30代中盤で100キロを越した人の話(30代からのロードバイクの続き)

30歳になって本格的に始めたロードバイクのトレーニング、メンテ、自転車通勤、実業団登録からその後などを記録していきましたが、現在は日々の日記を後で読み返せるように書いています。その日記も終わり、しばらくして骨折してから体重100キロ超えたので、そのことなどについて書いていこうと思います。つまり個人的な感想や行動記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振り返り やっと目標達成月 2018

どうも、山です。 最近は腰痛がひどくて、治る気配も全くありません。右脚の股関節というか、ハムストリングあたりに違和感があるので、そっち側が原因な気がしております。単純に柔軟性が低く、またアフターケアも怠っているからということ。じゃやれよ、っ…

東京ヒルクライムNARIKIステージ参戦!

どうも山です。 だんだんと気温も上昇してきて、いよいよビールが美味しくなる季節になってきましたね。とはいえ、私は冬の寒い時期に温かい場所でキンキンに冷えたビールを飲むのも好きです。 と、そんなことはさておき、先日の日曜日(2018年5月27日)は東…

秘密のパイオニア夜練3 バチバチバトル!

どうも山です。ちょい読みにくいかもだけど、上げちゃう。 随分ご無沙汰しておりました。というのも書くことがなくてですねー。自転車にはもちろん乗っていたのですが、最近はそれよりもジュニアでして。今週は結構一緒にお風呂入ってますね。朝も散歩行った…

秘密のパイオニア夜練に参加!完敗_(:3」z)_

どうも山です。 なんかすごい蒸し暑い夜になってきましたねー。たまたまかもしれませんが、暑かった。我が家はすでにクーラーを入れました。朝も夕方も、日が出てる時間が長くなってきて私の苦手な暑い季節がやってまいります。 そんな今日この頃、おにくさ…

パンク祭りでタイヤ交換じゃい!Panaracer(パナレーサー) レース TYPE‐L Evo3

どうも山です。 ちょっとですね、最近は禁煙続いているのは良いのですが、お菓子などをめちゃ食べていて、むしろ身体に悪いのではないのかなと心配している状態であります。まぁでも良いのかな、やはり禁煙はさ! あっ、ノンアルビールをワイフが飲んでいる…

成木峠ってどんな峠?辛苦しい峠ですよ!試走に行ってきた

どうも山です。 急に暑いようなというか暑いですよね。最近は早い時間に帰宅できると、空がまだ明るかったりして、ちょっとテンション上がります!昨晩ブログを更新しようと思っていたのですが、デスクに向かった直後に瓶が水槽に落ちてしまい、水圧で割れま…

通勤経路でホイールテスト!

どうも山です。 なんというか、模様替えってテンション上がりますよね。本当にプチなんですが、寝室とリビングの棚を入れ替えました。より快適になると思います。あとはワイフが上手く収納してくれるでしょう! さてさて、GWあまり乗らなかったのもあり、先…

4月の振り返り 2018年も3分の1終了

どうも山です。週明けてから寒いですね。暑かったり寒かったりで体調崩すというか身体が痛いです。 久々に朝から雨だったのと、太腿がちょっと痛くてダメだったので、電車通勤にしました。私は小田急線を使うのですが、複々線というのが完成したらしい。 正…

GW最終日は都民の森へ なんとか1時間切り?

どうも山です。 GWが終わって雨続きですね。雨は良いんですが(嫌だが)寒いのはやめてほしいです。体調管理が難しいですね。ハシカも流行っているとか、おーこわ。 さてさて、私はというとGWはほとんど自転車に乗ることができずにウダウダしてましたが、最…

ただの報告。Vision - Metron 55 SLが届いた!

どうも山です。 大型連休も終了し、また通常の生活が始まりましたね。お休み期間中は、ほとんど乗れずじまいでしたね。一度ランニングしてみたりもしました。なんか早くなってた気はしましたが、自転車とは全然違う筋肉使うんですね。めちゃくそ足とか痛くな…

パキッからポチっとしてチャリーン メトロン!

どうも山です。 うだうだしたGW過ごしてます。めちゃ天気いいになー! ジュニアと遊んだりあやしたり、遊んだり抱っこして、あやしたりしかしてません。 久々に風呂に一緒に入ったら一度も泣かなかったのが、すごい嬉しかったです。 さてさて、先日ホイール…