30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年9月後半の日記

サウナテントが最高だったけど尿酸値が高過ぎた、9月後半の日記。

f:id:y-yama17:20221003111723j:image

 

9/16(金)

昨夜は夜更かししたため、子供達を起こす時間まで自分も寝る。昨日の夜に朝のマッサージをやりまくっていた成果か、足のコブがかなり小さくなっているような感じ。痺れもだいぶ取れた。

で、朝飯食べさせて登園。かなりスムーズ。仕事も進める。少しイベントの大きな仕事があったので、休みの前に終わらせてスタッフの案件も終わらせて休みに向けて仕事の準備オッケー。

 

9/17(土)

朝はしっかり寝る。朝飯食べてしばらくできないスケボー練習。息子と娘連れて1時間半ぐらい。そのあとは色々準備して実家。親父のバースデイパーティー。既に頼んでいたピザやパイ。そして用意すると言った酢豚を用意したりしてたくさん飲んで食べて。夕方あたりにみんな帰ってから寿司食べてお祭りへ。ものすごい人でビビる。牛乳買って帰って少しして寝る。

 

9/18(日)

朝はしっかり寝る。深夜起きていたけど無理に寝たら寝られた。すぐに準備して那須へ。車の量は多いがなんなく着く。途中で佐野下で朝ラーメン。良い。

買い物行くも那須は混む。なにこれって感じで、スケボーのBOXとか用の木材を買ってもらい、スーパーも行ってもらい。で、帰宅。

テントサウナの準備をして、夕方に入る。うん、最高過ぎる。プールの水もがったり冷えており、これはたまらんなー。やや臭いけど全然良い!たしかに準備は大変かもだけど、まぁ超越。で、飯食って終わり。

 

9/19(月)

朝,息子に起こされるとオネショ。珍しい。ここまでガッツリは初。で、起きて飯、そのあとは水風呂用のプール直したらして、サウナの準備も行う。で、頼んだスケボーボックス関連ができて、雨のない間に楽しむ。最高に楽しい。で、サウナも良い感じにできて親父サウナで整いの帰宅。チェーンソー使い方とか聞いたけど、難しく。昼飯食べて子供達寝かしつけしたあとは、夫婦でサウナ。すごいよかった。

そのあとは風呂入って息子とダラダラ過ごしてご飯食べて早めに就寝。すごいゆっくりして最高だった。

 

9/20(火)

連日のオネショ。環境が変わっていてなのか、サウナに入ったからなのか。サウナのような気がするけど、どうなんだろう。朝から雨。安定の雨。自分は朝は早く起きた。3時半ぐらいに起きて、風呂入って子供達起きるまでゲーム、起きたあとは飯食って朝風呂。そのあとは、家遊びをしつつ、ダラダラだが、雨のタイミング見てサファリパークに。ガラガラ。バスに乗ってサファリ一周。餌をあげすぎないように注意する。ライオンエリアは怖い。朝もチョロチョロあげつつ、終わって昼飯。酷過ぎる店員が居て終わり。クソ過ぎる。まぁそういう性格なんでしょう。仕事なんだからとは思うけど。

そのあとお土産のところでぬいぐるみを買ったりして、最後にゾウさんに餌あげて帰宅。寝かしつけ後はサウナ。この日もまぁ良い感じに入れた。火を起こして温度安定までの時間がもう少し必要かな。そのあとは早めに風呂、夕飯で終わり。

 

9/21(水)

まさかの3日目のおねしょ。しかもオムツから漏れる。どうしたんだよマジで。。。

この日は仕事なので仕事できるように準備。これは楽。で、仕事。なんだか忙しいというかなんというか、まぁ良いんだけど。午前中は家の前の掃除と仕事、サウナ掃除の仕事って感じ。昼飯は難民になりぐるぐる回る。那須混んでいる。結局、近所の釣り堀と食堂のところ。蕎麦うまし。料理待っている間に息子と釣り堀で1匹釣り上げて。子供たち2人はよく食べる。で、帰ってワイフサウナ準備。晴れているのは楽〜。で、自分は仕事。ある程度終わらせて、仕事終わりで自分もサウナ。最高過ぎるわ。ただ、2回目3回目の温度が足りず、というか水風呂が冷た過ぎるのか。で、そのあとは子供たちと風呂入って、飯食って、少しテレビ見て。時間作ろうと起きていても仕方がない状態。なんだかなって感じ。

 

9/22(木)

朝からなんとか天気が持って、この日は息子が楽しみなしていた、りんどう湖ファミリー牧場へ!お漏らししたら帰るからねーも伝えると、しっかり起きておトイレに行けた。なんかやっぱりおねしょしてしまう、いつもと違う感じがあるんだろうな。

準備して早速向かう。娘のテンションも相当やばい。背は足りているので、次からは3歳のものも乗れるようになるね。値段は掛かるけど。。前回よりも空いていて、楽しみにしていたアトラクションができなかったけど、他のものは全部やって大満足そうだった。終始楽しそうだったので良かった。夕方から少し寝て、夕飯食べて終わり。

 

9/23(金)

雨、すごい雨。やれることもないのでメガドンキに行く。諸々買い出しをして、おもちゃを買ってあげる。息子は念願の立体駐車場、娘は新たな人形。昼飯にマック買って、イモリ用の水槽も購入し帰宅。天気少し回復したので、スケボー少しやってイモリの水槽に入れる石や砂利を川から調達。なぜか息子がハイテンションだった。長靴で川に入ったからかな。雨が降り始めたので水槽セットしたり、おもちゃで遊んだりして、今回は雨だったな。

 

9/24(土)

雨、すごい雨。2時ごろ雨で起きる。そのあとゲームしてから、少し寝ると爆睡してしまう。

諸々片したりして午前中のうちに帰宅。雨がやばくてなかなか運転がしんどかった。しかも首都高渋滞で、珍しく迂回してレインボーから帰宅した。これはこれで良かった。

15時ぐらいには戻れて、また片して。しばらくすると大雨。良かった。あとは寿司食ってテレビ見たりして寝る。体育会TVが面白かった。

 

9/25(日)

やっとお日様出た。朝飯を食べて近所のゴミゼロデイというお掃除のイベントに子供たちを連れて参加する。こういうのきっと大事よね。ほぼ人はいなかったけど20人ぐらいは来たのかな。で、自分が住んでいる丁ではないところを掃除。良い感じのおばちゃまと我々で歩きながらゴミを探すも、ほぼない。台風で流れたかなー。ってな感じで1時間ぐらいプラプラ歩き、ゴミがあれば拾って元の自治会の建物へ。軍手、タオル、ゴミ袋、お茶を人数分もらう。かなりの戦利品!

そのあとはいつもスケボーパークへ。娘が1人でランプ1/4程度は降りてくるようになった。息子はインターフェイキーではほぼ転ばず、ターンとテールロックの練習に移り始めている。自分も足がだいぶ良くなってきた。寝かしつけしたあとは、家の片し。自分のテリトリーだった水槽代の上にラジコンを移動。プラモ関連は仕事部屋に。そうすることで、かなりの収納スペースを確保。そのあとは本棚を空いた場所にばっちりのサイズで打ち込むためホムセンへ。当初の予定だと木材がかなり高額なのと、切りきれないので色々試行錯誤して購入。娘と行ったけど、娘は終始ルンルンだった。デートだね。で、帰宅して早速作る。1時間ぐらいでできたけど、なかなか良い感じのものになった。あとは飯食って飲んで終わり。あっという間に休みが終わった。

 

9/26(月)

なんか酒残る。朝から天気がいい。子供たちも久々なのに、わりと順調に登園。仕事が忙しくてバタバタ。珍しいけど、こっちのが楽。である程度片して夕方に会社へ。事務作業など行い、そのあとはスタッフと話したりして帰宅。あまり良いお土産が思いつかず、結局食べ物を買って帰った。あとはご飯食べて少しゆっくりして終わり。

 

9/27(火)

人間ドック。朝に検尿検便を行い、問診票を記入。結構時間が掛かる。でもってシャワーして病院へ。なんだか小綺麗な感じ。看護師さんなのかな、も、めっちゃ優しい。良いよ。まぁだいたいは健康診断と同じような感じだけど、ちょっと大袈裟にいろんなところを見ているのかなって感じ。

で、最後の大イベント!胃カメラ。口から入れる。その前に麻酔?となんかフワフワするやつを打つ。何度か嗚咽をしてしまって涙も出たけど、まぁ後ろのおじさんよりは全然マシだったと思うし、背中をなでなでしてくれるし、良かったよ。終わって問診。尿酸値が異常値ということで。。。薬まで出てしまった。昼飯は最寄駅でラーメンを食う。で、薬もらって帰宅。あとは仕事して、早めの夕飯。夕飯時に息子をガッツリしかる。明日から食事中のテレビはなし。酒を控えろとの命令を受けたので、この日は最後にビールをしっかり飲んで終わり。明日からコーラ。

 

9/28(水)

朝は5時前ぐらいまで寝られた。良い夢なのか良くない夢なのか、現実だったら良いのになという真逆の現実のような夢を見る。わりと鮮明に覚えていたが、ちょっと嫌だった。

登園はいつにもましてスムーズ。朝にお金の割り振りなどを行って仕事。仕事は全然進まない。昼のスケボーコソ練はランプでできるものを組み合わせてやってみる。難しい。

夜は酒抜いて終わり。イモリの美幸にご飯あげる。

 

9/29(木)

朝は5時ごろ起きる。酒を飲んでないから眠りは深い感じ。そのあとはゲームしていつも通りの朝を過ごす。ベランダで植物の水やりの際にカナヘビを見つけて捕まえるが赤ちゃんなんだよね。生き餌がなかなか見つからないけど、子供たちにも見せたいからカゴヘ。

昼間は仕事も全く進まず、スケボーも行くけどやる気もなくって感じ。英国の方がフレンドリーに色々と話してくれて少し気が紛れてよかった。夜は酒抜いて終わり。

 

9/30(金)

朝は5時ぐらいに起きる。漫画読んでゲーム。酒飲んでないのに肩は痛いし、背中とか首とかも痛いし、身体は熱いし二日酔いのようだった。気持ちの面もあまり良くないし、最悪だった。朝は問題なく登園させる。なんというか未だに受け入れられない自分がいて明日納骨に行くのがものすごく嫌である。

ただ、服とかが実家なので昼休みに取りに行く。ちょうど家にあるのも最後だから線香上げて帰ってくる。仕事にも集中できていなかったからギリギリになっているものをなんとか上げる。

夕飯前に日課のランニングに行って、酒は抜いて夕飯後はNBA観て終わり。

 

f:id:y-yama17:20221003111951j:image

f:id:y-yama17:20221003111958j:image

f:id:y-yama17:20221003112031j:image

f:id:y-yama17:20221003111948j:image

f:id:y-yama17:20221003112024j:image

f:id:y-yama17:20221003112034j:image

f:id:y-yama17:20221003112018j:image

f:id:y-yama17:20221003112037j:image
f:id:y-yama17:20221003112002j:image

f:id:y-yama17:20221003112015j:image

f:id:y-yama17:20221003112027j:image

f:id:y-yama17:20221003112005j:image

f:id:y-yama17:20221003112012j:image

f:id:y-yama17:20221003111954j:image

f:id:y-yama17:20221003111944j:image

f:id:y-yama17:20221003112008j:image

f:id:y-yama17:20221003112021j:image