30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週恒例のパイオニア夜練 20180726

どうも、こんにちわ。山です。 いやー、急に涼しくなりましたね。本当に気温差がすごいです。今年は猛暑とあって蚊に全然刺されていなかったのですが、涼しかなった途端(また、暑くなるだろうけど)に活動し始めるんですね。というか活動できなくなるらしい…

秘密のパイオニア練 2018/7/19

どうも山です。 暑いですね!それしか言いようがないぐらいな暑さ。私は普段デスクワーカーなので、あんまり外出ることはないのですが、今週頭は出張的な感じで千葉の山奥に車で行きました。練習にはすごい良さそうでした。アクアライン使えば、そこまで遠く…

猛暑の3連休 UKAUKA練 @彩湖 などの日記

どうも山です。 海の日を含む3連休。6月は祝日がないので、久々の3連休。にしても暑いですね。ちょっと危険なほど暑い。本当は家族で出かけようか、なんて話をしておりましたが、ジュニアもまだ小さいし。日中の外出は危ないと判断し、自宅なりでゆっくり…

今さらながら、木曜は秘密のパイオニア

どうも山です。 いやはや暑いですね。梅雨空けて、ちょい曇りが続いてからの、今週はまさに夏の雰囲気。朝の散歩だったりジテツウ中にセミの鳴き声もチラホラ聞こえるようになってきました。そういえば、こないだの週末、本当に久しぶりにサイクリングモード…

40kmちょいのレースでなぜ攣った?原因を考える

どうも山です。 最近週に一度は電車に乗る機会(通勤)がありますが、小田急線の複々線って効果あるのかな?たしかに到着時間の安定?はあるのかもしれませんが、車内は混んでいるままだし。かなりしんどいですね。なんならケガしているところ、自転車より悪…

サイクルロードフェスタ 袖ヶ浦 マラソン11位 TTT3位

どうも山です。 7月もすでに一週が終了して、社会人の方は夏のボーナスなんて方も多いのではないでしょうか?私は先日サイコン買わせていただけましたので、ちょっとした消耗品関連だけ買わせてもらい、あとは全て献上となるでしょう。 さてさて、こないだの…

bryton Rider 530購入!サイコン死んで機種変。

どうも山です。 7月に入りまして、すでに1週間終わろうとしております。ジュニアも世に出てきて4ヶ月になろうとしてます。なんか首座ったっぽくて良く笑うし、嫌いなことすると嫌がります。その声と顔が可愛いのでしつこくやってしまうのですがね。 さてさて…

ミートグッバイ 肉離れからの腰痛は激痛

どうも山です。 週明けてから、とても暑いですね。朝も夜も蒸し暑く、風も強くてジテツウには、なかなかしんどいコンディションになってきましたね。 真冬と真夏が厳しいけど、真夏の方が個人的にはキツイかなと思ってます。汗の処理がね。やはり1番キツイ気…

2018年6月を振り返り

どうも山です。 いやー、W杯負けちゃいましたね。3時に起きて試合見ましたよ。ノンアルコールとともに見ておりました。いやはや惜しかったのかな?まぁ素人なんでね、詳しくはわかりませんが興奮して応援できたので良かったです。ほんと、こんなに期待してな…