30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2022年12月前半の日記

f:id:y-yama17:20230101074136j:image

 

12/1(木)

急な寒さもあってカマキリがついに亡くなってしまった。最近は餌も食べなくなっていたし仕方がないかな。夜は父親から電話があったりしてゆっくり過ごす。

 

12/2(金)

仕事は早々に終わらせて渋谷へ。自転車友達のでかい人で集まってジンギスカンを食う。結構食べたけど、そこまでは飲まず。楽しい時間だった。帰りどっかもう一軒とも思ったが真っ直ぐに帰宅してラーメンと卵かけを食べる。

 

12/3(土)

中学の友人宅へ。横浜中華街の上に住んでいて、こんなところに人が住むのかというような場所。すごい、部屋も広いしやはり金持ちは違う。楽しく話をしたりして夕方まで過ごして帰宅。いや、横浜は遠い。

 

12/4(日)

この日も横浜に。車のイベントへ行く。子供らといって会場で友人と合流してひと回りする。すごい人で移動もありヘトヘト。中華街で中華食って帰宅、もう少し物販に絡みたかった。帰宅後はわりもゆっくりして過ごす。

 

12/5(月)

息子がコロナの隔離対象になったため急遽休み。仕事を見つつ、天気も悪いから家で過ごす。まぁうるさい。昼前にスーパーへ。息子は自転車に自分で乗ってくれるので非常に楽ちん。お昼はみんなでホットケーキ作って寝かしつけたりして、夜は頑張って仕事して起きてサッカー見た。残念ながら負けてしまった。いやー素人目には勝てそうだったけどなー。

 

12/6(火)

わりと酒が残る。この日は普通に仕事対応。ある程度進めていたので息子とも少し過ごしたりして昼はラーメン食べに行った。

夜あまりにも許せないことがあった。もう無理。

 

12/7(水)

ほぼ1人で過ごす。日中は大きな公園へ自転車で行った。

 

12/8(木)

保育園とズームで繋がる。昼間に少し公園で遊ぶ。あとはほぼ1人で過ごす、ストレスが凄くてお腹を下す。ひどい。

夜は中目黒で親父と弟と飯食って、ある程度で帰宅。

 

12/9(金)

睡眠の質が酷くて心身共に疲れている。久々にリハビリ、冷食のラーメンが美味しい。夜は1人。

 

12/10(土)

朝は息子のお遊戯会。出番は少ないが、ちゃんとセリフも言っていたり小さい子に何かを教えてあげたりと成長を感じた。帰宅後は実家に。カップラーメンを異常なほど食べる子供たち。そのあとは住んでいる地域で1番高いビルから夕日を見て買い物して夜はたこ焼きパーティーして終わり。

 

12/11(日)

午前中はオイルとタイヤを交換。なかなかに大変だったが終わった。そのあとは天屋の天ぷらを食べて散髪に。息子とセットで娘は公園に連れて行ってもらう。良い感じに髪切って帰宅して少ししてから自宅へ帰宅。手紙もらってもなんだかなっていうのは残りつつ、子供らからも言われたしで夜は普通に過ごす。

来年からは手で書こうと思う。ブログスタイルは今年で終わり。

 

12/12(月)

朝はバタバタして、そのままの流れで仕事軽くして移動。いつもながら混んでいる大きな病院。今回は予約外だからどうなるかと思いギリギリで行ったのが良かったか、わりとスムーズに進む。診察は良好、治りも早そうな感じということで良かった。とにかく先生が気さくな感じでありがたく色々と聞けるし、病院慣れしている気がする。

昼は久々の浜系食べて午後も久々に長めにオフィスに。居れば居るでかなり声かけられるので、まだ需要はあるそうだ。帰りに100金でお土産買って帰宅。最寄駅を変えようかと思ったけど、通勤だけなら元の方が良いなぁー。って感じ。

 

12/13(火)

かなりしっかり寝る。朝雨、寒いし雨強いしで。最近通っているリハビリの先生に診察の話をすると嘘でしょーって感じで、なんかなんなんだろう。誰を信じれば良いんだって感じだけど、今回の怪我でのひどいのは入院先の事務のやつらだけなので、先生も看護師さんもリハビリの方も、みんな良くしてくれて、それは良かったと思う。とにかく事務的なことをする人の人間性とか、うん。よくないと思う。

仕事が軽いのでなかなか進まず夕方、夜は息子と久々に走って汗が気持ちよかった。夜は寝れず起きて映画見る。

 

12/14(水)

朝はいつも通り、Amazonで日記帳を買う。午前中は仕事してリハビリ、仕事の進みがとても悪い。集中できない。リハビリの経過は良さそうで何よりだった。昼飯の冷食を食べ過ぎて午後も仕事。仕事終わってランニング。息子は途中転ぶも最後までなんとかペース保って走っていた。頑張っていた。夜はサムライ母さんや、しんちゃんなど最近見ていなかった懐かしいタイトル見て終わり。

 

12/15(木)

午前中は今年の振り返りを仕事でしたが、あまり振り返りたくなった。今年の内容的に。MTGでの発表もあまり良くなくって感じだった。昼にリハビリにいいかと思いバスケしてみた。で、久々ランニング4キロだがある程度走れた感じ。体重が100キロに到達していなかった。

午後は仕事が思うように進まず。夕方は子供と走りで結構疲れた。夜はトイストーリー観て寝た。よく運動した日だった。