30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年8月後半の日記

実は書いてはいた2ヶ月分まとめてアップ!その4、ラスト

f:id:y-yama17:20220901091652j:image

8/16(火)

飲んだのもあったのと遅くまで起きてたから朝は結構しんどく。というか昨日はほぼ24時間は起きていた。バタバタ朝の登園へ向けて動く。無事完了して仕事。この日は本当に暇でやることないとやる気出ず。ダラダラと過ごしてしまう。

昼はまたスケボー練習へ。暑い、やばい。

そのあともダラダラした感じで過ごす。いつもと同じな感じで夜も過ごして終わり。

 

8/17(水)

朝はしっかり寝てある程度で起きて漫画とかゲームしてから洗濯物と子供たち起こして、いつもの朝。いつも通りぐらいで登園させて仕事。暇。暇だとやることがなくてやる気にもならないからきつい。午前中ダラダラ仕事して、昼前にネットで注文していたNBのシューズが届く。開けようと思ったが全員が帰ってからにした。

昼はいつも通り食べずにスケボー練習。ガッツリ脛を打ってしんどかった。帰宅して午後は割と真面目に仕事して夕方仕事終わりでシューズ開封。サイズ、色など良い感じだったけど、ちょっと高いかなー。って感じ。

夜飯食べて喧嘩ばかりに怒ってかき氷食べて終わり。

 

8/18(木)

朝少し体が熱いものの登園には問題ない体温なのでいつも通り登園。いつもの感じで過ごしていると娘が嘔吐+発熱。ということでお迎えに。

早退して寝室でずっと添い寝。寝ている間に息子をダッシュで迎えに行き、また添い寝。ずっと寝ていた。

 

8/19(金)

相変わらず具合が悪い娘。息子は元気なため登園。ワイフ休みだったので、自分は仕事。合間に那須の準備などして、仕事終わったら実家に自転車で移動。そして車で出発。首都高速が途中までかなり混んでおり佐野SAのレストラン営業時間内には行けず、結局リニューアルした下りのフードコートでラーメン。22時ちょいかな、に到着。少し飲んで、寝たけど寝られず飲み直して寝た。

 

8/20(土)

なんとか天気がもって午前中はスポーツガーデンにスケボー。息子も自分もだいぶいろいろとできるようになってきた。涼しくて最高だった。そこまで発汗することもなく午前中ガッツリ滑る。疲れた。肉食べに行こうとするも混んでいて、ラーメン食べ行こうとするとやっておらず、結局街中華。まぁ、不味くはない。量が多い。という感じで夕飯も頼む。でスーパー行って雨降りだしたので早めに飲み始めてご飯食べて終わり。

 

8/21(日)

朝ゆっくり起きて片付けとか掃除とかして、ある程度で帰宅。帰りは蓮田SAで昼飯。リニューアル後は初めて。せたがやラーメンがあり、全員でそれを食べる。普通に美味しかった。

そのあとは実家に寄って、自転車で夕方前に帰宅。あとはゆっくりして終わり。娘がやや復活。

 

8/22(月)

ワイフが在宅で家にいて、昼はいつも通りスケボー練習。新しい靴がスケボーではなかなか合わないというか滑るんだよね。あと汚したくない意識がかなり走る。飯食って夕方に出社。ですぐに帰宅。本屋に寄ってお土産を買い、帰宅。那須のことでプチケンカ

 

8/23(火)

朝は問題なく登園。仕事は暇。本当にずっと暇。お義父さんがやっている会社のHP制作に取り掛かる。頭の中になんとなくのイメージを持っていたのでさくさく進むけど水って使うのが難しい。

 

8/24(水)

問題なく登園。作り始めたHPがほぼできたので送る。気に入ってくれたようで良かった。自分としても、まぁ大丈夫だろうというかイメージ通りにできたので戻りはないと思っていたけど。昼は雨かなーって感じだったけど、なんとか天気持ちそうなのでスケボー練。あとは大体いつも通り。息子の寝つきが悪い。

 

8/25(木)

最近はYouTubeを流しっぱなしにして仕事をすることが多いのでラジオを聴ききれない。

 

8/26(金)

久しぶりに自転車の消耗品を買う。ロード用のタイヤはコルサにした。飴色スキンにしたかったのとコルサ随分前に乗っていて良かったので、すぐダメにはなった感じがあったけど、当時みたいには乗らないのでね。あとはチューブ、パナレーサーのバルブが長いのが出てたのね。マウンテンバイク用のタイヤとチューブ、チェーンも買った。楽しみ。

昼はいつも通りスケボー練。だいぶ板が上がるようになってきた。

 

8/27(土)

3時前に目が覚める。最悪。仕方ないからゲームをする。ゴルフのゲームが面白い。大量の洗濯物を干して朝飯。息子は家で遊ぶっていうので娘を連れて公園に。スケボーや自転車の練習をガッツリ1時間。自転車の練習は腰がやられる。娘のスケボー練習中に息子は来ないんですか?と声をかけられたりする。だいぶ顔を覚えてもらえるようになった。で、帰宅すると息子がスケボーに行くというので、またスケボーのところへ。自分も練習しつつ、台に飛んで乗れるようになったりして自分も成長を感じる。息子は靴が新しいので、できていたことができなくなってしまったりしたが、プッシュが上手くなったりチクタクも上達していた。

昼飯はバーガーキング。デカかった。寝かしつけして自転車の整備。まずはロード。ワイヤーまで変えた。整備楽しい。そのあとはプールやって飲み始めて飯食った後に花火やって終わり。充実の土曜日で楽しかった。

 

8/28(日)

朝自転車で埠頭に行こうと思っていたので4時起き、結局雨で中止となりゲーム。そのあとパンが食べたくて朝イチで最寄りの駅に。まさかのやっていなくて、駅にあるパン屋に移動。やってて良かった。で、大量に買って帰宅。朝飯食べて、雨だったので家。撮っていたテレビ番組見たり。絶飯やってたのね。そして、サウナテントを開けて広げてみる。なかなか難しかったがなんとか立てられた。でけぇー。楽しみすぎる。で、あまりにも体を動かしていないのでバッティングセンターに。息子はだいぶ打てるようにはなったのかな。娘も初めて一緒に打ってみる。音と手に伝わる振動が嫌なのか怖がっていた。自分も130まではまだ見えた。タイミングが合わないけど。

で、飯食って寝かしつけしてマウンテンバイクの整備。一通り終わり、昔の野球仲間との食事会だったのでお台場に。遠い。場所も全然わからず。ロケーションはとても良かった。で、BBQして飲んで話して騒いでってやって23時ぐらいに帰宅。最寄駅のラーメン食って帰宅。めちゃ楽しかった。

 

8/29(月)

流石に疲れていて朝は起きられず、7時の子供たちを起こす時間に起きる。まぁ結構疲れだったりもあり、だるおも。朝ごはん食べさせて登園。午前中、少し案件があったのでちょろちょろと進めて昼はスケボー練へ。体動かず。。

昼過ぎて会社に行って少しスタッフと話をして。帰りにカーリングのおもちゃを買って帰る。ご飯食べた後にやったが、これがなかなかな思ったよりも面白くて買って良かった。

 

8/30(火)

いつも通り。いつも通りすぎてつまらないぐらい。登園後は仕事。相変わらずの暇。で昼飯は食べずにスケボーへ。涼しい。なんかHOWTO動画を撮っていて、その人がとても良い人だった。自分はだいぶ安定してインターフェイキーを掛けられるようになる。

夜、息子と一緒に初めてランニングへ。楽しいとか言いつつ、途中でなんでそっち行くのー、とかキツイようなことを言っていて面白かった。なんとか公園一周して帰宅。夜はカーリング大会。

 

8/31(水)

朝は2時半ぐらいに起きたのかな?息子はフワフワ言っていて、結局トイレに行きたいようで一緒に行った。そのあとはゲーム。

朝は2人とも食事が進まず、大変だったがなんとか登園。仕事はいつもと一緒。昼はいつも通りのスケボー練。が、悲劇。ランプから捲られて落ちて、落ちるのは良いんだが、脹脛のサイドにデッキが見事に刺さる。激痛も激痛。で帰宅。脹脛が変な形になっているー!アイシングしたりしてやり過ごす。

夜はランニング、まぁ足はきついがなんとか走り切る。動かすと足が膨れる。痛い。夜寝ても痛くて起きたから、よっぽどだ。最悪。

 

f:id:y-yama17:20220901091954j:image

f:id:y-yama17:20220901091945j:image

f:id:y-yama17:20220901091951j:image

f:id:y-yama17:20220901091926j:image

f:id:y-yama17:20220901091932j:image

f:id:y-yama17:20220901091920j:image

f:id:y-yama17:20220901091957j:image

f:id:y-yama17:20220901092014j:image

f:id:y-yama17:20220901091907j:image

f:id:y-yama17:20220901092007j:image

f:id:y-yama17:20220901091929j:image

f:id:y-yama17:20220901091917j:image

f:id:y-yama17:20220901091938j:image

f:id:y-yama17:20220901091942j:image

f:id:y-yama17:20220901092017j:image

f:id:y-yama17:20220901091923j:image

f:id:y-yama17:20220901091948j:image

f:id:y-yama17:20220901092136j:image

f:id:y-yama17:20220901091935j:image

f:id:y-yama17:20220901091913j:image

f:id:y-yama17:20220901091910j:image

f:id:y-yama17:20220901092000j:image

f:id:y-yama17:20220901092011j:image

f:id:y-yama17:20220901092004j:image