30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年11月前半の日記

f:id:y-yama17:20230101073859j:image

11/1(月)

朝、登園させて帰宅。バケツに瀕死の赤ちゃんカナヘビ。そのままでも死ぬだろうと思い、とりあえず虫かごに入れて温かいところへ。その後、病院に移動。大学病院。でかい、結構遠い。受付ギリギリにして診察待ち。思ったほどは待たず、というか昼前の最後に入れてもらったっぽくて逆に遅く来てよかったかも。診察は手術ということ。最悪だ、しかも局部麻酔で2〜3時間だそうだ。まじかよ。酒は飲んでも良いらしい。なんでだよって感じ。女性の先生だったがはっきりと色々言ってくれてよかった、なんとなく信頼できそうな感じだし。そのあとは通常の肘の右側をレントゲンで撮って、入院説明。これがまた待った。そのあとは歩いて会社まで。30分ぐらいで着いた。つけ麺食べて夕方から出勤。ほぼ休みだよ。上司と話しをしたりして終わり。残業して帰宅。リクエストの本を買って新しいグラスも欲しかったので買った。遅い時間だったので夜はあっという間。一人でイングロリアス・バスターズ見て寝た。ぐろい。

 

11/2(火)

朝起きていつもどおり。昼に打ち合わせあり、完全飯のカップのカレーが美味しかった。昼休みにトカゲの餌などを買う。久々に日中一人で結構しんどい。夜はキック・アス見て寝た。良かった。

 

11/3(水)

連日のフル仕事が結構しんどいのと夜更かしも相まって疲労がすごい。カナヘビがしっかりと生きてくれているので、電気類などをアマゾンで買う。昼飯はサボテンのトンカツ。めっちゃうまい。あとは大体同じ。

 

11/4(木)

死んだように寝た。朝は遅めに起床。朝飯食べて散歩行ってから近所の大きなホームセンターなどが入った施設へ。パンツを大量に購入した。で、目当ての爬虫類用の水槽。普通の水槽にした。

マックを買って帰る。子供たちは2時間の買い物でヘトヘト。寝かしつけもあっという間。爬虫類の水槽を作ってある際にライトを割った。最悪。で結局またホムセンへ。なかなか疲れた一日。

 

11/5(金)

朝から眠い。それもそのはず、ソファーで寝落ちしていた。最悪。ダラダラ仕事して昼飯は最近週一で行っているラーメン屋さん。落ち着く味で良い。

あっという間に夕方になり、あとは割といつも通り。息子がランニングマシンで30分完走。テレビ見ながら走るのが楽しいようだ。黒ニンニクが不味かった。

 

11/6(土)

久々の3時前起き。最悪。で、ゲーム。なんだか折れた腕がだいぶよくなっている気がする。結構動かせるし、本当に手術は必要なのか。

朝飯食べてスケボー練へ。息子はターンを習得。骨折のことを伝えると、皆さんついにやっちまったな感がすごい。昼寝かしつけしてゲームしたりして、夕方に息子とスーパーへ。自転車で初めて買い物に出かける。緊張していたけど、しっかりスーパーまで1人で行けた。美味しい肉とチーズ、ワインを購入。かなり贅沢。

 

11/7(日)

午前中はスケボーエリアなどの定期的な掃除。少しだけ練習したら、この日は公園遊びだった。楽しそうだったのと息子が1人でブランコの立ち漕ぎできるようになった。

昼飯後に父親が来訪。ただ遊びにきた。そのあとは小学中学の時の友達が家族全員で遊びにきた。というかお見舞い、とても嬉しかった。夜結構飲んで終わり。

 

11/8(月)

1時ごろに息子がフンフンで起きる。寝られず、結局朝まで起きていた。息子の目脂と鼻血マックスで、とりあえず朝登園前に病院へ。薬もらって飲ませて登園。でバタバタもあり仕事し切れず病院へ。PCR検査痛くて診察して血を取り思ったよりも時間が掛かってしまった。で会社移動。事務的な作業をしてスタッフちゃんと話をして、そのあとは会社の人と飲み会。翌日手術だから、かなり控えめにして帰宅。帰宅後はワイフと飲み直して夜更かしして寝た。

 

11/9(火)

手術日。起きて登園させて準備。出かける。相変わらずの混雑。入院まで時間が掛かる。部屋の不手際があり、結局個室になった。既になんだかなって感じ。手術の予定時間より30分程度押した。血圧が190と緊張しまくっている。で手術。まずは局所麻酔なんだけど、まったく効かず。。これだけで1時間半ぐらいを費やす。そのあとは3時間ぐらい。見えないけど音や匂いはするのでなかなか辛い。よく寝られるよな。まったく寝られなかった。

 

11/10(水)

起きて手は相変わらず違和感。痛み止めがだいぶ効いている感じ。先生の診察が終わりなんてことない薬の処方が遅く随分待つ。会計では想定外の金額に驚く。はっきり言って詐欺だよ。帰宅はタクシーと思ったけど電車で帰れそうなので電車。帰宅してコンビニで飯。大量に食いそっからは身体が疲れと痛みで動かず、ずっと寝る。夜は子どもたちとピザ。

 

11/11(木)

この日から通常業務、痛いけどなんとかなるもんで。ただし猛烈に疲れる。

 

11/12(金)

手術後の消毒。経過は良いみたい、この日から痛みもそこまでなので薬はやめた。経過もいいのでビールを飲んだs。猛烈にむくんできた。

 

11/13(土)

猛烈なむくみ

 

11/14(日)

息子ちょっと調子悪くて。家遊びを中心に。妹にお土産をもらう

 

11/15(月)

息子の具合が少し悪くお休み。忙しいので仕事に勤しむ。手が動かしにくいので仕事の進みが悪い。午後は会社に行く。痛みはだいぶ少ない。リクエストのあった本を買って帰宅。