30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居&秘密パイオニア 共に夜練

どうも山です。 いやはや、早くも関東は梅雨明けだそうで。本当かよ!と思うわけですが、まぁ本当なんだろう。今年の梅雨あまり雨降りませんでしたよね? 去年とかもっとジテツウお休みしていた印象があるんだけど、今月週末あまり乗れていないのに目標距離…

最近はなーんもない 袖ヶ浦のマラソンにエントリー

どうも山です。 随分ご無沙汰しております。生きてます。まぁまぁ自転車にも乗ってます。何気に目標の1,000kmも行くかなーって感じです。ただ、今日はお休み、こんなに晴れているのに電車って久々な気がしますね。夜に友人と飲むからですが。 いやはや、W杯…

秘密のパイオニア練でまたも完敗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうも山です。 今週は梅雨とか言いながら、そんなに雨降ってないんじゃないの?って感じですね。いや。良いんです。個人的にはね。ダラダラと降るよりも、ガッと降って晴れて、ドカーンと降って晴れてを望みたいけど、それだと作物とかには良くないんだよな…

自転車通勤(ジテツウ)での持ち物を紹介

どうも山です。 梅雨です。完全梅雨。雨or曇の天気ばかりです。なんか寒いし。電車は混んでいるし。良いことありませんな。梅雨。でもこれがないと水不足になってしまうし、毎年恒例であるので我慢するしかない。 さてさて、書くことがありません。いつもは…

禁煙チャレンジもついに1ヶ月終了!

どうも、山です。 いきなり今回は本題に入ってしまおうかなと。特に書くこともないので・・・。いや。。。。。 そうそう、日本代表が発表になりましたね。私はあまりサッカー詳しくないし、Jリーグの試合も見ない(もちろん海外クラブも)のですが日本代表の試…

初ヤビツ峠で40分切り達成できたよ UKA練

どうも山です。 いやはや、間もなく梅雨ですね。週間天気を見ると少し憂鬱になるような塊を発見しました。そう、傘。嫌ですねー。通勤は極力自転車通勤にしますが、朝降っているとアウトです。 そんな梅雨前ではありますが、超最高の天気の中、 UKAUKAの練習…