30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年4月後半の日記

もうずいぶんあげ忘れたからキリのいいところまで上げなかった2022年4月後半の日記

f:id:y-yama17:20220516183330j:image

 

4/16(土)

前日が遅かったからもう少し寝ていたいなという感じはあったが4時ぐらいからダラダラと起き始める。マンガ読んだりプラモやったり。子供たち起きてきたのでご飯食べて洗濯物干したりしてから子供の服を買いに。2人で2万、結構袋いっぱいに今年の夏は持つかな。で、そのままスーパー。スーパーも安定の金額なのでなかなかお金を使う。

帰宅後は息子とスケボーの練習へ。もはや自分より全然乗れてらっしゃる。まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのに。寝かしつけてプラモして起きて外でお菓子食べてで終わり。わりと遊んだ土曜日。

 

4/17(日)

朝起きて諸々済ませてから渋谷へ。家族全員で交通機関を使って向かう。まずバス、そして電車。乗り換えからのスーツを取りに行っていたので目的地へ。娘はこの時点で結構ヘロヘロ。で、試着。こんな方がキツかったので調整してもらい、もう一つは持ち帰ることに。結構良い出来なのでとても良かった。帰りも電車、でワイフがバーガーキングを頼んでくれて取りに行っている間で小さいスケボーを購入。駅からはタクシーにした。

バーガーキングを庭で食べて寝かしつけて。即爆睡。そこから自分はプラモを進め、夕方にスケボーの練習へ行って風呂入って終わり。結構遊んだ週末だった。20時には就寝。

 

4/18(月)

20時に寝たにも関わらず5時ぐらいまでグッスリ。色々な疲れが出た感じはある。特に仕事も進んでいるのでプラモ、マスキングしたり。で子供達起こして登園。わりとスムーズ。また軌道に乗ってきた感じがある。帰宅後に即準備して実家へ。打ち合わせでほ他社の尻拭いで作り直した案が一発OKだったので気持ち良く、その後も仕事を進める。

そのあとは失念。

 

4/19(火)

この日も移動で実家。残り1日の診療を残しの日。この日記を書いて以来、ほぼ何も書いてなく失念。

 

4/20(水)

この日も診療前に行くのは覚えていて、行く前に激励しているのも覚えているんだけど、あとは記憶にナッシング。すんません。

 

4/21(木)

この日も実家で過ごして、心配な時もあった気がするけど、失念です。この辺は結構必死に自分も生きてて、なんか熱出そうな感じだった。

 

4/22(金)

この日は娘の予防接種があったので、いつもの予定よりは諸々早く進行。近所の病院に接種しに。右に左にと予防接種を受けるけど、泣かなかったらゼリーだよーって言葉で頑張れたのか泣かずに終わる。約束通りクーを飲ませて兄をお迎え、マスクを捨てる時にクー飲んだなってバレたね。

 

4/23(土)

天気が良く、午前中は遊ぶも前日の雨で泥だらけ、息子とはそのあとスケボーやりに。まぁいつもの土曜日。

夕方天気もいいのでアイスクリーム買ってベランダで食べながらプチキャンプ気分。

 

4/24(日)

午後から雨なので午前のうちにスケボーへ。流石にいたのタイヤというかウィールだっけ?の位置が悪いので帰って外して穴をエキシポでがっちり埋める。寝かしつけしてプラモ。ナウシカが完全に終わる。最後にカバンの剥がれと眉毛が取れたので後日修正だけど、かなり良くできた!子供たちはよく昼寝していた。

 

4/25(月)

朝から子供達グダグダでクタクタ。怒りすぎなのかしら。でもそうでもしないとうまく回らないし。

仕事は仕事で頑張らないといけないから頑張って、いつも通り戻る。昼飯がなんとも言えない豪華な感じが続いており、これだけで帰る意味がある。

 

4/26(火)

朝は怒らなくて済み、登園後。自転車のパンクを直して空気入れようと思ったら空気入れがおかしくて、結局ボロボロ。で、雨も降るし、途中でパンクをまたするし、踏んだり蹴ったり。仕事は仕事でやらないといけないものがあるから頑張る。昼の味噌汁がヤバく美味しい。夕方までに目標は終わり帰宅。その後は割といつものような感じで終わり。

 

4/27(水)

ずいぶんと忙しかった仕事がようやく終わり、わりとゆっくりと仕事ができるようになった。朝空気入れて出ようとすると、またパンク。パンクばっかり。で、移動。本当にゆっくり仕事して日中は過ごす。夕方から渋谷に移動。久々のウカ飲み、美味しく楽しかった。

 

4/28(木)

流石に眠いもなんとか起きて子供たちを保育園へ。朝イチで打ち合わせ。まぁなんとかかんとかって感じで終わり。GW前に終わらせるべき仕事を終わらせて、昼過ぎに面接を一本。これまたなんだかなぁーって感じだけども、とりあえず二次へ上げる。人柄。

夜は飲みすぎないようにして終わり。

 

4/29(金)

4時ごろに起きて準備して那須へ。行きに軽く渋滞していたが、そこまで遅くはなるず8時には那須に。イケガミで買い出しして。着いて諸々やってからスケボーしたり。昼過ぎには本気で雨が降り始めてしまい、家の中で過ごす。

 

4/30(土)

みんな早起き。朝飯にデカイ貝の汁を作る。美味しい。で朝から買い出しに、息子は父母組へ、で自分たちも娘を連れてスーパーへ。諸々買い、昼のバーベキュー用の肉を調達しに行く。これがなかなか良かった。

帰宅してBBQの準備をして昼飯にBBQ。天気も良くて肉も美味しく最高だった。子供らも猛烈に食っていた。寝かしつけしてからは洗車したりして。夕飯は鍋。これも美味しくいただき終わり。夕方散歩に出ていって、帰ってきたら爆疲れしていたのがハイライトかな。

 

f:id:y-yama17:20220516183308j:image

f:id:y-yama17:20220516183319j:image

f:id:y-yama17:20220516183311j:image

f:id:y-yama17:20220516183328j:image

f:id:y-yama17:20220516183317j:image

f:id:y-yama17:20220516183325j:image

f:id:y-yama17:20220516183314j:image

f:id:y-yama17:20220516183322j:image