30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2020年6月前半の日記

はい、山です。今月は人生でもっともイベントが多い月になりそうです。まぁ、何はともあれ痔瘻での黄門周囲膿瘍が1番のトピックスでしたけどね。

 

f:id:y-yama17:20200616060303j:image

 

6/1(月)

休園が終わり1.5ヶ月ぶりぐらいの登園。親は園の中には入らず入口でバイバイ。息子はへって感じだけど自分が寂しい。

夕方早めにお迎えに行くと、わりかし機嫌はいい感じ。ただ風呂などは荒れる。

ちなみに今月もテレワークは続いているので、在宅。そろそろ本気で身体動かさないとヤバイ。そして、ドキドキのローン審査。果たしてどうなるのかなぁー。

 

6/2(火)

暑い、蒸し暑い。

朝夕と保育園の送り迎え。朝はギャン泣き、夕方は機嫌良く帰宅するも帰ってからの爆食い。

仕事がまぁ暇であり時間を付けるのが難しい。もう少し仕事がある会社に行こう。

 

6/3(水)

両親の助けもあり、またいろいろな要素も相まって家購入に踏み切った。まぁいわゆる分譲新築戸建てなので個性はないかもしれないけど、その分立地はとても良くて快適に幸せに暮らせると信じてる。

あぁー大人になった。

 

6/4(木)

お尻が完全に爆発する。痛い。

この日は在宅保育。仕事がなくて暇すぎるので時間の調整が難しい。翌日の契約に向けてワイフはバタバタ。すごいわぁーと思った。

 

6/5(金)

お尻の痛みがピークとなり病院へ。自身で思っていた通りの診断結果。切開はまだできないので抗生物質を飲むことに。にしても痛くて痛くてしんどい。

午後は契約だったけど、最後になって怖くなり、迷惑かけてしまったが、この日はハンコを押さずに帰宅。

 

6/6(土)

ケツが限界突破しており、痛くて寝られない。痛くて動けない。痛くて考えられないと言った感じ。

ワイフの定期検診は良いようでうまく乗り越えられた。あとは無事に生まれてくるのみ。

夕立の前にと家族で久々に散歩に行くも、息子が何度言っても聞かず最終的に初めてかな?ってぐらい怒る。ちゃんと謝らさせておわったけど、なんか謝るのが苦手なのか。ちょっと逃げたり怒ったりということがあるので、まぁ自分に似たのだなとは思うけど心配。

 

6/7(日)

ちょうど痛み止めが切れた感じで2時ごろに目が覚める。少し漫画読んだら眠くなるかと思いきや、ならないのでそのまま起床。早朝か仕事。

この日で決めると言って最後に内覧と駐車をして決めようと思ってる物件。親も含めて再内覧、やはり見えるものが全然違う!!駐車は本当にしにくいのと、意外と人通りが。。。

そして、そのまま契約まで行きましたよ。こんな契約はおそらくこれで終わりだろうな、我が人生。良いところに買ったと思う。子供はそうは思わないのかなぁー。でも父ちゃんと母ちゃんは頑張る決意をしました。不動産の方にもたくさん話を聞いたり。地上げ屋さんの話も聞けたり。あぁー、やっぱりこういうのもあるにはあるのかぁー。楽しい。でも怖い。そして今住んでいる家が、やはり広い。なんだかんだで住む家にはワイフの運が強く効く。

そして、はい、飲みすぎました。これからの生活が楽しみやーーーー!引っ越したら運動しまくるぜ!

正直なところ、売買契約というか家を買うという実感は全くない。ここに一生住むのかの覚悟もないけど、住もうと思えば住める環境だし、何しろ場所が良い。

自分としては地域に根付いて色々とやっていきたいなと思う。今自分の能力で最大限もしくはそれを、超過するものを買った。あとは頑張って、ワイフ、息子、これから産まれる娘を幸せにするのみだねー。頑張りましょう。

 

6/8(月)

いよいよお尻が限界を迎える。立ち上がることも歩くこともままならない。ましてはほとんど寝てない。ということで朝から病院へ。早速膿みを出す。痛みのあまりヒィーヒィー言いながらも膿みが出て、そのあとは生まれ変わったように痛くなくなる。

 

6/9(火)

これでもかってぐらい電話が来る。そう引っ越しやらローンやらの。こんなんもこれで最後と思うと感慨深い。大人になったなぁー。にしてもお尻が痛くないのは素晴らしい。

 

6/10(水)

お尻が別人のように良くて幸せ。病院も終わり。おそらく痔瘻で再発しそうになったら専門医のところへということだった。新大久保がメッカらしい。

そして、引っ越し業者の見積もりが始まるも、1社目の人が決め気味に提案してきて、あぁこの値段なら良しだな。っていう金額だったので決めちゃう。他のところは早々にお断りの連絡を。某昆虫の引っ越し会社は非常に態度が悪かったな。

引越しなど決まってからは気持ちが少し落ち着かない。やはり駐車場が狭いんだよなぁー。まぁこればっかは仕方ないのでスパッと入れられるように練習しよう。入りはするんだから。

仕事も良い感じに埋まっているので1日が早い。そろそろ酒を控えよう。なぜなら生まれそうな気がするので車を運転できるように。

 

6/11(木)

よく寝る。息子も早くに起きてきて楽。登園前に滑り台で遊ぶ。滑り台は色々な仕掛けがあり、遊んでいるのを見るだけで成長を感じる。

仕事も少し忙しいが引っ越しの準備なども進めながら1日を過ごす。もうこのアパートともバイバイだなぁーとか、もう一生この辺で過ごすのかなぁーとか思うと少し怖い。そんなことはないのかもしれないけどね。

夜、異常なほど眠くなる。やはりお尻が痛くて寝られていなかったのかなぁー。20時ちょい布団に入る。21時前には就寝。そのまま爆睡。

 

6/12(金)

前日がめちゃくちゃ眠くて早く寝て朝もかなり寝る。すごい寝た。寝られていなかったのかなぁー。

珍しく仕事が忙しくバタバタするも夕方には落ち着く。引っ越し準備もチョロチョロしながら。あっという間にお迎え。1日が早い。

 

6/13(土)

土曜日はワイフの検診。もう来週には予定日だからかなりお腹も大きいし、苦しいようです。私には想像できないのでなんとも言えない。病院の前に息子が初めて長靴を履いての散歩。いつもはダメよと言ってた水たまりも、良いよーというと喜んで入っており、あぁー楽しいよなぁー。と少し思い出す感じ。このぐらいの気温であれば風邪も気にならないし、良いよね。梅雨だし。

病院の待ちは雨だったのでワイフ実家にて、そして、そのままいつもの定食屋さんでウナギをいただいた。最高だった。

帰ってきてプールやったらして遊んで終わり。部屋片付けてホコリが出ているからか雨だからかわからないけどアレルギーがすごくて嫌になる。なかなか寝られない。

 

6/14(日)

建物チェック。何かしらアラを探そうと思うもなかなかない。隣の家の目隠し的な、あれはなんなんだろう。が、すごく高くてちょっと威圧感を感じる。なんかうまくいかなさそうな気がするんだよなぁー。そこが怖い。一番怖い。何より怖い、別に仲良くしなくていいから、普通に挨拶したら挨拶するぐらいが良い。まぁ考えすぎな面もある。そのほかはあんまりなくなった。駐車場も練習だったりして意識していたら上手く入れられた。出るときに隣人のエリア内にあるタイルを少し踏んでしまうんだけどね。。。そんなんて建物チェックは終わり。

昼過ぎて寝かしつけたり、プール遊びしたりと雨なので子供とは室内遊び。うーん、こうなると早く越したい。

ワイフと引っ越し後の配置などで少し揉める。ちょっといろいろあれはこれはとくるからイラッとしてしまった。気をつけよう。夜はなかなか寝付けず。

 

6/15(月)

日曜は21時ぐらいにみんなで寝たんだけど、0時前ぐらいに目が覚め、そこから5時ぐらいまで寝られず。いかんせんこらから住む家の隣人が気になって仕方がない。出庫の時、少し敷地入ってしまうし。。。

仕事は仕事で少しバタバタ。眠い。

最近は黄門周囲膿瘍もあって、全く運動をしておらず、汗が臭い。息子ちゃんは保育園は保育園で楽しくはあるけど、やはり気を使うのか家に帰ってきてからは荒れる。なんかわがままになったのか?そんなこんなであっという間に終わる週明けの猛暑。

 

f:id:y-yama17:20200616060405j:image

 

ここから息子ちゃん撮影コレクション
f:id:y-yama17:20200616060416j:image

f:id:y-yama17:20200616060412j:image

 

父ちゃんが好きなのではなく、ママの写真を掲載していないだけです。