30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年3月後半の日記

ども、いろいろと人生でなかなかない体験中の中、花粉症もひどくてマジなんなんっていう3月後半の日記。

f:id:y-yama17:20220402210054j:image

 

3/16(水)

在宅での健康観察も3日目。午前中は軽く家の前の道でストライダーとかスケボーとかをやったり、あとはテレビを見たりおもちゃで遊んで過ごす。ジャンプを100回やらせる。PCR検査もあった。

昼はバーガーキング。肉が3枚も入った馬鹿でかいバーガーを食べる。さすがに腹がパンパンだった。昼寝かしつけてから、いつもはプラモの時間なんだけど、撮影をするらしく大人しく仕事部屋で仕事を進める。で、起きてきてからお菓子あげて、軽く散歩してって感じであっという間に1日が終わる。夜はYouTubeで歌とダンスで終わり。

 

3/17(木)

在宅での健康観察4日目。この日は午前中に打ち合わせがあるので、その準備を朝のうちにやって。その打ち合わせは打ち合わせでなんだかなって感じで終わり。昼飯食って寝かしつけして。

夕方に前日の検査結果が来て陰性だったので、とりあえずの一安心。週末は予定通り那須に行ける。

 

3/18(金)

1週間在宅での健康観察だった息子、それに合わせた感じでもあるし、コロナが出ていたので休ませていたのもあるしの娘。公園とかに連れて行くのは控えていたので、なかなか消化不良のようだけど、今日で終わり。ワイフが休みにしてくれたので仕事を進める。ガシガシと進めても進めてもなかなか終わらない。なんか寒いし。夕方に娘を助手席に乗せて精米に行く。普通に乗れているし、そろそろチャイルドシート見直しか。

仕事は結局、まぁ良いかってところで終わり。だいたいいつも通りで終わり。

 

3/19(土)

朝は3時ぐらいに起きたのか。4時ちょいぐらいから動き始めて、5時半前ぐらいには出れたんだっけ。いつも通りの朝マックで首都高。東北道はわりかし混んでいたけど、8時半ぐらいには那須へ。いつものスーパーに寄って買い出しも済ませる。

久々に来たけど、特に何も変わらず。BSとかが見られなかった。片しだけちゃっとやって風呂入ったりしてから、息子娘と外で遊ぶ。息子はスケボーの練習。娘もなんかスケボーに乗ったりして遊んでいた。楽しそう。まだ、花粉が飛んでない?のか結構楽。

昼にチャーハン作って寝かしつけした後は自分がスケボーの練習してみる。動画を見てやってみると少しだけど理解できて、ちょっとはできるようになるけど難し過ぎる。

午後も外遊びしたりラジコンやったりとあっという間に終わる。猫の宅急便を途中までみて終わり。

 

3/20(日)

朝6時過ぎまで、かなりしっかり眠る。前日の暖かさで花粉が一気に飛んだのか、かなりしんどいけど朝まで寝られたのは良かった。朝風呂入って飯食った後、息子のリクエストで釣り堀へ。なかなかに人入っていた。イワナニジマスを1匹ずつ釣り上げて焼いてもらい食べる。娘はぐずる。で、一通り食べて帰り昼飯、寝かしつけ。

アンテナの線が天井から落ちていたのと、テレビの写りがかなり悪いので、とりあえず屋根に上がる。と、地デジのアンテナが見事に折れ曲がっていて、それに引っ張られた形でBS CSアンテナもハブから取れたのかなって感じ。中心の軸みたいなところが折れてアンテナ本体は生きていたので軸を交換してみることに。ホムセンに行き同じ太さのものを購入。早速交換。まぁボルト閉めたりビニテ巻いたりだから難しくはないけど、それなりに丁寧にやってBS線も少し取れにくく加工して付け直す。見事に映る。良かった。あとは外で遊んだり勉強させたりして。夜はポニョ見て終わり。

 

3/21(月)

この日もわりかし朝までしっかり寝られた。朝風呂にゆっくり入ったから仕事を進めないと流石にやばいので進める。で、子供たち起きて飯。のあと風呂。娘は口の中で卵を入れっぱなしにしたままで、結局飲み込まず怒る。

外散歩したり遊んだりして、荷物積んで帰宅。帰路も結構車が多いが昼過ぎぐらいには着いた。で、少し片して久々にちゃんと公園に行くも人が多くて圧倒された息子はちゃんと遊ばずに帰宅。少し勉強。その時にプラモのシール貼りしようとするも破く。あーっ。で結局スケボーしに行く。かなりプッシュできるようになり、1人で滑れるから楽しいみたい。一通りやって帰宅。夜は恒例のピザを頼んで飯食って踊って早めに寝室へ。少しテレビを見て終わり。あっという間。

 

3/22(火)

0時過ぎに目が覚める。さすがにもう少し寝ていたかったけど、近頃はかなり寝られていて、そこまで眠くもないので少し起きてみる。漫画とゲームで頭起こして3時過ぎから仕事。本気になって働いてなんとかかんとか当日案件分の目処が付いたところで子供たちを起こす時間に。そして約1週間ぶりの通常登園。なのに雨、寒い。早めに出たいのでご飯食べさせ着替えさせて。こんなに忙しかったっけ?

そしてある程度落ち着いたら移動。流石にきつそうなので車で。クソほど楽。駐車しながら仕事もできるし、ランクルできた方が良いかもなぁー。

ただし夕方も含めて移動だけで1.5hちょい掛かるから時間的にはやはりチャリ。

にしてもこの日は案件が固まりまくりで疲れた。

 

3/23(水)

4時に目覚ましで起きる。よく寝た。かなりよく寝た。朝はいつものごとく洗濯物干して仕事。小気味よく片付ける。朝は息子の方が眠いのかグズ。ともあれ、その後は問題なく登園。で、仕事をある程度片して移動。この日は自転車。自転車だと30分でほぼほぼ間違いなく着くから時間が読めて良い。で、また移動。待ち。この日はわりと待ったけど、屋上がやっぱり良くて、天気もいいし気持ちが良い。で、移動して移動して家のことして子供達帰って風呂入れて大統領の演説見て、あとはいつもと同じ。

 

3/24(木)

かなりよく寝た。4時ちょいの目覚ましで起床。最近疲れているのもあってか良く寝られる。少し漫画読んで仕事。この日も小気味よく進む。で、朝息子起こすと相当グズ、眠いらしい。結局泣くしぐずるし。ちゃんと寝られていないみたい。で、登園させて仕事ちょっとして移動から移動して待ち。待ちの時に屋上で食べる弁当が結構良い。で、移動の間に表参道のめちゃ混んでいるパン屋で予約したパンを受け取り帰宅。で、移動して家のことして子供達帰ってきてといつもと同じ感じで。ただ、寝られていないみたいだから20時30分には就寝。

 

3/25(金)

朝は3時半ぐらいにトイレで起きて、眠くないから漫画。少し読んで仕事。仕事は目標のところまでは完遂。素晴らしいね。あとは土日にチラホラ進めればかなり貯金ができるな。

で、起こすと息子が起きていてかなりスッキリした顔。たくさん寝られたらしい。良かった良かった。たしかに先週は健康観察で家にいたから結構ゆっくりというか、ほぼ起きるまで寝かしていたからな。

いつもの感じの流れ、天気がすごい良くて屋上の駐車場も空いており、弁当がいいロケーションで食べられる。ラジオを聴きながら食べ、少し外を見に行き。なかなか良い時間の過ごし方。夕方ソーラーパネルの人間が来るので早めに帰宅。こいつら本当に平気なのか。。あとは仕事したらスケボー行ったりとバタバタしつつ終わり。1週間が終わった。

 

3/26(土)

朝はゆっくり目に5時ちょいまで寝る。しっかり寝られる。最近は少し疲れているのもあって朝までちゃんと寝られるから楽。仕事はせずにプラモを進める。とりあえず朝の時点で全部のパーツを塗り終えた。プラモは3D塗り絵だと思う。子供たちが起きてきて朝飯と洗濯物やって公園へ。なんか久々感がある。滑り台からボール遊びでスケボー練習。この日は自分も練習。たまにウォーリーで後ろが飛んでいるかなぁーって感じ。まぁ楽しい。

昼飯はカツ丼を作ってくれと言われて作る。甘めにして七味やら山椒やらを大量にかけるのが最近の流行り。寝かしつけしてプラモ続き。シールがものすごい難しい。子供が起きてきて見事に失敗。

そのあとはまたスケボーやりに行って、ランプチャレンジも見事に2回転ぶ。そして、風呂入ってビデオ電話して終わり。結構猛烈に遊んだ。

 

3/27(日)

朝起きて仕事を進める。ある程度進んだけど、目標のところまではいけず。朝ごはん食べて買い物の予定だったけど、先に公園へ。安定のスケボー。どんどん上手になる。で、帰宅して買い物、昼飯寝かしつけして仕事。目標まで終わらせたのでプラモの続き。本当にシール貼り難しい。

朝飯後に買い出し予定だったけど、いったん公園、安定のスケボー練習。帰宅して買い出し。飯、寝かしつけ仕事してプラモ進めてほぼ終わった。で、あとは飲んで食ってで終わり。

 

3/28(月)

目覚ましで4時起き、仕事を進める。まぁ良い感じに進む。7時半前ぐらいに起こす。朝飯、登園もわりと良い感じに。で午前中は仕事で移動、移動で夕方ぐらいに戻って家のことやって子供たちも帰ってきての流れ。あっという間に1日が終わるけど、だいぶ身体に馴染んできた。

 

3/29(火)

目覚ましなしで3時半ぐらいに起きて少しして仕事。進みが悪い。なんか疲れてるのか集中できない。で、子供を起こすも息子が大グズ。なんだかなぁーって感じで登園させて、この日は早めの移動。今回は待ちの時間でファブルを見る。すごいなーって感じ。で移動。夕方、子供帰る。風呂、野球観ながらビール飲んで飯食って終わり。早い。

 

3/30(水)

目覚ましなしで5時前ぐらいに起きる。ものすごい疲れが出ていて、起きるのもしんどいし身体がだる重ー。状態。仕事の進みは悪くなく、良い感じに進む。子供たちが良い子ちゃんで助かる。午前中も進めて昼は飯食べる&作りに移動。で食べて仕事して戻って家のこと済ませて子供帰宅して風呂、野球ビール、飯食べてのところでスタミナ切れ。ソファーで座ると眠くて眠くてで、娘も眠いみたいで2人で20時には寝室へ。

 

3/31(木)

一度24時ごろ起きて麦茶飲むも朝5時ぐらいまで爆睡。かなり疲れも取れた。良かった。朝は娘が早く起きてきて、それに続いて息子も早くに起きてきた。自ら起きてくるのは久しぶりなんじゃないか。その後も良い子ちゃんたちで登園。そのあとはわりといつものごとく怒涛の1日。待ちの時間で新橋のタミヤに行って塗料とかを買う。あとはいつもと同じ感じ。夜YouTube見て、デカール貼りに溶剤が有効なのを知り、それを早く買いたい

f:id:y-yama17:20220402210344j:image
f:id:y-yama17:20220402210401j:image

f:id:y-yama17:20220402210430j:image

f:id:y-yama17:20220402210404j:image

f:id:y-yama17:20220402210350j:image

f:id:y-yama17:20220402210413j:image

f:id:y-yama17:20220402210427j:image

f:id:y-yama17:20220402210347j:image

f:id:y-yama17:20220402210421j:image

f:id:y-yama17:20220402210415j:image

f:id:y-yama17:20220402210419j:image

f:id:y-yama17:20220402210356j:image

f:id:y-yama17:20220402210433j:image