30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年4月前半の日記

花粉症がきついかったけど、諸々やり切った感じのある、2022年4月前半の日記。

f:id:y-yama17:20220416210220j:image

 

4/1(金)

なかなかに疲れているようで、なんか怠いような朝。仕事して子供たち起こしてご飯食べさせて登園。帰りになんか熱っぽいなぁーと思ったら37.4とかで微熱。疲れか、一応コロナの抗体検査も問題はなかった。

午後にかけてもなかなかに体調は戻らず。この日は移動がなかったのが逆に緊張感なくてダメだったのかもしれない。仕事もそこまで進まずで。あぁー。

 

4/2(土)

ガッツリ朝までしっかり寝る。多少は良いかなって感じ。花粉症の影響もあるだろうね。朝飯食べて洗濯物など片したら公園へ。息子のスケボー。娘も同じところで遊ばせる。なかなかに2人のことをみるのがしんどくなってきた。途中でワイフきて自分は息子とスケボーの練習。ずいぶんと上手くなって小さいランプは上まで行けるようになった。押してあげるとだけど。にしてもすごいと思う。自分では無理。

寝かしつけしてプラモを進める。この日は細かいパーツ類の塗装。ほぼ同じ色なので、切る前にスプレーしたほうが効率は良いだろうね。結構進む。

午後は特に何もなく。って感じ。勉強させたか。

 

4/3(日)

雨かよ!って感じで起きる。仕事進めていると娘が起きてきて、息子も起きてきた。休みの日にしては早く起きたな。

雨なのでずっと部屋。子供も自分もなかなかフラストレーションが貯まる感じ。息子は午前中ずっとトミカ。娘とは家の中だと上手く遊べる。昼飯にカツ丼を作る。なかなか好評で寝かしつけ、目標のところまでは仕事を進めてプラモデル。盛大に塗装をミスり、再塗装。なんだかなぁー、難しい。夜は久々に寿司で出前。この値段でこのクオリティーかぁーって感じ。量より質が良いかもな、寿司。

 

4/4(月)

朝からわりかし大忙しというか、しばらく1週間か実家は帰るから準備。準備!準備〜!!やり始めるとあれもこれもってなるけど、結局大切なものは忘れる。車もちょいイライラしながら。この日が悪いのは分かっていたけど、割かは良い感じなのか、自分がいるからいいのか。でも双方いいよねって思いつつ。自分も大人になったなぁーって考えながら寝られず寒い実家で汗かきながら寝る。

 

4/5(火)

朝の食事、登園がないので思っていたよりもかなりゆーくっり。まぁ早朝に、仕事はしていたから寝ていない自慢。そのあとも良い感じなのかどうなのか、昼の移動からの通院も激早。自分はタミヤで何百円の溶剤を買いにで申し訳ない。そのあとというか諸々と考えながら考えても仕方ないし。ガシガシ仕事進めて、どうしたらいいのかー、っと思いつつ楽だろうなって感じでやって。子供たちとはテレビ電話でつながって。通信速度おせいかもな。って感じ。

 

4/6(水)

前日飲み過ぎで怠い。午前中も午後もわりと仕事が忙しいので、かなり作業。昼は懐石料理のところ。値段の割に安いし落ち着いていたのでフラッと入った割には良い店だった。良かった。

夕方までガッツリ働いてすき焼きを作る。わりかし上手にできて、これも良かった。結構食べられたようだし、自分も早めに寝る。

 

4/7(木)

ついに35歳になってしまった。この日はだいぶキツそうな感じ。仕事は仕事で大忙し、考えないといけない系もあり、疲れ果てたもののなんとか終わらせることができた。夕方に食べたいものを買いに行き、自分で焼いたりした食べた。ケーキも用意してもらった。夜はほぼほぼ1人で飲んで片してケーキ食べてって感じ。

 

4/8(金)

あっという間に戻って1週間が過ぎてしまった。この日はわりかし仕事は楽なもんだから、大谷くんの開幕とかを見ながらゆっくりと進める。こんぐらいだと良い。ただしやらないといけないこともあるので終わらせる。

日中の移動では薬をもらいに行くんだけども不備があるっぽくてけっこう時間が掛かった。夕方18時に久々に自宅へ帰宅。なんか娘が顔見るだけでニヤニヤニヤニヤ。久々に一緒にご飯を食べて寝ようとしたら娘めちゃ泣き。1人で寝る。

 

4/9(土)

朝から天気がいいので飯食べて、まずは散歩と遊具、野球などをやる。そのあとは二手に分かれて私は息子とスケボーの練習。ランプをうまく降ろしてあげたくて、いろいろとやっていると上手なお兄さんがやり方や教え方を教えてくれた。素人だからありがたい〜。それなりにやって帰宅。チャーハン作って寝かしつけ。

夜は誕生日パーティー(自分の)をやってもらいたくさん食べて飲んでプラモのでかいの貰って終わり。

 

4/10(日)

朝、割と寝る。疲れている。子供たちも起きてきて飯食って散歩。でしばらくして出かける。この日は実家に弟の誕生日をやるのもあり家族で戻った。わりと久々か?行く前にコジマでプレゼント。息子と娘にも1週間のお留守番のご褒美。娘は自分で初めて好きなものを選んで買ったのかな?まぁなかば強引なところもあったが。

で、実家で寿司食ったりしてからタイヤ交換。でしばらく遊んで帰宅。それぞれが楽しそうだったしで色々と良かったなと思った。

 

4/11(月)

久々の通常日。休み明けだからわりかしグズだが問題なく登園。打ち合わせがあるので急いで支度して出かける。なんとか間に合って諸々対応して移動。薬をもらったりと何かと時間は掛かったが問題なく帰宅。と思っていたら忘れていた仕事があって、なんとかそそくさと終わらせてオシオシで移動。も、なんとか家のことも間に合いお迎え。息子は率先して勉強を始める。どうしたのよ。で、あとは飯食って千と千尋見て踊って終わり。

 

4/12(火)

朝は2時半ぐらいに目が覚めて、まぁ良い感じの睡眠だったので1時間ちょいで起きて仕事。かなり片付く。朝はぐずぐずな子供たち。押しまくりで登園。も、仕事は朝の作業で落ち着いていたのでなんとかなった。少しゆっくり目に移動。信号の具合が良く、かなり早めに着く。仕事して移動。この日はあっという間に帰ってきて14時前には家に着く。で、仕事して移動。

 

4/13(水)

仕事がなかなか忙しくなってきてはいる。ある程度片して移動。移動、という感じ。この日もレインボーブリッジが見えるところで待ち弁当食べる。

いつもの時間に戻ってお迎えなどもいつもの感じであっという間に終わりと思いきや、夜自転車の友達と遅くまでビデオ電話飲みしてガッツリ飲んでしまった。楽しかった。

 

4/14(木)

この日が自分としては最後の通院付き合いの日。なかなか厳しい時もあったりしたけど、なんとかやり抜いたし、大変そうな時もあったけど、しっかり治療に行ってくれたことはすごいことだと思う。朝は天気が微妙だったので車で移動。ワイフが在宅だったので始業前に実家へ。そっからは普通に仕事。仕事が大変。で移動。最後なので築地で刺身とかを買い、鉄火丼を食べて薬の処方箋を出して引換券もらって戻る。わりと早めに実家にも戻れて、仕事。うーんってところで帰宅。送り迎えがないと本当に楽。

 

4/15(金)

朝、パソコンの充電器が完全に断線してしまい仕事はできずに断線の対応。ある程度丁寧に作業してハンダで軽くつけたのもありしっかり繋がった。問題なく充電もできるようになった。まぁとりあえず安心。

そっから仕事仕事。とにかく大忙しで、ただ、なかなか面白い仕事もあったので楽しみつつ。しかしながら定時では終わららず残業。がっちりやって、酒飲んで飯食って終わり。わりかし夜更かし。

 

f:id:y-yama17:20220416210724j:image

f:id:y-yama17:20220416210730j:image

f:id:y-yama17:20220416210721j:image

f:id:y-yama17:20220416210741j:image

f:id:y-yama17:20220416210716j:image

f:id:y-yama17:20220416210738j:image

f:id:y-yama17:20220416210710j:image

f:id:y-yama17:20220416210727j:image

f:id:y-yama17:20220416210713j:image

f:id:y-yama17:20220416210719j:image