに。レジのおばさんがすこぶる遅かった。。。

昼は娘だけ寝かしつけてラジコン。いつものコースで息子のCC-02は初走らせ。まだまだ01の方が走破性はある。そのあとは動画編集したり飯食ったりしてあっという間に終わり。

 

1/17(月)

朝は息子がなんて良い子なんだ!っていうぐらい色んなことを率先してやってくれてオカマのような声色でありがとぅーが出てしまった。問題なく登園させて仕事。月曜に流した仕事をやっつけるため集中して作業する。昼は軽く自転車に乗りカレーを1週間分作り食べる。我ながら美味しい。シャバシャバ系。

午後は少し仕事して会社に。今年初出社、いつもと変わらず、帰りに恐竜の図鑑と娘用に簡単な型を嵌めるパズルを買って帰宅。満月だったかな。

 

1/18(火)

1時頃に一度目の目覚め、いやダメだと目を瞑ると2時半ごろに二度目の目覚め。時間が経つの長いなぁーと思いつつ目を瞑り4時40分に3度目の目覚め。起きても良いかと思ったけど、これ寝られると思い再度寝る。しっかり7時まで寝た。いつぶりってぐらいだが眠りは浅いので結構しんどい。

朝は昨日に引き続き息子が良い子すぎて、こちらのスピードが追いつかないぐらい。すごい!

仕事は忙しくバタバタこなしながらも昼は長め、とはいえ40分ぐらいだが自転車も乗れ、そそくさとカレー食べて仕事を片してって感じ。

 

1/19(水)

3時前ぐらいに起きる。寝られず漫画。流石に眠い。朝は息子がやはりの良い子で楽々。助かる。仕事もある程度落ち着いてきたのでゆったりペースで進める。このぐらいだと良いな。昼の運動は疲れているのか結構辛い。汗は出やすくやった採用も進められた。早めに仕事も切り上げて風呂入って飯食って終わり。CC-01をハブロックしてみたけど、めちゃくちゃ走るようになった。なんで早くやらなかったんだろう。

 

1/20(木)

6時頃までノンストップで寝られた。まだ2時か3時だろうと思ってスマホ見たら6時ちょい前だったのは嬉しい。洗濯物が終わりドンキーコング3やっていたら娘が早く起きてきた。自分の時間なのに。仕方なくご飯あげて、そのあと息子を呼びに行き洗濯物を外に出してって感じで。にしても寒い。あとは大体同じ、夜に息子とプール。ボビング、だるまの練習をしてからはフリー、もがき泳ぎで75M進んだ。ほぼほぼ貸切だから良いよね。

 

1/21(金)

劇的に忙しい。まぁなんとかなるかって思って寝かしていた案件が思いの外キツくてしんどい。かなり精神削り集中して休まずでなんとかかんとか。

たらふく飲んで終わり。

 

1/22(土)

ワイフ誕生日。朝おめでとうを言って、朝飯用意。そのあと散歩してからスーパーに買い出し、パエリアがリクエストだったので、それとサラダとアヒージョといただいたステーキに焼き鳥。そしてケーキを作るための材料を買って帰宅。

帰宅した後、寝かしつけして料理。息子とケーキを作り、炭を起こして炭火で肉を焼いたりでバタバタもしっかり作れた。

 

1/23(日)

普通の日曜日。散歩と公園遊びした後、息子と自分で再度公園に行ってサッカーやったり野球をしたり。で帰宅し100金に。買わないといけないものを概ね買えて満足。飯食って寝かしつけ後、ラジコンディフェンダーの総仕上げ。いやー我ながら良い感じにできたと思う。そのあとCC-02のフロントデフをロックして公園に。ガシガシ走る。これは楽しいわ。タイヤを変えたい。ひとしきり走り帰宅。風呂入り飯食って早めに寝る。

 

1/24(月)

午前中からセカセカと集中して仕事。オードリーのオールナイトはコロナでどうなったかなと見るとアンガに変わっていて早速タイムフリーで拝聴。結構笑った、山根さんが曲者だった。で、飯は昨日に買っておいた深大寺の生蕎麦。普通に美味しい。久々に昼ラン6kmはリアルで。足が攣りそうになるも気持ちが良いね。

夕方になんとか仕事をおわらせて出社。初めての図鑑を再購入して帰宅。あとはいつも通りだった。

 

1/25(火)

朝は子供たちの食が遅い、ので結局バタバタ。そして保育園の登園は長蛇の列。木曜日に休みたいので仕事に空きを作るべく頑張る。昼のズイフトはまったく力入らず。肩もゴリゴリで痛い。あとはいつもと同じ感じで終わり。

 

1/26(水)

やはり食が遅くバタバタ。仕事は仕事であるが、ペース良く終わらせられているので、翌日休むには十分片した。夕方に最悪の状態が訪れて、猛烈に忙しくないお迎え行って、バタバタでプール。プールはボビングはだいぶ綺麗になった5Mは完全に1人でできる。とにかく立っても顔が出ないから本人は怖いだろうな。子供プールだとダルマも泳ぐのも自由なできるから、25Mプールで立てるとグッと良くなるだろうなぁーとは思う。もがき泳ぎも段々犬泳ぎに近くなってきていて速くなってる。夜ご飯のことで怒って終わり。

 

1/27(木)

休み。先日手術した友人が遊びに来るので休みにした。一応、コロナの検査は陰性だそうだ。送り届けをした後、洗車へ。ガソスタでやったんだけど、あんまりで結局帰宅して再度洗車。寒い。で、サイドミラーが壊れていたのをとりあえず取り外して構造を見てみる。想像していた通りの感じでバネでテンションを掛けているんだけど、金具が溝から外れてしまったのが原因っぽい。かなり時間をかけ、結局ミラーを動かす用の線を切りやってみると、あっという間に入る。で線は線でハンダでしっかり付けて戻す。問題なく動かし直せた。中古でも2万〜ぐらいだったので良かった。

で子供たちお迎えに行き、友人を迎えに行き家で飲む。子供たちも楽しそうで良かった。

 

1/28(金)

ほどほどに飲んでいたので二日酔いはなく。仕事もそこまで忙しくもなく。ボチボチやりつつ今週も終わりって感じだった。水槽の掃除をした。かなり大変だったけど、綺麗になり魚を入れようと、そう思った。

 

1/29(土)

娘が具合悪めで熱もあり病院にとりあえず薬をということで。行った病院はひっきりなしに電話が掛かってきていてコロナが流行っているのを感じる。薬もらって帰宅。

娘は家でゆっくりなので、息子と公園へ。遊ぶので体を動かすことが多くなってきて疲れる。ホムセンで魚買ったり木材買ったりして終わり。

 

1/30(日)

この日も娘が微妙に体調悪く、基本的には家で過ごす。午前中のうちに昨日買ってきた木材を加工してオイルステインを塗る。ついでに今天板で使っているものも塗った。昼前に両親がお土産を持ってきてバタバタ帰宅。コンビニでカップラーメン爆買いして昼寝して遊んで飲んで食って寝る。

 

1/31(月)

夜に保育園からコロナの連絡があったので、どうかなぁーと思いながら登園させると、娘の方はほとんど園児がいないのかな?って感じの閑散とした雰囲気、息子の方はいつもと同じかな?

ワイフが休みだったのと、仕事が詰まってしまったので会社に行くのは辞めて家でずっと仕事。いろいろと支払いを集中させるべく手続きも行いつつ。ランはなんだかしんどくて身体も気持ちも着いてこず、ただただ右肩が猛烈に痛い。

 

f:id:y-yama17:20220204104657j:image

f:id:y-yama17:20220204104709j:image

f:id:y-yama17:20220204104714j:image

f:id:y-yama17:20220204104654j:image

f:id:y-yama17:20220204104728j:image

f:id:y-yama17:20220204104717j:image

f:id:y-yama17:20220204104734j:image

f:id:y-yama17:20220204104703j:image

f:id:y-yama17:20220204104723j:image

f:id:y-yama17:20220204104700j:image

f:id:y-yama17:20220204104720j:image

f:id:y-yama17:20220204104711j:image

f:id:y-yama17:20220204104725j:image

f:id:y-yama17:20220204104731j:image