30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月前半の日記

はい、山です。 結構寒くなりました。特に何も起きていない12月前半の日記です。なんか、1日の感想が長くなりがちだから改めます。 12/1(火) 昨日までの息子2人暮らしが終わって嫁が帰ってきた。朝からバタバタでいろんなことが後から後から出てくるもなん…

2020年11月後半の日記

はい、山です。もう12月です。今年も終わりです。今年はコロナでずっと家にいたからか、めちゃくちゃあっという間でした。弟の結婚式があった11月後半の日記。 11/16(月) 息子ちゃんが1日様子みましょうか。っちゅうことで自分も休む。朝から病院梯子、私…

2020年11月前半の日記

はい、山です。11月前半は風邪って感じでした。他は特になし。自転車結構頑張ってるって感じ。 11/1(日) 那須2日目。朝飯食ってから山登り。今回はグエルチョッティだし前よかタイム出るだろうと思ったが、そんなにうまくはいかない。 昼飯はラーメン。豚…

2020年10月後半の日記

はい、山です。マジで何にもない10月後半です。ずいぶん涼しくなりました。強いて言えば風邪。 10/16(金) 休み!珍しく晴れているけど家でバーチャル。少し長めに乗り、そのあとは近所の寿司屋で食い放題。夫婦で54貫と巻物3本ぐらい。そして生ビール。ま…

2020年10月前半の日記

はい、山です。少し遅くなった10月前半の日記。息子と喧嘩したり久々に出かけたり、腰が痛かったり。 10/1(木) 大荒れで寝たのもあり朝からだるい。息子との喧嘩でワイフとも険悪なムードだが、昼過ぎぐらいから解消していく。 昼休みは娘と犬を連れて散歩…

2020年9月後半の日記

はい、山です。特にいつもと変わらないと思いきや、最後の最後に息子と大喧嘩した9月後半の日記です。まだ仲直りしていない。 9/16(水) なにもない平日、少し忙しく仕事をして、ある程度集中してこなし、夕方を迎えて子供が帰宅してきて風呂に入り、ご飯を…

2020年9月前半の日記

はい、山です。9月前半の日記です。子供が自転車に乗れるようになりました。止まれませんが、そして私はたくさん走りました。主にバーチャルで。 9/1(火) 涼しい。この日は朝起きて息子の自転車練習を兼ねた犬の散歩。だいぶ上手くなって3秒ぐらいは手を離…

2020年8月後半の日記

はい、山です。8月も終わりました。後半は特に何もなく結構楽しく過ごしましたとさ。 8/16(日) この日も猛暑。朝飯食べたら少ししてホームセンターに。ブルーベリーや野菜用の土などを購入し、そのままスーパーへ。息子にトミカを買って必要なものを購入し…

2020年8月前半の日記

はい、山です。暑くなりましたねー。汗だくだくな毎日です。前半はケツと腰に災難があり、後半戦は結構楽しく過ごした8月前半の日記です。 8/1(土) 前日ランニングマシンを二階に運び、あーこれやばいなぁーと思いストレッチやらたくさんしたが、やはり腰…

2020年7月後半の日記

はい、山です。7月後半の日記です。梅雨明けに向けて一気に不運が続いていきます。 7/16(木) ワイフは引き続き収納周りをやっている。どんどんのものが片付いている。個人の仕事も突然やってきたからイライラ。早く終わらせろって感じ。 7/17(金) 雨が続…

2020年7月前半の日記

はい、ども山です。死ぬほど疲れた7月の頭から落ち着いてくる中盤までの日記です。 7/1(水) 鼻炎と前日軽く飲み過ぎで体調が著しく悪いと言うかやる気が出ない。少しコロナかなとか思ったけど、違うだろう。 7/2(木) 翌日は引っ越しもあり家では過ごせな…

2020年6月後半の日記

はい、山です。劇的にハードだった6月後半の日記です。 6/16(火) ランチの休憩を使って工事の打ち合わせなど。いやはや忙しい。けどこの時期と在宅だから為せる技をフル活用する。 駐車も練習やイメージしていたようにできるので、まぁそこまで不便はない…

2020年6月前半の日記

はい、山です。今月は人生でもっともイベントが多い月になりそうです。まぁ、何はともあれ痔瘻での黄門周囲膿瘍が1番のトピックスでしたけどね。 6/1(月) 休園が終わり1.5ヶ月ぶりぐらいの登園。親は園の中には入らず入口でバイバイ。息子はへって感じだけ…

2020年5月後半の日記

はい、山です。なんだかんだで書いている2020年5月後半の日記です。 5/16(土) 隔週から毎週になったワイフの通院。雨にてずっと車の中で過ごす。結構辛い。 その後はいつもの定食屋さんでウナギをいただきました。はい、最高。 帰宅後にウカバーチャル飲み…

2020年5月前半の日記

はい、どうも山です。コロナで大変ですが5月前半の日記です。 5/1 毎年GWは長期で必ず休むので残業必須だったが今年は休まないので定時で終了。帰宅ではなく終了がテレワークを物語る。 子供が昼寝をしないにも関わらず夜も絶好調で暴れまくっていた。こりゃ…

2020年4月後半の日記

ども、山です。4月後半の日記です。ほぼテレワーク関連で毎日同じなのです。 4/16 翌日からのテレワーク準備でバタバタ。あれもダメからもダメ攻撃で疲弊。久々に21時を超えて残業は身体に応えるも、帰り道は人がいない都心に感じるものがあった。 4/17 初の…

2020年4月前半の日記

はい、山です。久々の投稿です。生きています。自転車関連で書くこともなく、コロナ渦の中、自分のチーム員がやっているトルネードを真似て、日記を残すことにしました。では。 4/1 朝からイライラしてワイフに当たってしまう。反省。今朝から保育園のクラス…