30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのオシゴトなんですか? 通勤時の服装について

どうも、山です。 mogさんのブログでご紹介いただきまして、アクセス数の伸びに驚愕した山です。 うげっ、すごって感じです。 ありがとうございます。引き続き無理なく更新できればと思っております。読んでいただけ、とても励みになっています。直帰されて…

極寒の中でUKAUKA練

どうも、山です。 本日はUKAUKAの定期練習でパイオニアに行ってきましたよ。 家をでると、寒っ!! こいつはかなり過酷な練習になるなぁなんて思いつつ、とりあえず現地までコギコギ自走で向かいます。 だいたい漕いでれば身体も温まってくるのですが、ちょ…

満員電車での出勤は辛すぎませんか?私は辛い。

どうも山です。 さてさて、本日は夜に大人のお付き合いがありますので、電車で通勤した訳ですが。。。 いやはや、辛い。変なところから力は加わってくるわ、狭いわ。さらに絶対風邪の菌が蠢いている訳です。うーむ、皆さま朝からご苦労様です。と電車で通勤…

雪だったりで全く乗れない。そんな日が続いた時は

山です。何気にブログ続いております。 ありがとうございます。 さて、今週の頭は東京で大雪でした! まったく迷惑ですね。車も。。。。だし。(やってしまいました) ですので今週はまったく乗ることができません。 私ローラーもなく外がダメだと自動的に休…

大磯クリテ ビギナー優勝しましたを振り返る

どうも山です。 さてさて前回はレースまでを書きましたが、今回は自分のレース(ビギナー)について振り返りを。 ※※私はパワメないので、パワーの数値はSTRAVAさん独自のものです。実際とは異なると思います。。。あくまで参考程度に。こんなに出てないと思…

大磯クリテ ビギナー参戦! ありがとうございました。

どうも山です。 2018/1/21は大磯クリテに参戦してきました。さてさて結果はどうだったかというと 優勝!ありがとうございました! ※本記事では私のビギナーレースの振り返りはしないので、大磯ビギナーの参考に訪れていただいた方は少々お待ちください。アッ…

大磯クリテ前日 明日はどう戦う?

みなさま、どうも山です。 明日、2018年1月21日(日)は大磯クリテ(ビギナー)出走ということでワクワク、ドキドキしている私ですが、さて明日はどう戦う? まずはビギナー参戦3回目ということで前々回と前回について復習します。 ・前々回 ビギナー初参加…

2018年の目標について

どうも山です。2日連続での投稿です。最初は続くようです…。 さて2018年も始まってしまって1月も半分終わってしまいましたが 本年の目標でも残しておきましょうかね。 ということで 2017年はこれといってロードバイクについては目標を立てていなかったので、…

はじめまして

はじめまして、山(ヤマ)と申します。 2018年は私にとって、かなり変化のある年になるかなと考えブログを始めました。 どうぞ、よろしくお願いします。 誤字、駄文などなど多々あると思いますが。。 さて、タイトルもタイトルなのでロードバイクや自転車通…