30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年8月前半の日記

f:id:y-yama17:20220817065654j:image

8/1(月)

二日酔いなどはなく、わりとしっかり朝まで寝られる。子供たちも週明けにしてはわりといい感じで登園まで済ます。仕事が一応あるので前半は少しこなして昼はいつもどおりにスケボーのコソ練。にしてもあつすぎるよね。流石に誰も居なかった。少し短めに上がって洗濯物などを片して会社に。いつもよりも1時間近く早めに行かないと行けなかったのでちょっとめんどくさかった。100均でセロハンテープなどを買って、ついでに子どもたちのお土産にスライムみたいな粘土を買った。会社では上司と話て次はスタッフと話をして。スタッフの方は待たせてしまったけど直帰の形を作れたので、流石に飲んでしまうよね。直帰ならビールを。すこぶるうまかった。

帰宅して粘土あげたらすこぶる喜びずっと遊んでいた。本とかより全然やるじゃねーか。

 

8/2(火)

かなりしっかり寝られた。移動もありつかれていたのかな。仕事はわりと暇なのでぼちぼちやっているつもりなんだけど、時間ばかり過ぎているのでぼーっとしているのだろう。昼は少しスケボ練習した。頭の位置がとても大事だと今更気付く。左足の使い方があんまりだけど、だいぶ板がついてくるようにはなった。あとは左足の精度だと思う。目印とかつけても良いかも。その後はトヨタの共販に行ってランクルのワイパーまわりのパーツを購入。4万弱。。。。痛い出費だ。

あとはダラダラして過ごして子どもたちプールや風呂入れてビール。なんかめっちゃくっちゃうまいんですけどー。で飲みすぎた。

 

8/3(水)

あまり眠れず2時ごろに起床。そのあとはグダグダずーっと過ごして朝。いつも通り登園させて仕事。少し早めに昼のスケボー練習行って汗を大量に。体重結構減ってきた。仕事終わらせて風呂入ってビール飲んで終わり。別に何もない日。雷うるさい。

 

8/4(木)

朝は寝坊。前日寝てないからだとは思うけど、ちょっと体の方も諸々あんまり良くはない。いつも通り登園。雨に当たらず。仕事もダラダラと言うか集中が全くできないしぼーっとしている時間が長い。昼は雨なのでパーツを取りに行く。帰宅してカレー食べて仕事。思うように進まず。洗濯物も乾かないし、嫌になる。お迎えも大雨で最悪。

風呂入れてビール飲んで終わり。しんどい。

 

8/5(金)

朝はいつも通り。午前中仕事して昼に義理お父さんが来てホームページの打ち合わせしていたら息子の園でコロナ。お迎え要請でお迎えに。夕方までスケボーの練習。ランプに上手なお兄さんがいて見て覚える!昼に美味しいうなぎ食べて、夜も食べてで最高。

 

8/6(土)

朝はいつも通りだっけ、少し遅めだっけ?午前中はスケボーの練習。どんどん上手になる息子、停滞期の自分。少し涼しくて人も多めにいたかな。

午後はプールやってビール飲んで終わり。

 

8/7(日)

朝いつも通り、午前中にスケボー。公園掃除もありで人がたくさん。ランプも盛況で順番にやる感じ。ルールもだいぶわかってきた。ある程度で帰宅。昼飯食べて寝かしつけ。次の日が休みだから休み的な感じで終わり。

 

8/8(月)

朝、休みの連絡。金曜も仕事は特に無かったようで。平気なのかな。休みなので休みっぽく過ごす。

娘の方が少し具合が悪く病院に行ったりして、午前中は家で過ごしたり、なんだかんだで過ごして、ダラダラな感じで終わりだった気がする。

 

8/9(火)

この日は仕事。朝から仕事してワイフが病院に行っている間は子供たちのこと見たりして、この日は前から話をしていたする案件というか提案をしてしっかり終わらせて終了。コロナというもんはなかなか振り回されたりするもんで、次の翌日も休みになった。

 

8/10(水)

休み。朝、スタッフに仕事の状況を聞いたり、何をすべきかを話したりして任せる。こういう時は楽なんだけどね。だんだんフェードアウトできる準備をしていかねばならない。してはいるんだけど。娘も回復し始めていたりするので散歩行ったりプールやったりして終わりだったかな。

 

8/11(木)

朝起きて、ある程度して実家へ。早めに行って床屋に行く。息子も行かせて人生初の床屋で散髪。お互いさっぱりして実家帰宅。49日。早めのお経をYouTubeで流して線香あげて飯。今半弁当がなかなかのボリュームで昼から飲み、夜飲み、最後、弟とゲームでテニスのやつ負けて寝て終わり。

 

8/12(金)

朝は飲み過ぎな感じで当たり前だけど起きて、掃除やら散歩やら布団片したり、そのあとは川崎方面に弟を送り、軽めに家に帰りプレゼントなども持って妹の家に行く。渡して午後はダラダラ過ごして終わり。

 

8/13(土)

台風が来るとか来ないとか。公園にも行けないから、スーパーへ早めの買い出し。大きいサミットへ。早めに行って良かったーってぐらい車で混む。安定のスーパー買い出しマックス金額でなかなか。そのあとは上のコジマでおもちゃやら。こりゃまたなかなかの出費だったが、まぁ良し。

いつも通りのおもちゃもだが、今回はオートバッティングマシン的なオモチャを2千円程度で買ったのが結構良かった。少し遊んで寝かしつけ時間が掛かりの夕方。買っていた小さい鯛を捌くもやはりなかなかうまくはいかず、包丁見ながらある程度飲んで飯食って終わり。

 

8/14(日)

朝は起きたけど、自転車乗るのが怖く行くのを止める。あともう一歩が出なかった。結局漫画とゲームで過ごして、朝。なかなか起きてこない子供達。自転車行けば良かったのか。

起きて飯食べてスケボー練習へ。最近はランプで捲られると派手に転んであざだらけ、クォーターランプも押してあげたら見事に飛び出てしまい大泣き。みんなに心配される。もう色々と教えるのが難しい。帰宅して飯食って寝かしつけ。速攻寝た。

そのあとは精米して起きてきて、またスケボーやらというのでスケボーして。娘には自転車の練習をさせる。午前中は息子、午後は娘と遊んでもいいかも。プールをやるというので用意したのにやらない方がいいんじゃないかみたいなことをブツブツ言うので、あまりにしつこく、こちらもイライラし始め最終的に叱る。

そのあとはビール飲んで飯食って終わり。

 

8/15(月)

朝は久々に2時ごろ起きてしまい、ダラダラと過ごす。無駄な時間。寝られず。久々の登園だったので、準備も早くに終わる。登園させて仕事。仕事も久々。まぁ暇だなって感じで、やることはあるのでしばしばやりつつ、昼はスケボー練習へ。だんだんとオーリーもできるようになっているのかなー。右足に板がついてこない。

夕方に出社。電車に乗ってNBの靴を買っていたんだけど、乗っていた電車が違ったようで地下に入ってしまいパニック。調べ直して乗り換え駅を探す。見事に乗り換えも間違えてまだに時間が掛かる。最悪だった。この日はスタッフの歓迎会も兼ねて、渋谷な移動して食事。まぁこういうところで歳の差が出るんだろーなーって感じの会話だった。で、最寄りでラーメン食って帰宅。

 

f:id:y-yama17:20220817065957j:image

f:id:y-yama17:20220817065932j:image

f:id:y-yama17:20220817065942j:image

f:id:y-yama17:20220817065935j:image

f:id:y-yama17:20220817065954j:image

f:id:y-yama17:20220817065929j:image

f:id:y-yama17:20220817065926j:image

f:id:y-yama17:20220817065948j:image

f:id:y-yama17:20220817065923j:image

f:id:y-yama17:20220817065939j:image

f:id:y-yama17:20220817070000j:image

f:id:y-yama17:20220817065945j:image