30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月後半の日記

12/16(金) 朝娘の調子が少し悪く、若干いつもよりは熱も高い、風邪かなーという感じだけど保育園休むほどでもないので登園させる。自分の方も仕事がやや忙しい感じ、昼はリハビリ。バタバタしつつも娘はしっかり一日もって帰宅。夜、買った包丁を試したく…

2022年12月前半の日記

12/1(木) 急な寒さもあってカマキリがついに亡くなってしまった。最近は餌も食べなくなっていたし仕方がないかな。夜は父親から電話があったりしてゆっくり過ごす。 12/2(金) 仕事は早々に終わらせて渋谷へ。自転車友達のでかい人で集まってジンギスカン…

2022年11月後半の日記

11/16(火) 急激に腕の痛みがなくなってきたので試しに少し曲げてみたら思いっきりボキって音が鳴ったのでそのあとは自重する。仕事が忙しい、良いのか悪いのか。なんか手術してからの時間経過が猛烈に早い気がする。 11/16(水) 寝坊、疲れている。登園さ…

2022年11月前半の日記

11/1(月) 朝、登園させて帰宅。バケツに瀕死の赤ちゃんカナヘビ。そのままでも死ぬだろうと思い、とりあえず虫かごに入れて温かいところへ。その後、病院に移動。大学病院。でかい、結構遠い。受付ギリギリにして診察待ち。思ったほどは待たず、というか昼…

2022年10月後半の日記

10/16(日) 前日よりは楽なのかな。まだまだキツイ。なんとか起きて朝ごはん食べてスケボー連れて行く。少しやって帰って昼飯食べて、小鳥を見に行く。まったくの雛ではないけれど、とても良さそうな子がいたので迎え入れた。非常に可愛い。夜は飲めたので…

2022年10月前半の日記

10/1(土) 朝は割としっかり寝られた。酒を抜くと深夜に起きにくい気がするというか起きても寝られる。酒飲んでいる時は抜けたなってタイミングで起きてから寝られなくなるが、それがなくて眠いから寝られる。 朝支度して保育園のイベント、展覧会的なやつ…