30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年6月前半の日記

どもどももももーで自分もスケボーやらやっていたのができなくなる6月前半の日記!

f:id:y-yama17:20220616231458j:image

 

6/1(水)

この日から新しいスタッフが入る日。朝はいつも通りで午前中もいつもな感じかな。昼飯食ったりして15時頃会社に行くために出発する。電車で行こうと思うんだけど財布忘れて母に金借りて切符買ったりして。新人の子はうーん。うーん。どうなんだーって感じ。この辺は本当にどうなんだろうね。マジでわからないわ。

帰宅して飯食ってあっという間に夜遅くだったね。

 

6/2(木)

最近は娘の朝食が進まなくて困る。大変、大変で登園させて新人の子の仕事をいろいろと渡したり考えたりであっという間。昼のスケボーコソ練で小さいランプも開けてくれていて練習でき、決められる。マジ嬉しい。昼はマックを。結構うまい。で仕事仕事でって感じなんだけど、やはり新人スタッフ入り、今までとは同じにできないから難しいよねー。

 

6/3(金)

この日は保育参観があったので、中抜けして参加する。いつもと違う感じなのか、楽しいのか楽しくないのか解らなかったけど、帰ると寂しかったような感じだったと言われ、そうなのかと一安心。

割とガッツリ飲んで終わり。

 

6/4(土)

天気良し、ってことで午前中はガッツリ3時間半程度スケボーの練習のお付き合い。なかなかしんどい。午後寝かしつけ。起きた後は子供達と渋谷に行く。この日は自分のスケボー板を買いに。とりあえず1番安い何も書いていないものにした。結構クタクタ。

 

6/5(日)

この日も天気がもちそうでスケボー。この日は定期清掃と存続のお話があったりして、なんか地域のことに参加している感じ。みんな割と地元なのね。昼まで過ごして寝かしつけ。買い物で久々にウイスキーを買う。

ハイボールにしたけど、やはりあんまり得意ではないなぁーって感じだった。

 

6/6(月)

なかなかにしんどそうだったので、雑炊作ったりして。この日は公共交通機関で移動していたのだが、時間がとにかく掛かるので疲れる。なんかずっと移動な感じだった。

夕方から1時間ぐらい新人の子と話をしたんだけど、まぁなかなかに難しい感じで不安である。雨の中、塗り絵を買ってバスに乗り帰る。息子がなかなか良い色合いで塗っていた。寝れず。

 

6/7(火)

朝は確か酒が残っているなぁーって感じで起きて。いつも通り登園させて練習行って移動して仕事。やはり新しい人が入ると仕事の方はあまり進まずだったような感じ。電話しながら教えてだと時間も食うし。

帰宅後は塩ビパイプを庭から出してきてデッキのみとなった昔の板の下へ置きバランス練習。これがなかなか面白い。

 

6/8(水)

この日もいつもの感じで過ごして、仕事はそろそろ金曜日の休みに向け案件を潰しつつ新人の子に仕事を与えつつ。上げてくるもの自体は問題がほぼないので、本当コミュニケーションの部分がもう少ししっかりしてくれるとありがたいけど、まあね。

仕事終わり後は息子がやると言ったので19時まで空くことになったスケボーのところへ。小さいランプから降りられるようになったんだけど、人の話は聞かないし、言うこともちゃんとできないしで、大雷が最終的に落ちる。

 

6/9(木)

昨日の大雷があったのもあるんだろう、朝はきびきび動く息子。

仕事は問題なく片付き、翌日の有給も問題なし、新人の子にもやることをしっかり伝えてって感じで。

この日も仕事終わりでスケボーのところへ。それなりに練習して帰宅。

夜は全く寝られず、友達とかに連絡もしてみて、まぁ飲んだ。

 

6/10(金)

流石に酒が残っている、何やってんだかって感じで起きて登園までさせて。休みなのでゆっくり自分も練習してきて。デッキやらベアリングやら変えてからランプを降りて無かったが降りた。降りれたんだけどスピード感とか乗っている感じが変わって怖い。

ガッツリ汗かいたら酒も抜けて保育参観。息子自体はなんか頑張って色々やっといたなぁーって感じだったんだけど。うーんと思うこともあり。大丈夫かなっていうふうになった。

その後は那須へ。佐野SAで久々ラーメン。こんなに美味しかったっけ?買い物なども済まし夕方前には到着。風呂入ったり、スケボーのデッキの裏を塗装したりとゆっくり過ごして終わり。寝られず夜いろいろ話せて良かった。

 

6/11(土)

朝起きて、乾いたデッキ裏にみんなで落書きをする。なんとか天気持ちそうなので出かける。娘とワイフはサファリパークへ。自分と息子はスポーツガーデンのスケートパークに行く。サファリパークで2人を降ろして山を登る。意外と上の方が天気が良く、路面も乾いていた。この日は昼で閉まるということだったが天気もあり貸切。

息子とガッツリ練習する。ここだと押して何かやるというよりは自分でプッシュしながら勝手に練習するので助かる。わりと自分も練習した。どこもRがキツく感じるので入ってもガッツリ持っていかれ戻れない。難しい。息子はなんかインターフェイキーできるとようになったりと3時間程度しっかり滑って買い出しして帰宅。寝かしつけして、庭の木の添え木をしたり、屋根部分に空いていた穴を塞いだりした。

夕飯のハンバーグは見事にひっくり返すことがでかなかったけど、みんなで美味しく爆食いして終わり。疲れ果てた。とんでもない雨だった。滝のよう。

 

6/12(日)

朝は1番最後に起きた。娘に父ちゃんと言われて目覚める。ガッツリ寝たので身体は痛いが気持ちが良い。散歩して洗車して雨降ってきて、積荷して午前中には帰宅。コンビニで昼飯買って14時前には家に着く。早い。で、しばらく片してスーパーへ買い出し。帰宅した後、またスケボーのところへ。1人で練習に来ていたお父さんと、親子で来ていた方と少し仲良くなる。息子は息子で大きなランプからもドロップできたり、インターフェイキーできたり。いや、なんなんの上達具合が半端ない。負けている。かなり悔しい。那須から帰宅の時は恒例となったピザ食って終わり。楽しかった。

 

6/13(月)

かなり早く1時前ぐらいには喉も乾いて目が覚めてしまう。そこからプラモ作ったりして過ごす。子供たちも6時ちょいには起きてきちゃって早くからご飯食べなので、朝はかなり余裕。天気良いから朝少し練習するも眠い。仕事して移動。結構きつそうだった。素麺食べて目標のところまで仕事して会社に。新人スタッフと茶しばきながら1時間ちょいおしゃべりして終業。帰宅。夜は那須で見られなかったYouTube見て終わり。あっという間。夜寝られず。

 

6/14(火)

天気悪くて結局雨。なかなかにヘビーだったので朝からガシガシこなす。自分でやると早いんだけど、人がやったのをチェックしてっていう作業は本当に面倒。んなことしていると昼。飯抜きでスケボー練習行こうかと思うも雨で諦める。結局シンプルペペロンチーノ作って食べて、休んでまた仕事。ギリ終わるかなーって感じだったが、なんとか終わった。そのあとは子供たちと風呂入ってビール飲んで、ちょっと疲れ気味だったのでガッツリ白米食って終わり。やはりしんちゃん映画は昔の頃のやつの方が個人的には好き。そこまで感動とかを無理やり盛り込んで来ない感じで。ちなみに大人帝国の逆襲を見た。

 

6/15(水)

ラーメンが良さそうだなと思ってラーメン提案すると良さそうだから、移動して買い物してラーメン。結局醤油を作ったんだけど食べられたようで良かったしずいぶん塩分が出てしまっているような。

この日は病院付き添いもあったから付き添う。いつまでも呼ばれないし、なんか長く話したいとか言うけど、いや。。。それ誰が言ったんだって感じで、結局のところ医者なのか町医者だからなのか、、、結局はそういうことで、終始なんか自分で決めてチャラチャラと話していたけど。。医者の中でも落ちこぼれがあるんだなって思った。目が泳いでいるし。

夜は夜で楽しく過ごして、懐かしいことも感じながら終った。なんか、まだまだだなって思ったわ!

 

f:id:y-yama17:20220616231800j:image

f:id:y-yama17:20220616231738j:image

f:id:y-yama17:20220616231747j:image

f:id:y-yama17:20220616231806j:image

f:id:y-yama17:20220616231744j:image

f:id:y-yama17:20220616231803j:image

f:id:y-yama17:20220616231749j:image

f:id:y-yama17:20220616231752j:image

f:id:y-yama17:20220616231724j:image

f:id:y-yama17:20220616231719j:image

f:id:y-yama17:20220616231755j:image

f:id:y-yama17:20220616231810j:image

f:id:y-yama17:20220616231730j:image

f:id:y-yama17:20220616231722j:image

f:id:y-yama17:20220616231813j:image

f:id:y-yama17:20220616231741j:image

f:id:y-yama17:20220616231727j:image

f:id:y-yama17:20220616231736j:image